トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

駅@6回目(ソロ)

はい、駅6回目です^^;
まず、1ボス。。。
(略)

20070930ers01

ラスボス③です!HP半分で4分以上!!

今回はがんばって、無敵鳥の真ん中(画像の右上)→手前のコントローラーの順に倒しました。
そして、ラスボス③もいつもは小部屋のすぐ外辺りで戦ってたんですがなんとか小部屋に引き込むことに成功w

いける! あせるな!
無敵鳥が復活するも手前の1匹しか寄ってきません!
よし、オーラ発動!

そして。。。

20070930ers02

やったーーー!!!
ラスボス③を倒した~
うおぉぉぉぉ!手が震えてます^^;
ま、まだ終わりじゃない。。。宝箱を開けねばw

20070930ers03

アデプトブレスレットでした^^;

20070930ers04_2

歓喜のダンス♪
嬉しすぎます^^

20070930ers05

クリアタイムは残り2分41秒でした
遅いけどクリアできたからいいやww
レベルは87になってましたw

最後に今回のSSいっぱい載せちゃいますww

20070930ers06 20070930ers07 20070930ers08 20070930ers09 20070930ers10 20070930ers11 20070930ers12 20070930ers13 20070930ers14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅@4&5回目(ソロ)

20070930afr

インするといきなりこれw
あわわ、宙に浮いてますww

昨日SP使ったまま落ちたので、まずいつものようにUGに行って回復させると駅カードドロップ!
駅カードドロップしやすいのかな~
ありがたいことです^^

そして、駅突入~
もう、ラスボス②までは死ぬこともありません

20070930brs01

残り8分以上!
しかし、ここからが本番です!
で!昨日書いたように2階に行くといいんじゃないかと思っていってみると。。。
うわ~>< 無敵鳥がいっぱい~
たまらず、いつもの場所に戻ってくるとなんと無敵鳥が3匹に!

20070930brs02

はい、あえなく死亡。。。
ダメと分かりつつ、もう一度向かうと。。。

20070930brs03

なんと!ゲートのすぐ左にワープゾーンがあるじゃないですか!!
知らなかった~
やった、突入~

20070930brs04

。。。
なんですか、これは~!
なぜか、ボス部屋手前の通路にいたはずのジャードやら牛まで来たよ
まさに、カオス!
当然死亡したので、入口付近の犬やオートキャノンを時間まで狩ってました。。。
またもや失敗OTZ

この後、SP回復させてるとギルメンがレベ75になったのでギルメン4人でLD突入~
チタン装備のWRさんですが、さすがに痛そうでした><
LD久々だな~
さすがに今の装備だと余裕~
あんなに痛かったオーガやミノもまとめて狩れますw

20070930cld

ラスボスのHPをかなり削ってWRさんとタイマンw
しょぼいヒールで応援して、クリアー
おめでと^^
後は何回も通って道とコツを覚えればソロクリアも夢じゃないよ~
がんば^^

そして、暇になったので駅に再挑戦!
ラスボス①を倒して宝箱を開けると。。。

20070930drs01

なんと!フォースコアが出ました!!
やった~w駅5回目にして初めてコアが出ましたよ><
よし、このままクリア目指そう!
4回目の反省からやっぱり、小部屋で戦うことにしました
ラスボス②を倒して残り8分以上か
いつも通りだな。。。
もはやここまでは、慣れちゃって飽きはじめました^^;
しかし、またしても失敗><
ど~~~してもラスボス③が倒せません;;
火力がなくて時間がかかるせいで、いいところまでいっても鳥が沸いてきてあせって死亡
というパターンが出来上がってしまいましたOTZ
いつ、クリアできるんだろう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅@2&3回目(ソロ)

駅に突入したいところですが、SPが減ってしまったため、回復がてらLv85の一般クエを消化することにしました。

20070929cquelv8501

このクエ進行中に死亡すると経験値が大幅に減るらしいので注意!

20070929cquelv8502

で、亡者の塔に行き、クエ表示させてるとレイスが寄ってきて。。。
全然痛くないよw  でもうざいw

20070929cquelv8503

戻ってクエ終了させたけど、なんか説明が途中で切れてます。。。
運営さん、いい加減にして。。。
やっと、UGのマップを手に入れた~と思ったけど、GPSワープができるだけで全体マップは表示されないのね^^;

・・・で、SPも貯まり駅2回戦突入~
道中省略w

20070929drs01

ラスボス①倒しましたw
なんと13分も残ってます!超余裕ww

20070929drs02

なので性懲りもなくまたダンスw

20070929drs03

ラスボス②も問題なく退治^^
残り9分!いける、いけるぞ~~!!

20070929drs04

あ、あら。。。
無敵鳥が結構痛かったので、オーラ使おうとしたら死亡><
急げ、急げで戻ってみると。。。

20070929drs05

えええ~、入れないじゃん。。。どうすればいいの~?;;
入口付近でうろうろしてると、ジャードが寄ってきたので応戦してると。。。

20070929drs06

いつの間にかラスボス登場!?
ちょ、いきなりはやばいってw

20070929drs07

ほら~;;
なんだか分からないけど、もう一度戻ってきて応戦するも。。。

20070929drs08

時間切れ><
またしても、やられたOTZ
ラスボスで逝くとゲート閉じてて入れなくなるんだな~
ワープとかも見当たらないし。。。
でも、向こうから外まで出てきてくれるし、あいつ倒したらどうなってたのかな~?
しかし、惜しかった><
今回は無敵鳥の処理に失敗しました;;

20070929drs09

めぼしいものはドロップしなかったな~と思ってたら、ラピスオーブN拾ってましたよww
どこで拾ったんだろ?残念ながらSSにも残ってなかったので、分かりませんでした^^;

このままでは終われないので3回戦突入しますw

20070929drs10

突入した直後にSP貯め忘れたことに気が付きましたw
ま、まぁ2つ残ってるからいいだろ。。。
道中、順調にこなしていくも、4匹目のボスで一度死亡^^;
なんとかラスボス②まで倒して残り6分。。。微妙

20070929drs11

とにかく、前回の失敗を踏まえて無敵鳥のコントローラーを破壊することにしました

20070929drs12

が、途中でボスが沸いたので小部屋に移動して応戦するも昇天;;

20070929drs13

そして、戻ってきて応戦するも終了~。。。
そういえば、ラスボス③のHP大分削ってたはずだけど、一度死んで戻ると回復してるのね^^;
ふぅ~、ラスボス③が難しいな~
多分、装備やレベルが云々じゃなくて、プレイヤースキルの問題だと思われます^^;
まぁ、レース・格ゲーなどアクションが大の苦手なので、そうそううまくいくとは思いませんでしたがさすがに悔しい><
明日、再挑戦します!(今日か^^;)
あ、駅カードが残り2枚だったな。。。
確か、駅カードは露店で1Mくらいだったはずだけど、最近ぼったくりが多いからな~
まぁ、クリアするまでは赤コア売ってでも買いますか~

次は小部屋じゃなくて、階段の上で戦ってみようっとw

おまけ

20070929drs14

クオーツコア(アクア)拾ってましたよw
ああ、駅3回目の途中で86レベになってましたとさww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅@1回目(ソロ)

Lv85になる前に昇給クエを終わらせようと思いました

20070929aquelv80

なんでラスボスは相変わらずエイプ+なんだろ?

もう少し変えてよ^^;

昇給クエはさくっと終わり、しばしUGでレベ上げ。

85になり、2CHでいろいろ物色して全身+5オスミにw

お金のことは聞かないで;;

守護エポ+6も装備して駅へれっつごー!

ギルメン誘いたかったけど、深夜だったので断念><

20070929brs01

どきどき、わくわく^^

20070929brs02

最初の宝箱はっけ~ん!

オスミS1か~ でも、まずまず^^

20070929brs03

1匹目のボス発見!

あらかじめ、情報を得ていたこともあり、ここは余裕^^v

20070929brs04

残り27分かぁ 火力ないからこんなもんかな~

ボスからはオスミB頭N。。。宝箱からはチタンコア。。。

次の宝箱いこ。。。

20070929brs05

すか;;  つぎつぎ。。。

20070929brs06

周りの猿がうざいけど、2番目のボスも楽勝~

こいつもさくっと倒して、オスミA手N。。。 た、宝箱は~、うむまぁまぁ

20070929brs07_2

で、このとき全チャで買いますってw

製造がんばってください>< 拾っててもwisする余裕ありません^^;

20070929brs08 20070929brs09

次の右の橋の宝箱と3匹目のボス手前の宝箱は。。。すか;;

ええ~い、3匹目に突入だ~!

20070929brs10

と思って突っ込んだらえらいことにww

はい、カオスのできあがり~www

でも、オスミ+5は伊達じゃない!雑魚は無視々々w

残り21分か~ もしかして楽勝?w

そして鉄橋を渡ろうとすると、赤い奴結構痛い^^;

そこはダッシュで突っ切り、宝箱は影チタン大刀S1

おお~こんなのも出るんだ~

そしてくねくね曲がった道を進んで(ダッシュしにくい><)

20070929brs12

いましたよ~鍵牛w

20070929brs13

セオリー通り池までおびき寄せて~スタン放置w

さぁて柱を壊して。。。

20070929brs14

や、やりすぎました~~w

20070929brs15

きゃ~助けて~。。。あえなく昇天ww

ふむ、逝ってもデスペナなしでスタート地点から復活だな

ちょっと確認したかっただけです(嘘w

20070929brs16

鍵牛は倒していたので、猛牛軍団を突っ切りワープして4匹目のボスと対戦

おお~柱壊しても敵増えない~w

よっしゃ楽勝w と思ってたらチャット死ww

20070929brs17

戻ってきてなんとか倒すと残り11分  いけるか!?

いよいよ、ラスボス①と対戦!

20070929brs18

タイマンならなんとかなるな~  残り8分!

20070929brs19

宝箱と雑魚を処理すると時間が余ったのでダンス中♪

20070929brs20

ラスボス②を倒して残り4分か~ 微妙。。。

20070929brs21

あら。。。ラスボス③を70%くらい削って終了~

がくっ OTZ

ダンスなんか踊ってる場合じゃなかっただろw

途中で2回逝ったのがまずかったかな~

いあいあ、そもそも火力不足ですね~

初めてでこれなら、次クリアできるだろうと思ってこの後2回戦をやります!

長くなったので次で^^;

おまけ

20070929brs22

なんか変なものを拾った~と思ってたら、なんとSSに写ってましたよww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クエ消化してLv84に

今まで壁殴り用に止めていたシナリオクエストを進めることにしました。
もう、壁殴りしないだろうと思うので^^;

Lv72のクエで止めてたので大量w
サクサク進めていきます。

20070927aquelv74

こいつ、Wikiだと復活有って書いてあったけど復活しないしヨワヨワw
コメントにそれらしいことが書いてあったか^^;

20070927bquelv75

こいつもヨワヨワw

20070927cquelv78

シルバーウッドだ!
ラスボスだったけど弱すぎw

こんな感じでLv80までのクエを消化しました~
報酬がうまくて、いつのまにか20Mくらい貯まってました^^
オスミ+6でも買うかw
でも、+6は10M以上するだろうから、+5で我慢して全部位買おうかな~

そしてレベルも84にw
駅まで後一つ!
駅動画でも見直しておくか~
だいぶ前に見て忘れかけてるww
こちらの方が詳しいので勝手にリンク^^;

おまけ。。。
今日も下級コアとフォースコア。。。
この組み合わせ最近よく出るなぁ;;
なんでだろ~?
赤コアにしてよ~~><

20070927dcore 20070927ecore

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv83

今日はメンテがありましたので、その後にイン~
今回のメンテで第4の鯖ジュピターがオープンしました~
おめでと~
って、このためにチャンネルを24から16に減らしたのかよ。。。

20070926aug

さーて、いきなり逝ってますw
なかなかおいしい狩りですが、危険と隣り合わせw
一気にこられるとこの有り様w

20070926bug

それでもめげずにいくとあららw
デスペナ×2喰らってますw
まぁ、すぐ消えるから気にしないけどね~

20070926cug

っと、亡者エポ(B1F)ゲット~!
なんとこの日は調子がよくて、亡者エポ3匹、赤コア、フォースコアが出ました~
インしなかった分を補完してくれてるのかな?w
それとも、亡者B2Fをドロップしなくした分、亡者B1Fのドロップ率アップしてるのかな?
まっ、どっちでもいいやw
亡者エポ売ると2.8Mくらいしますので、売ろうかと思いましたが、UGはオスミがドロップして5万くらいで売れるのでいつの間にか6Mくらいまで貯まってた~
なので、将来の為に倉庫倉庫♪

そして、いつの間にかLv83に^^
駅まであと2つ><
もうね、フォートルイーナは行く必要ないねw
地図は欲しいけど、UGいるとお金貯まりそうだから露店買いしちゃうよw
貧乏生活ともこれでおさらばだ~^^

でも、お金が貯まると衝動買いしてしまう危険大ww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昇給クエ&Lv82

昨日はUGに行けるのが嬉しくて、PTで狩りしたので昇給クエを忘れてましたw

なのでクエ消化

CABALって翻訳ミスというか誤植が多いのよ~

メタメンダ狩れって何よ?w笑ったww

20070925afr

それでこれが昇給クエの2番目のコイン集め。

なにげに戦神エポつけてますw

20070925bfr

そうそう最近知ったのですが、Scroll Lockキーを押すと不要なもの(?)が消えますw

自分も消して狩り中w きもいwww

コイン集めも終わり、最後のダンジョンですがとりあえず壁殴りように残しておいて、UGに行くことにしました

20070925cug

キタ~!お久しぶりの赤コアです^^ 1週間ぶりくらいかな><

この日は他にも駅カード3枚とカオスランプ3つと上々の成果です^^

いつもこれくらい欲しいなw

20070925dlv82

そして。。。遂に82レベに!

早速守護エポ+6とオスミ装備してみました^^

かっちょえ~www(自画自賛かよw

でもファイターくらいなら狩れるし、防御あげるよりスキル経験値プラスされるほうがいいし、逝ってもデスペナでHPとMPが減るくらいだから気にしないので、普段は熟練チタン装備かな~w(結構逝ってるのは内緒ww)

駅にいけるようになったら防御も考えよっと^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv80なったのでUG観光

昨日久々にCABALにインできました~
まったりメタルジャード狩ってて、地図出たらっき~とか思ってたら
いつのまにかLv80にw

チャンネルチャット(略してチャチャでいいのかな?w)で叫ぶとギルマスさんがアンデッドでPTしようと誘ってくれました^^
自分としては亡者の塔が見たかったので、とりあえずPTだけしてもらって最深部へ突撃!

20070924aug

「該当マップがないのでマップをみられません」ってw
ここはどこ?w
一応、突撃する前にWikiでマップを確認したんですがやっぱり迷子ww
周りの敵は真っ赤でダッシュ止めたらやばそうw

20070924bug

などと迷っているうちにPTMが来てくれました^^
そしていつのまにかデスソルジャー狩りw
意外と大したことないぜw

20070924cug

まだ行けると思ったので再び最深部を目指しました^^;
亡者の塔はどこかな~?
なんかやばそうな敵がいっぱいw

20070924dug

ついに到着~^^
これが亡者の塔だ!!
早く亡者B1F行きたいw
攻略動画を何回も見て予習はばっちりだぜ!
でもレベル95からなんだな~><
その前に駅(ルイーナステーション)行かないとねw

そして、PTMのところに戻りデスソルジャー狩りの続き^^
3人だと早い早いww
敵がいなくなっちゃったよ~w
Lv140のFB(見ただけではどうも分からなくて^^;間違ってたらごめんなさい><)さんが釣ってくれたりして、深夜まで狩り続けました^^;
自分も調子に乗って釣ってたら、HPポーションが無くなってた事に気がつかず、死亡w
FBさんに分けてもらいましたよ^^;ありです~^^
コア出なかったよ;;
でも2人は駅カードと亡者エポがドロップしたらしいのでおめです^^

次回からはどこで狩ろうかな~?
地図目当てでジャードか駅&亡者狙いでUGかな~
まっ、気分次第ってことでw

あ、書き忘れてましたが、亡者の塔に辿り着くまでに当然何回も逝ってますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕様変更(改悪)

9/18のアップデートでかなりの仕様変更(改悪)が行われました。
詳細はこちら
亡者のドロップ率変更とかあっていろいろ言われてるみたいだけど、そのレベルに達してないのでよくわかりません^^;
全てのユーザーに関係があるのが右クリックでのターゲッティングと攻撃ができなくなったことでしょう。
(使ってなかった人もいるかもしれませんが)
自分はもろに右クリック使ってました><
いまだに右クリックして、「あれ、攻撃しない」とミスってます。。。
BOT対策だということは分かりますが、せめてターゲッティングは残してもよかったのではないでしょうか?
左クリックだと移動もしてしまうので敵をターゲッティングしそこなうと移動したくないのに移動してしまいます。。。

面倒くせぇ!最悪!!
ユーザーなめんなよ!
(つい本音がw)

右クリックターゲッティング復活を強く望みます。
この件もあって、レイクソロクリアしてからトレーニングダミーでスキルあげして以降、インしてませんw
まぁ、そのうちインするだろうけどww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイクインダスク@5回目(初ソロ)

ついに、念願のレイクソロ行ってきました!

今日、メンテがあって攻撃方法とか変わってたのでやりにくかったです。。。

その話はまた今度にでも。

レベルは79になってました。

どきどきでしたw

全ボスのSSを。。。と思っていましたが忘れちゃいました^^;

前半は楽勝です^^v

20070919ald_2

20070919bld 20070919cld 20070919dld

エトルはよく見えませんね^^;

20070919eld

カスィナルも^^;

20070919fld

リックです!光の中にいますw

20070919gld

ハスィナクです!でかすぎw

このあたりから雑魚が痛すぎるので分散してから戦ってます^^

20070919hld

グリスィナクです!ハスィナクの色違いw

次はミノタウロス。。。のはずですが、忘れました^^;

20070919ild

遂にラスボスのジグドリスパエルです!
透けてますw
18コンボいったと思って喜んでたら、逝きましたw

20070919jld

そしてそして。。。クリアーーーーー!!!
ちょろいぜww(嘘
ラスボスを倒すのに16分もかかりました><
(一回逝ったのでその分長くなってます)
とうとうレイクインダスクソロクリアです!
昨日までの
長かった、辛かった、つまらなかった
3日間のスキル上げが報われた瞬間です!
嬉しい~~^^
なんかもう燃え尽きましたw
もう思い残すことはないです。
カバル引退か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GM達成!&レイクインダスク@4回目

とうとうソードのスキルランクがグランドマスターになりました!!!

20070918askl_2

長かった><

シールドブレイク(SB)かっこいいw  そして強いww

でも、スキル高すぎです。残り2M以下になっちゃいました;;

ついでにラピスクリスタルも装備できました^^

20070918bstyle

そして、LD行ってきましたよw

今回はLv77FS(自分)、83BL、90FB、90FBの4人ですw

20070918cld

3人しか写ってないです>< ごめんなさいm(_ _)m

さすがに4人いると火力が違います^^

自分のSBもかなりいけてます!(自画自賛かよw

そして見事クリアー!

20070918dld

前々回でクリアーしたときよりも1分以上も早いw

ドロップはオスミアーマーブーツ2Sでしたのでいただきました。みなさんありです^^

楽しかったね~ みんなまた行こうね^^

あとはソロクリアだ!(気が大きくなってるw

がんばるぞー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穴埋め拾った

20070917askl

壁殴り続けて、やっと46。。。
萎えそうだけどもう少し頑張る><

20070917bdrop

それと変な(?)ものを拾いましたw
チタニウムグレートソードS1穴埋め
2スロットドロップ確率4倍

売れそうにないなw
倉庫の肥やしにしておこっとww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソードAMになった

20070916askl

ソードのスキルランクがAM(アドバンスドマスター)になりました!
13時頃から始めて23時頃にやっと。。。10時間もかかった><
GMまであと60!
トレーニングダミー放置でも30分に1つしかあがらない。。。
16日中にGMにしたかったけど、単純に計算しても30時間かかるから無理なので17日を目標にします!

早くレイクソロで突撃したいよ~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイクインダスク@3回目

今日も逝ってきましたw
今回のメンバーはLv77FS(自分)、82BL、89FBの3人です。

№9エルグドスあたりから雑魚が痛いのなんのw
特にオーガに囲まれると無理><

なのでボスは2人に任せてオーガを分断することにしましたw
まぁ、いろいろあってなんとかミノに辿り着いたけど、死亡w

ダッシュダッシュで戻ってみると、ミノを倒してくれてたけど2人とも死亡w
ラスボスに行ってみると、ミノだらけww
これはまずいと思ってミノをラスボスから引き離してまた死亡w

それでも2匹残ってそいつを処理しているうちに残り4分><
頑張ったけど、25%くらいしか削れなかった。。。

20070915ald

雑魚処理をもうちょっとうまくやろうと話し合って解散しました。
BLさん、FBさん、次はもうちょっとうまくやります。
見捨てないでね><

現在、BoJがLv18になったのでチェンジソードを覚えてソードのランクをGMにするべく壁殴り中w
長そうだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイクインダスク@2回目

さて、壁殴りをすること1週間スキルランクが両方ともマスターになりました!

さっそくギルメンを誘ったところ深夜にもかかわらず、Lv85のFAさんとLv87のFBさんが行ってくれるとの事!(職を間違えてたらごめんなさい><)
道を覚えてるか不安だったけど、前回の修行(?)の成果かある程度は覚えてましたw
さすが、3人だと結構いけます^^
というより、FAさんのバフのお陰です><
感謝感謝m(_ _)m

そしてラスボスと対決!
そこでなんと、22コンボ達成!!!
今まで最高が17回だったので嬉しかった^^
アクションは苦手なので、コンボは20回以上は無理だろうと思ってたのにw
まぁ、奇蹟ってやつでしょうw

20070914ald

このラスボス、フォースの最大スキルでも10ダメしか与えられないw
ソードのストームラッシュなら200くらいいくけどねw

そして初クリア~!!!
やったね^^b

20070914bld

ラスボス叩き始めたのが、残り28分くらいだったのに
クリアは残り19分。。。
10分くらい殴ってようやく倒せるとは、硬すぎw
これじゃあ、やっぱりスキルがGM(グランドマスター)にならないとソロクリアは無理だねw

いや~2回目でクリアできるとはw
やっぱりFAさんとFBさんのお陰ですね~
まぁ、おまけだけどクリアできたからおっけ^^

ラスボスドロップはオスミマーシャルグローブS2でしたw
3人で話し合った結果、ギルマスさんがもってなければあげようということになりました^^
持ってるっぽいけど^^;
その場合は、露店かなw

20070914cld

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイクインダスク@1回目

ちょっと前の話ですが^^;

レベル75になりBLのギルマスさんに、初めてレイクインダスクに連れて行ってもらいました^^

20070913ald

地図はWikiで何度も見てましたが、行ってみると全然わかりませんw
№2ジダスィを倒した後、早くもギルマスさんを見失い、迷子にww

その後は何度も死んだり、迷子になりつつなんとか№15ミノタウロスまでたどり着きましたが、あえなく撃沈w
残り7分くらいだったので雑魚狩りをして終了~

20070913bld_2

敵が固いし、痛いw
でも楽しかったのでおっけー^^

スキルランクが、ソード・フォースともにアドバンスドエキスパートだったので、両方ともマスターになったら再挑戦だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初投稿

CABAL online でFSをやってる小心者です^^;
成長日記っぽいものを書いてみようと思いました。
3日坊主にならなければいいんだけど。。。

ちなみにFSとはフォールスシールダーです。(一応w
それに成長といっても既にレベルは76になってます(オイ
ギルドは 総勢25名で、レベルの近い人にレイクインダスクに連れて行ってもらったりしてます。

最初はこんなもんかな?
気張らずにぼちぼち更新していくぞ~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »