« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

臨時メンテ。。。

10/23に8時間もの長い定期メンテをしておきながら、10/24 16~18時にまたメンテするなんて。。。
夜はインできないんだよ!
メンテするならもっと人の少ない時間帯にしろよ!!
だいたい、ちまちま仕様変更するけど、それってβ鯖とかでやることじゃないの?
そして、ある程度固まったら持ってくればいいのに。。。
名称が一つ増えたw

『いきあたりばったりオンライン』

狩りに出る気力も萎えさせてくれたので露店めぐり~
予想通り、PTDカードが高騰中w
そもそもあまり売ってないし、売ってても600Kって、メンテ前の倍ですよw
さらに萎え萎え~
そんなわけで早々に落ちたので、露店めぐりで見つけた一品を^^;

20071024aroten

欲しいな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァイオレットコウ

この日も暇つぶしにフォガ散歩♪

20071023afr01

ヴァイオレットコウ発見!
さすがにチタン装備では辛いですw
ファイアビートルが遠距離からちまちまとw

20071023afr02

なのでオスミにお着替え~
これで被ダメは楽勝になったけど。。。硬すぎ><
倒すのに約20分もかかりましたよ^^;
ドロップは。。。
オスミマーシャルスーツS2。。。
しょぼ~

20071023afr03

腹いせにレディシュコウダをいじめてますw

さらに暇してるとマスターが4chで初心者支援露店を開いてたので、便乗して熟練シャドウアーマーを作って1000Azl以下で売ってやったw
気が付くと完売w
転売されてるかもww
同時に友録&ギルメンも募集してみたら、WISがきましたよ!
とりあえず、体験入隊してみたら?と誘ったら入ってくれました~!!
その他にも、もう一人からWISが来てましたが、そちらは100人のギルドに入ってました^^;
活動チャンネルを教えたので、来てくれるといいな~^^

20071023bptd

入隊してくれた記念に4人でマミーの墓PTDに行っちゃいましたw
9分以上も残ってるとは楽勝すぎ^^;

そうそう、10/23のメンテでPT人数が4人から7人になるそうですが。。。
意味ないんじゃ?^^;
亡者B2とか寺とかなら意味あるのかな~
PTDカードをドロップアップするとか、1枚で全員入れるようにするとか、PTDの時間と部屋を多くするとか、てこ入れしなきゃだめでしょ~
そのうちやるってことかな?
また改悪にならないことを祈るだけです。。。
確実に言えるのはPTDカードが高騰しそうだな~ってことだけか。。。
ってだめじゃんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv102→103

なんかやることなくなって、暇だったので倉庫に眠ってたパラサイトハウスPTDにソロで突入w

20071022aptd

ふっ、あえなく時間切れ^^;
時間掛かるな~
火力なさすぎw

またまた暇になったので、フォガを散歩。。。

20071022bfr01

なんと、暗闇の印章、ホーナプレート、青コアが出ちゃいましたw
らっき~^^

そうこうしてるうちにレベルが103になりましたとさw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100昇級クエその2

100昇級クエその2は亡者B1Fでフローズンソルジャーゾンビを狩ってコイン50個集めなければなりません

インすると既にギルメンの準備ができていて、即効亡者に連れて行かれましたww
裏門を開けるまで(ジェネラルゾンビを倒すまで)が18分!!
みんな凄すぎです><
自分は何をすればいいのか分からず、あっちうろうろ、こっちうろうろ。。。
邪魔だよwww

さらに、ソルジャーゾンビだけを釣ってきてくれたり、ヒールしてくれたりで感謝感激雨霰です!

そうして、35分を残してコイン50個集まりました~
終了後、Lv100のお祝いでドロップした赤コア2つまで頂いて何から何までお世話になりました m(_ _)m

20071020aquelv10001

そして、遂に最後のダンジョンです
このDをクリアしたら壁殴りができません;;
なので、しばらくはクリアせず残しておきます^^;

20071020aquelv10002

そうそう、ソードスキルがコンプリーターになりました!
20まではダミー放置であげるとして、あと48かぁ
フォースは確かGMで止まってるし、まだまだ長いな~
そろそろ、アデプト以外の装備のことを考えないといけないな
でも、全然分かりません><
どうしよう?。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv100!!!

ドロップアップイベント最後の日
経験値バーがあと3つでレベルアップするのでフォガで狩り♪
調子に乗ってると。。。

20071018bfr01

よく見えないかもしれませんが、デスペナ×4でHP-69、MP-55になってますw
4回も死んでデスペナがこれくらいなんて、全く気になりませんw
レベルアップすればデスペナ消えるしね~

そして。。。パンパカパ~ン!レベル100達成~^^
いやぁ、ついにオオダイですよ!
よくぞ、ここまで続けられたもんだw
亡者B2Fも見えてきましたが、動画を見る限りあんなところ普通の人が行くところではありません!
あ、あとボルケも行けるのか。。。こちらはまだ予習してないので分かんないw
まぁ、何れにしても入場アイテムゲットできないし、露店はばか高いし、しばらくは関係ないな~

さて、お決まりの昇級クエですが、なんと亡者B1Fに行ってアイスパパヤガからコインを50個拾わないといけないんですね~
Wikiを見て知ってたので、イベント中に何とかここまではクリアしようと思ってました
深夜だったのですが、ギルメンのWizさんが一緒に来てくれるとの事
感謝感謝 m(_ _)m
クエはWizさんに任せて、ひたすらコインを集めてました^^;
アイスパパヤガは20分沸きなので、することなくなったらゾンビを狩ったりしてましたw
そして、残り7分くらいでようやく50個ゲット~!
クエもWizさんが終わらせてくれてとりあえず終了~
赤コアは1個出たようですが、その他はごみ。。。
あんなにいろいろ狩っても亡者B2エポなし!
ふざけるな~
廃人ばっかりじゃないんだぞ!
社会人は2・3時間しか入れないときも多いのに、それで亡者B2エポゲットできなきゃ、1ヶ月に1回行けるか行けないかという世界になってしまうだろ!
やれやれ、せっかくPTで行けそうなダンジョンなのに気軽にいけないとは悲しいな。。。
引退したくなる気持ち分かるかも^^;
よし、決めた!これからは

『高レベ引退推奨オンライン』

『高レベ追い出しオンライン』

『PTさせないオンライン』

と呼ぶことしよう!

。。。ばかはほっといて^^;
昇級クエその2は、また亡者B1Fに行って、フローズンソルジャーゾンビからコインを拾わないといけないらしい
この前行ったときはそいつに会ったのは、残り時間40分くらいでしたよ!?
ソロだと2・3回は行かないと無理っぽいな~
都合が合えばギルメンが手伝ってくれるそうです^^
よろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンシェントコカトリス

国家選択クエも終わり、フォガに飛んでみると。。。

20071018afr01

ここどこ??
カペラを選択したので、ここが出入り口になるようです
うわ~ん、また分からなくなったよ~;;

うろうろしてると、レディシュコウダ発見w
憂さ晴らしに殴ってると。。。

20071018afr02

なんと、寺カードゲット~w
巻き込まれた雑魚が落としましたよww
このときは、CABAL1周年のドロップ2倍イベント中だったので、ホーナカード狙いで行ったんですがまさか寺カードとはw
売ると40M以上だけど、将来の為に保管^^v
ん~、でも高値は今だけかな~?
自分が行ける頃には下落してそうだけど。。。ま、いっかw

そして、この前ホーナカード拾った場所に行こうとすると。。。

20071018afr03

即死w
え、何??
うそでしょ~!?
ボスがいる部屋があるんですが、一度も会ったことないし、まず会うことはないだろうと油断w
まさか、いるとはね~

20071018afr04

エンシェントコカトリスです!!
装備を熟練チタンからオスミに着替えなおしても即死w
ギルメンに応援を頼むと120↑のFBさんが来てくれました^^
こいつスタンが効きません^^;
オーラを発動するもあえなく死亡w
その間もFBさん一人で頑張ってます。。。ごめんなさい><
急いで戻って、FBさんの援護もあり、オーラが切れたらマテを発動してなんとか戦ってます^^;
オーラ発動しても被ダメ700以上ってw 2発もらったら逝きますw
SPのストックがなくなって、もうすぐマテも切れそうなんですが、あと少し><
どっちが先に死ぬかって感じですww
切れた!と同時くらいにボスも昇天~
はぁはぁ、おつです><
ドロップはFA用テラグレ頭N。。。
S付きにしてくれよ。。。
どうしようかと思いましたが、ギルメンのFAさんがもらってくれました^^

/////////////////////////

そして、この日は自分をギルドに誘ってくれたWizさんが引退するとのこと;;
(正確には前のギルドなんだけどね。ギルマスがインできなくなったり、幽霊ギルメンが多かったので、インするギルメンで新しいギルドを立ち上げたのが今のギルドなんだな~)
アイテムをいろいろくれました
ありがとうございますm(_ _)m
お疲れ様でした><
CABALは時間が経ってもキャラデータが消えないそうなので、いつでも戻ってきてくださいね^^
お元気で~^^/~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国家選択クエ

Lv95になると、カペラかプロキオンを選択する国家クエストがあるんだな~
ギルマスと相談してカペラにしようと思うのでクエストを進めることにしました
実は少し前から進めてたんですが、レイクに行けと言われて地図はもう持ってないし、露店はぼったくりばかりで買う気がしなかったのでほったらかしにしてました^^;
ギルメンから買おうと声をかけると。。。くれましたw
ありです><

さぁ、レイクに突撃ですw
アイテムはジダスィが落とすらしいです
落とさなかったらどうするんだろ。。。

20071016ald

あっさり落としましたw
目的は果たしたので、あとは出会う敵全て殲滅していきますw
どこまでいけるかな~?
リックまででした~w
ドロップ品はコアなんてないよ。。。
いつも通り、しょぼ;;

さて、クエを進めていくと~
どうやら後は話を聞くだけのようです

20071016aquelv9501 20071016aquelv9502 20071016aquelv9503 20071016aquelv9504 20071016aquelv9505 20071016aquelv9506 20071016aquelv9507 20071016aquelv9508

長いなが~い話を聞いて、カペラに決定!
文章は支離滅裂だし、切れたりもしてて、なんか途中で読むのが苦痛になった。。。
このくらいのテキストくらい早くなおしてよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

98D!!!(エルクシルリアンボルケーノ)(ネタばれ注意)

20071014clv98d01

ついにきました、98D!
エルクシルリアンボルケーノ。。。名前長いw
どきどきです~w

20071014clv98d02

ボス①のピアスブレードペリトンです
こいつ、スタンがききません。。。
でも、3発くらいは耐えられるので何とか倒すとシャドウチタン刀1Sを落としましたw

ボス②に行こうと思ったら。。。

20071014clv98d03

なんだこいつ(ディフェンダーメカザード)!
ボス①より強いし、2匹もいる><
あえなく、死亡ですw

ということで再挑戦^^;
ボス①は問題なし

20071014clv98d04

ボス②に気付かれないように先ほどの、メカザード2匹を釣ってコンボ!
自分のHP1400くらいで、被ダメ400×2貰うから怖いのなんのってw
俺ターンミスったら死亡確定ww
いや、完全俺ターンではなく一発は貰うんだけどね^^;
ふぅ~、何とか倒しましたよ><

20071014clv98d05

そして、ボス②のディフェンダーメカエイプT-2と対戦!
あれ、こいつ駅にもいたような?w
こいつにはスタンが効くので、余裕~とか思ったけど、雑魚の弓猿がうざいw
倒した報酬は、オスミA手1S。。。しょぼ><

20071014clv98d06

さぁ、つぎつぎ~
ボスはどこだ??
迷ってるうちに半端ない雑魚に囲まれ死亡w
やべ、地図確認しよっと^^;(こちらね)

98D@3回目
ボス②まではなんとか倒して、そのあとの雑魚はあまりにも多いのでオーラで片付けることにしました

20071014clv98d07

そして、ようやくボス③クロウフロムナイトとごたいめ~ん
こいつもスタン効きません;;
っていうか、このダンジョンはボス②以外スタン効かないそうです><
まぁ、雑魚は減らしておいたので何とかこいつも倒しましたw

20071014clv98d08

そして、ボス④クロウフロムナイト
ぎゃ~、雑魚がまだこんなに。。。見えてる雑魚の倍以上います^^;
オーラ発動!w
ボスは意外とたいしたことはないですが、クロウナイトがスタン届かないところから遠距離攻撃してきます
痛いです><
まぁそれでも、オーラが切れる前にある程度の雑魚を片付けたのでなんとかボス④も退治w

20071014clv98d09

イベント中ということもあって、経験値がうま~いw

20071014clv98d10

このままボス⑤にいくとまたたこ殴りか~
なのでボス⑤手前の雑魚を釣って、ある程度倒しておくことにしました

20071014clv98d11

そして、ボス⑤クロウフラムナイト発見!
うわっ、またクロウナイトだ;;
またまた、オーラ発動^^;
こんなことなら、手前の雑魚も一緒に連れてくればよかったかな~
と思いつつも、退治完了~
しかし、ボス③~⑤は同じだし、手抜きの割に痛いな~

20071014clv98d12

ボス⑥ヴィルガーフラッシュゴーレムですw
雑魚もたいした事ないし、楽勝ww

20071014clv98d13

いよいよラスボスです!
やっぱり、ペイトランか~
あらら、かわいそうな姿になって;;
今、倒してあげますw

被ダメは600くらいかな
バリアー&遠距離攻撃、バリアー&近寄って攻撃、などを繰り返します
カラスナズダンと一緒か~
同じ攻撃は通用しないぜ!見切った!!w

ダッシュで逃げて遠距離攻撃w
。。。を繰り返してると倒した~!
楽勝w
とか思ってると、残り4秒!!
あわわ、なんかクリックしないといけないのか?
あ、これか!
くりっく!

20071014clv98d14

。。。話を聞いてるうちに時間切れ~><
あと30秒あれば、クリアできてたな~
まっ、クリアしても、クエストを諦めてまた来るけどねw

しかし、すごいダンジョンだな~
さすがに、今までの中で間違いなく最難関ダンジョンです!
でも、今のところ、ボスがしょぼいものしかドロップしてない;;

なので、さらに何回かチャレンジw
すると。。。

20071014clv98d15

叡智&守護エポ+5ゲット~w
よし、しばらく98Dにこもることに決定w
何セット貯めよっかな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv97(この先ネタばれ注意!)

20071014aquelv9501

Lv95のダンジョンです
迷路部屋ですが、敵がでかいし、いっぱいいて前に進めません^^;
このあたりのダンジョンから、敵は痛いし時間はないしで、難易度が急上昇><

20071014aquelv9601

またリゲルかよw
ニヒルって。。。ww

20071014aquelv9602 20071014aquelv9603

ああ、ペイトランが;;
しかし、ペイトロンって。。。

20071014aquelv9701 20071014aquelv9702

あああ、アイクが。。。
シナリオクエもいよいよラスト間近ですね><

20071014bnews

一生懸命ダンジョンで戦ってるときにこんなお知らせが。。。
ドロップアップか~
98D行きたいしな~
でも、このイベント中に亡者B1Fには行って、亡者B2エポ拾いにいくかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラマーク

え~、昨日・今日とインできません;;

実はこのレベになっても、キャラのマークを見ただけでは職業が分かりません^^;
なので、メモっておきますw

20071010achara

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv95・フォガ&亡者B1F

ついにレベル95になりました!
とりあえずシナリオクエを進めて、フォーガトゥンルーイン(Forgotten Ruin)に行ってみました

20071009afr01

PvPできる場所です
怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず、入口近くにいたファイアビートルを狩ってみると案外楽勝w
よし、探険してみよ~とダッシュでまっすぐ進むと、いたよレディシュコウダw
こいつを倒せばいいのか~と突っ込むと。。。

20071009afr02

痛い・硬い><
レイクのラスボス並だよ
かなり時間が掛かったけど、なんとか退治

20071009afr03

巻き込んだ雑魚がストライクポーションLv1を落としましたw
追加ダメージ+20って何だろ??
よく分からないけど、使うことはないかも~
高く売れるといいなw

ミスティックブレーダーに報告に行くと。。。

20071009aquelv9501

フォガのマップとワープコードとなんと3Mもくれましたw
ほくほく~
ありがと^^

よし、次は亡者だな
とりあえず、一般クエをやるか~

20071009aquelv9502

アイスのオフィサーに話を聞くだけで亡者エポくれました^^
さぁ、亡者行きますよ~

予習は攻略動画見てばっちり^^b
でも、たまに動画のSS見てましたw

20071009bftb1f01

初体験だったし、メモ代わりに簡単にクエを書いておこっとw
かっこ内はおおよその残り時間

20071009bftb1f02

①ピアースハウンドゾンビを倒して青い玉をゲット → 泉を調べる(1時間56分)
②アイスハウンドゾンビを倒し、犬歯をゲット → 泉を調べる(1時間54分)

20071009bftb1f03

③アグリを倒し、黒い玉をゲット → 少し戻って火鉢・骨・火鉢の順に調べ、他の3つの火鉢も調べる(1時間52分)
④アグリがいた近くの消えたたいまつを調べる → その近くの壁を調べる(1時間51分)

20071009bftb1f04

⑤ウェアウルフを倒し、台座を調べる(1時間43分)
⑥枯れた泉を調べる → 凍りついた泉を3つ調べる → 枯れた泉を調べる(1時間42分)

20071009bftb1f05

⑦中央(進行方向左)の壊れたランプを調べ、アネリオンを倒す(1時間39分)
⑧中央(右)、奥、手前の順にランプを調べる(1時間39分)
⑨アネリオンがいた近くのランプを調べる → すぐ右の獅子像を調べる(1時間39分)

20071009bftb1f06

⑩奥まで進み、ゲート近くのランプを調べる → アイスグールウォーリアーを1匹倒す(1時間37分)

20071009bftb1f07

⑪ず~っと戻ってアネリオンがいた近くのランプを調べる → 奥まで進みヴィスクガルを倒す(1時間33分)
⑫奥に進んで、アイスグールウォーリアーをさっきの部屋まで釣ってきてスタンして奥に進む(1時間32分)

20071009bftb1f08

⑬火鉢を調べる → アイスグールを20匹倒す → 火鉢を調べる(1時間28分)
火鉢を調べると、アイスグールウォーリアーを隔離した部屋とはゲートで遮断されてる(画像の赤い線の右上)

20071009bftb1f09

⑭奥に進んで、右側の獅子像を調べる → 左の部屋のトレジャーチェストを壊す → クリムゾンバット2匹を倒す → ゲートを壊す → レトスを隔離して倒す(1時間20分)
⑮左側の獅子像を調べる → 右側の部屋の霊体の収集機を調べる → アイスグールウォーリアー、アイスゾンビレディー、アイスパパヤガを倒し、それぞれの寃魂(れいこん)を集める → 収集機を調べる(1時間16分)

20071009bftb1f10 20071009bftb1f11

⑯ワープしてすぐ右のたいまつを調べる → 奥に進んで書棚、教壇を調べる → ペルツフォンサンテルレーアンを書棚の前におびき寄せて倒す(1時間11分) → リヴァースペルツフォンテルレアンを倒す(後ろのアイスバリアーも攻撃できてるw) → ワープしてきた入口向かって右のピアノを調べる → 教壇の左側からワープ(1時間4分)
⑰(試練の部屋)中央の石を調べる → 真ん中の門に入る(1時間3分)

20071009bftb1f12

⑱武器の箱を調べる → フローズンファイターゾンビを4匹全部倒す(1時間 折り返し!

20071009bftb1f13

⑲ゲートが開くので中央の旗を調べる(今開いたゲートが閉まる) → 部屋の隅に放置して閉まったゲートを破壊(58分) → クラッシュワチャーゾンビ以外の2匹をゲートの外に隔離する → クラッシュワチャーゾンビを倒す

20071009bftb1f14 20071009bftb1f15

⑳クラッシュゾンビを倒しまくる(52分) → キャプテンクラッシュゾンビを倒す(48分) → 旗を調べる → 雑魚をゲートの外に隔離 → ジェネラルゾンビを倒す(40分)

20071009bftb1f16

21.行き止まりまでダッシュ → 最奥のフローズンレイヤーゾンビを倒す → すぐ横の壁の中央の墓、右の旗、一番左の旗、中央の墓の順で調べる(35分)

20071009bftb1f17

22.奥に進んで地面の本を調べる → 最奥のフラッシュゴーレムから3匹倒す(24分)
23.さっきの本の上の十字架骸骨を調べる → 最奥まで進み、イックスコベイトを調べてワープ(23分)
24.ラスボスの部屋から雑魚を隔離(20分) → ラスボスを倒す(12分) → 少し戻って時計を調べる → 奥に進んでワープ

20071009bftb1f18

25.(試練の部屋)中央の石を調べる → 右の門に入る(12分)

20071009bftb1f19

26.階段の下の墓を調べる → トレジャーチェストを破壊して終了(11分)

20071009bftb1f20

クリアタイムは残り11分25秒でした

20071009bftb1f22

ラスボス部屋で雑魚を隔離しようとしたけど、ボスが手前で雑魚が奥にいてボスに見つかって隔離失敗><
仕方ないので雑魚から片付けました^^;

20071009bftb1f23

そして、ボスと戦い始めましたが画像右上の雑魚が寄ってきそうで怖いw
でも、最後まで寄ってこなくて助かりました^^

20071009bftb1f21

亡者B1F制覇したぜ^^v
でも、クリア後は何もする気が起きないくらい疲れた~><
コアは何も出ないし、亡者B2エポも出ないし。。。
一番いいのはオスミマーシャルスーツS2くらい。。。
しょぼ~

なんとかソロクリアできることは分かったけど、同時に火力のなさも痛感;;
もうソロで行く気はしません。。。
でも、亡者B2エポ探しには行かないといけないかもね。。。

この後、1時間半くらい休んで、フォガの探険をまったりやってると。。。

20071009cfr

なんと!ホーナプレート初ゲットww
亡者2時間行くよりフォガのほうがいいんじゃね?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv94・カラスナ守護

シナリオクエでレイクでミノの碑石を探せっていうのがあったので、ギルメンと2人で突入!

20071008equelv9101

ラスボスの裏手を探してみると、ありました~
はい、クエ完了
あとは時間いっぱい雑魚狩り~

20071008equelv9102

ミノを全滅させて高みの見物w
あ、やばい。経験値を吸い取ってるようなので、死に戻ってLD全滅作戦開始!
でも、さすがにグノール辺りまでが限界でしたw

それからシナリオクエを続けていると。。。

20071008fquelv92

おいおい、2人合わせて90万だよ><
ぼったくりー

さらにクエを続けていると。。。

20071008gquelv94

「何のこっちゃ。」
ってw 爆笑したwww

次のダンジョン。。。

20071008hquelv9401

ラストの部屋ですが、残り時間は25分じゃありません。25秒ですww
無理か?と思ったら牛+は1匹倒せばいいらしくクリアー

20071008hquelv9402

残り19秒ww
このあたりから、痛くなるし、時間はないしで余裕がないのでずっとオスミ装備です
もう、チタンは着れないのかな~;;

さぁ、次のダンジョンは~

20071008iquelv9401

ぐはっw なんだこいつw
Missばっかりでなかなか倒せないし、被ダメも500以上ってww
↑の画像は2回目です^^;
1回目は余裕なくてw
このままじゃダメだな~と思ったので、こちらで情報収集
なるほど~ オーラを使うとボスが強くなっちゃうんだね~
それにバリアがあったのかw
そういえば、オプションのエフェクトを切ってましたw
見えないはずだww
ということで、オーラで雑魚を処分して、ボスはバリアが消えてからダッシュして遠距離攻撃することに決定!

3回目!
雑魚退治してもオーラが残ってる。。。
仕方ないのでオーラが消えるまで待ってから、ボスと対戦
はい、時間切れ~
う~ん、オーラは時間を半分くらい費やしてから突入したほうがよさそうだな

4回目!

20071008iquelv9402

まじですかwwwwwwww
雑魚が守護エポ+4落としましたよ^^
すげ~!これで守護エポ+3、4、5をドロップできたよ~
でも、+3→+5→+4の順で拾うってどうなのよ^^;
またまた、ゲームバランスの悪さが露呈かww
で、今回は守護エポに気を取られてまたまた時間切れw

5回目!
オーラを使うとSPがなくなりました><
これでクリアできないとSP貯めないといけない。。。
4回目で分かったことは、遠距離攻撃(ライトニングキャノン)では600くらいしか与ダメがないので、動作が早くて攻撃力もあるシールドエクスプロヴィデンス(通称スタンプ)を使用することにしました。
これで与ダメ1000くらい。。。

20071008iquelv9403

やった!やりました!!残り11秒で倒しました!嬉しいw
クリア表示でないな~とか思ってたら、本をクリックしないといけなかったんだね

20071008iquelv9404

危なかったw 残り3秒ww

町に戻り、無駄にブルースティンアーマーを買って、守護エポ+4を装着w

20071008iquelv9405

おお~こんな感じか~
かっこいいかどうかは微妙だけどw
拾えたのが嬉しいから、かっこいいのだ!w

そして。。。

20071008kug

SPがなくてコンボ使用できないってw
そりゃそうだw
SP貯めにきたんだからww
それを忘れてコンボ使おうとしてる自分って。。。ww

レベルは94になっちゃいましたw
明日は亡者突撃だ~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv92

フォーススキルがダミーで獲得できる上限まで来たので、チェンジソードを買ってソードスキルをコンプリーター(CP)まであげることにしました

20071008askil

ソードはまだ30だし、GMだとなかなか上がらないのでレベル100くらいまでにCPになってれば御の字かな。。。

たまたま、シングルDTカードを拾ったので、行ってみることにしましたw

20071008asdtlv75

古代都市の廃墟というレベル75から行けるダンジョンです
さすがに雑魚は楽勝でしたw
ところが、ラスボスで即死レーザーを避け損ねて失敗。。。
へたっぴ~w

気分転換に90昇級クエダンジョンに行きました

20071008bquelv9001

ラスボスはまたもエイプ+かよ。。。
雑魚全滅させつつやってきても30分以上余ってるw

ダンジョンクリア後、オフィサーと話すと。。。

20071008bquelv9002

オスミA頭+3S1防御力埋くれました。。。
せめて+5にしてくれないかなぁ
なんか、CABALってゲームバランス悪すぎ
低レベの頃はちょうどいい感じだったけど、高レベになると使いたい装備は狩り場が高すぎて拾いに行けないし、ダンジョンクリアしても報酬しょぼすぎるし。。。
まぁ、これはギルメンにあげるかカタルリスト行きだなw

昇級クエを終わらせたのでシナリオクエが発生しました
それを進めていると。。。

20071008cd

ストーンゴーレム邪魔!
狭い迷路にわらわら寄ってこられたら進めないだろ!w
(どこのダンジョンかは忘れました^^;確かLv91のヘイルのダンジョンではないかと。。。)

そしてこのレベルまでのシナリオクエを終わらせて、次のレベルにならないと発生しないので一般クエをやってみると。。。

20071008dque

エレクトリックバードの人形集め^^;
↑の画像の左が人形で右がMOBねw
おもちゃかよwなら代わりに売ってあげるよww

ここまでが昼の部でしたw
夜も続きをやりますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅PT

シナリオクエ進めてたけど、昇級クエ終わらせてなくて進めなくなったので貯まりまくってる一般クエをやってみることにしました
Lv85の「占領されたフォートルイーナ」って、駅の1番目のボス(T-2)を倒せってクエですw
もっと早く知ってたら、駅に通ってた頃に終わらせてたのに~とか思いつつ、一人じゃつまらないのでギルメンを誘うとBLさんとFAさんが来てくれました^^

さすが、3人だと火力が違うww
3匹目のボスまではさくっと退治^^
で、4匹目のボスを退治してる途中に。。。BLさん逝っちゃった><
チャットしてる余裕ないので、そいつを倒し、ラスボス部屋に行くもFAさんもジャードに><
みんなが戻ってくるまで、ジャードをお掃除w
そこへ鉄橋(3ボス後の橋)渡れないと連絡あったので、戻って赤いあいつ(オートキャノン)を殲滅しようとするけど、硬いし痛いww
さすが、赤いだけあって通常の3倍強いなw(速いわけじゃないw)
殲滅作戦は失敗して、全員死亡ww
作戦変更して、スルーしましたw

ラスボス1回目も3人だと楽勝♪
FAさんにバフかけてもらって、HPが1400から1700に!
おお~これでボスの攻撃も4回はしのげる~w
ありがと^^

雑魚を掃除してラスボス2回目を待ってると。。。BLさんご乱心?ww
部屋の中央まで突撃w
あわわ、あまり小部屋から出ないほうがw
と、ラスボス②登場!

20071007crs01

ま、まぁ3人だしなんとかなるだろw
このボスもさくっと倒し。。。
やっぱり、出てきました!無敵鳥!!
無敵鳥のコントローラー2つを破壊し終わると。。。あれれ?BLさんは??
無敵鳥にやられたみたいです、無念><
どうしようか迷ってるうちにラスボス③登場!

20071007crs02

FAさんと2人で倒しちゃいました^^;

20071007crs03

最後に3人いなかったのは残念だったけど、また行きましょ^^

20071007crs04

↑まったり反省会中w

FS以外の職はよく分からなかったので、BLのことをちょっと調べてみると。。。
範囲スタンがないんですね><
これは辛い;;
自分で範囲スタンがないと考えると。。。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
BLさんファイトーー!

これでクエが完了したので報告に行くと。。。
なんと、駅カードをくれましたよw
気前いいなwありがと^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォースAM

昇級クエダンジョンで壁殴りを続けて。。。やっとフォースがアドバンスドマスターになりました!

20071007askil

あとは、ダミー放置で上げれるところまで上げといて、チェンジソードを買ってソードをコンプリーターに持っていこうかなw

さて、シナリオクエを進めて、ダンジョンに入ると。。。

20071007bquelv8701

いきなりこの状態w
バグったのかと思ったけど、とりあえず歩いてみると。。。

20071007bquelv8702

いたよ、ペイトラン!もう、救えそうにないなぁ;;
そして。。。

20071007bquelv8801 20071007bquelv8802

ああ、べラドリックス様~;;
シナリオクエもラストが近いです~

さらにクエを進めて

20071007bquelv89

このボス、っていうかこのダンジョン、最初クリアできませんでした><
時間が21分50秒しかない割に部屋数が結構あって、雑魚を全滅させながらいってたらラスボスで20秒以下しか残ってなかったw
一生懸命コンボやってあと一発いれればクリアだったんだけど、時間切れ~
やっちまったよw
ということで↑の画像は2回目で、途中のクリ部屋の雑魚を無視すると4分以上も余裕がw
もうちょっと倒してきてもよかったな~
それから、このあたりのダンジョンからチタン装備じゃ危なくなってきました^^;
オスミでいけば余裕だろうけど、熟練じゃないしな~
いけるところまでチタンで頑張ろうw

20071007bquelv90

あら、またリゲルだ~何回出てくるんでしょうね、この人ww
こうして、レベル90までのシナリオクエは完了しました~
壁殴り用に昇級クエ、まだ残してるのでこの先進めないみたい^^;
昇級クエ終わらせちゃおっかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv90昇級クエ

前回のブログを一つ訂正^^;
+5エポ全部ゲットと言っても、戦神は露店で買ったので、拾ってないんだな~
誤解を招く表現でしたね、ごめ><

さて前回、レベ90になったところで落ちたので今回は昇級クエをこなすことに決定

20071006aquelv90

まずはメタルジャード狩りからか
フォートルイーナのジャード沸き場に行くと先客がいたのでチャンネルを変更して開始
まぁ、楽勝々々
赤コアまで拾ったよw らっきー^^

20071006bquelv90

さくっとコインをゲットして極炎の証をゲットw
さぁ、次々~

20071006cquelv90

次はオートキャノンEXか~
ああ、あのでっかい奴か~
でっかい奴から25個は大変そうだな~
とか考えてたら。。。

20071006dquelv90

違ってました><
自分が思ってたのはExキャノン-αでした^^;
なんだ、こいつらか~(ちっこい青い奴ねw) 楽勝~
とか思ってたらデスペナww
さすがに「マジカルシールダー&HPポーション中」では難しかったw
なので、「守護エポ+6&HPポーション大」に変更~
でも、熟練チタンはやめませんよ?w
そしてコンボ祭り~w
これで楽勝~

20071006equelv90

そして、何匹目かのαを倒すと。。。赤コアゲット~!
おぉ、こんな短時間に2つもゲットできるとは、ついてるね~^^

20071006fquelv90

無事コインを集めて緑の証をゲットして、最後の試練へGO!

。。。と思ったのですが、フォーススキルがマスターの70まで上がってたので、ついでにチェンジフォースを付けて83まで上げてGMにしてしまうことにしました~
しかし、スキル高いってばよ><
こんなに高くなくてもいいじゃん。。。

20071006gquelv90

チェンジフォース付けたので20分くらいでスキルがひとつ上がりますw
こればっかりはまったりやるしかないな~
とりあえず、72まで上げたところで今回はここまで!
次回はずっと壁殴りの予感。。。

おまけ

20071006hquelv90

フォートルイーナの入口近くのαを狩ってると巻き込まれたオートキャノンがSDTカード落としましたw
古代都市か~、そういえば行ったことないので今度暇つぶしに行ってみようかな~
でも、75レベからだからもう経験値もらえないかもしれないしな。。。
まっ、やることなくなったら行ってみよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv90

2日ぶりにインできました~

20071004aug

インしてすぐにこの状態にw(デスペナ×2)
勘が鈍ってます^^;

しばらくUGで駅カード探すけれど拾えませんでした;;
なので貯まってるクエストを進めることにしました。

そしてリゲルと対面w

20071004bque

クエ続けると。。。リゲルがヴァンパイアにw

20071004cque

そうそう、守護エポも戦神エポも飽きたので叡智エポ装着してマジカルシールダーを気取ってますww
このエポはどうしたのかというと。。。拾っちゃいました!
剣なんてただの飾りです!w(ぱくり^^;)

20071004dque

これで+5のエポは全部ゲットだぜ~
もう、あんまり意味ないんだけどね。。。

クエを更に続けると。。。

20071004eque

ス、スカイルド、ワープカードも処分するってお金持ち逃げかよw

しかし最近のクエは報酬金を1M近くもくれて有り難いな~^^

などとやってるうちにレベル90になっちゃいました~
まだまだ、クエが残ってるのでしばらくはクエをこなしてれば95になれそうだな~
亡者が見えてきたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv88

今日はまったりUGで通常狩り~

20071002aug

収穫は赤コアと亡者エポ。まずまずかな~

昨日もらった赤コアは売って駅カードを2枚買って、1枚ギルマスさんへw

いつのまにか、88レベになってました^^

そうそう、昨日なんと守護エポ+5をゲットしました~!嬉しいww

20071002bug_2

レベル的には+6をドロップして欲しいんだけどな~

+5は持ってるのでギルメンにあげましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケルトン炭鉱PTD

駅もクリアしてすることなくなっちゃったんでPTダンジョンに行ってみようと思いました。
2chで露店あさるもなかったので、叫ぶと売ってくれました~ ありです^^

買えたのがスケルトン炭鉱PTDだったのでギルメンを誘うとFA、BL、WRさんが集まってくれました^^

20071001aptd01

突入してみんながスキル使い始めると重いw
派手に光ってるので、敵をターゲットできず、ぼーっと突っ立ってることもありましたww

20071001aptd02

でも、よ~く見ると経験値0ってw
レベ87で行ってしまったので当然か^^;

最後の部屋(そうとは知らなかったけど^^;)で全滅させたはずなのにワープできず、みんなでうろうろしてると柱の影からスケルトンが出てきましたよw
このやろ、全員でたこ殴りだww
これでめでたくクリアー^^

20071001aptd03

クリアタイムは残り7分17秒でした
早いのか遅いのかよく分からないけど、楽しかったのでいいやw

集まってくれたみんな、ありがとね^^

レベ84のギルメンが2人いるらしいから、85になったら駅行こうね~^^
(ギルド画面をほとんど見てないので知らなかった^^;)

駅ソロ行きすぎてカードなくなっちゃったからギルマスさんとUGへ行くもゲットできず。。。
でも、赤コア1個出たので山分けしようとするもいらないって^^;
そして、お互い譲り合って結局もらっちゃいました><
ありです^^
この赤コア売ると、駅カード2枚は買えると思うのでそれを渡そうw
受け取り拒否は許しません!ww

しかし、赤コアの相場が最近よく分からないんだよね~
いや、赤コアだけじゃなく、全てのコアやレイク地図、駅カードなどなど運営のアップデート改悪により高騰中。。。
アイテム課金制だからリアルマネーで買わせようとしてるのか、転売厨やぼったくりが多いだけなのかはわからないけどねw
それでなくても、ソロオンラインと言われるゲームなんだからPTで行けるダンジョンくらい気軽にいけるようにすればいいのにね~
あるいはアイテムショップで買えるレイク地図や駅カードなどを激安(1BPで5枚とかw)にすれば、ユーザーも楽しめるし、利用する人も多くなるかもね~

ああ、愚痴ってしまった><
ってことで今回はこのへんで~^^/~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »