« Lv94・カラスナ守護 | トップページ | キャラマーク »

Lv95・フォガ&亡者B1F

ついにレベル95になりました!
とりあえずシナリオクエを進めて、フォーガトゥンルーイン(Forgotten Ruin)に行ってみました

20071009afr01

PvPできる場所です
怖いです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず、入口近くにいたファイアビートルを狩ってみると案外楽勝w
よし、探険してみよ~とダッシュでまっすぐ進むと、いたよレディシュコウダw
こいつを倒せばいいのか~と突っ込むと。。。

20071009afr02

痛い・硬い><
レイクのラスボス並だよ
かなり時間が掛かったけど、なんとか退治

20071009afr03

巻き込んだ雑魚がストライクポーションLv1を落としましたw
追加ダメージ+20って何だろ??
よく分からないけど、使うことはないかも~
高く売れるといいなw

ミスティックブレーダーに報告に行くと。。。

20071009aquelv9501

フォガのマップとワープコードとなんと3Mもくれましたw
ほくほく~
ありがと^^

よし、次は亡者だな
とりあえず、一般クエをやるか~

20071009aquelv9502

アイスのオフィサーに話を聞くだけで亡者エポくれました^^
さぁ、亡者行きますよ~

予習は攻略動画見てばっちり^^b
でも、たまに動画のSS見てましたw

20071009bftb1f01

初体験だったし、メモ代わりに簡単にクエを書いておこっとw
かっこ内はおおよその残り時間

20071009bftb1f02

①ピアースハウンドゾンビを倒して青い玉をゲット → 泉を調べる(1時間56分)
②アイスハウンドゾンビを倒し、犬歯をゲット → 泉を調べる(1時間54分)

20071009bftb1f03

③アグリを倒し、黒い玉をゲット → 少し戻って火鉢・骨・火鉢の順に調べ、他の3つの火鉢も調べる(1時間52分)
④アグリがいた近くの消えたたいまつを調べる → その近くの壁を調べる(1時間51分)

20071009bftb1f04

⑤ウェアウルフを倒し、台座を調べる(1時間43分)
⑥枯れた泉を調べる → 凍りついた泉を3つ調べる → 枯れた泉を調べる(1時間42分)

20071009bftb1f05

⑦中央(進行方向左)の壊れたランプを調べ、アネリオンを倒す(1時間39分)
⑧中央(右)、奥、手前の順にランプを調べる(1時間39分)
⑨アネリオンがいた近くのランプを調べる → すぐ右の獅子像を調べる(1時間39分)

20071009bftb1f06

⑩奥まで進み、ゲート近くのランプを調べる → アイスグールウォーリアーを1匹倒す(1時間37分)

20071009bftb1f07

⑪ず~っと戻ってアネリオンがいた近くのランプを調べる → 奥まで進みヴィスクガルを倒す(1時間33分)
⑫奥に進んで、アイスグールウォーリアーをさっきの部屋まで釣ってきてスタンして奥に進む(1時間32分)

20071009bftb1f08

⑬火鉢を調べる → アイスグールを20匹倒す → 火鉢を調べる(1時間28分)
火鉢を調べると、アイスグールウォーリアーを隔離した部屋とはゲートで遮断されてる(画像の赤い線の右上)

20071009bftb1f09

⑭奥に進んで、右側の獅子像を調べる → 左の部屋のトレジャーチェストを壊す → クリムゾンバット2匹を倒す → ゲートを壊す → レトスを隔離して倒す(1時間20分)
⑮左側の獅子像を調べる → 右側の部屋の霊体の収集機を調べる → アイスグールウォーリアー、アイスゾンビレディー、アイスパパヤガを倒し、それぞれの寃魂(れいこん)を集める → 収集機を調べる(1時間16分)

20071009bftb1f10 20071009bftb1f11

⑯ワープしてすぐ右のたいまつを調べる → 奥に進んで書棚、教壇を調べる → ペルツフォンサンテルレーアンを書棚の前におびき寄せて倒す(1時間11分) → リヴァースペルツフォンテルレアンを倒す(後ろのアイスバリアーも攻撃できてるw) → ワープしてきた入口向かって右のピアノを調べる → 教壇の左側からワープ(1時間4分)
⑰(試練の部屋)中央の石を調べる → 真ん中の門に入る(1時間3分)

20071009bftb1f12

⑱武器の箱を調べる → フローズンファイターゾンビを4匹全部倒す(1時間 折り返し!

20071009bftb1f13

⑲ゲートが開くので中央の旗を調べる(今開いたゲートが閉まる) → 部屋の隅に放置して閉まったゲートを破壊(58分) → クラッシュワチャーゾンビ以外の2匹をゲートの外に隔離する → クラッシュワチャーゾンビを倒す

20071009bftb1f14 20071009bftb1f15

⑳クラッシュゾンビを倒しまくる(52分) → キャプテンクラッシュゾンビを倒す(48分) → 旗を調べる → 雑魚をゲートの外に隔離 → ジェネラルゾンビを倒す(40分)

20071009bftb1f16

21.行き止まりまでダッシュ → 最奥のフローズンレイヤーゾンビを倒す → すぐ横の壁の中央の墓、右の旗、一番左の旗、中央の墓の順で調べる(35分)

20071009bftb1f17

22.奥に進んで地面の本を調べる → 最奥のフラッシュゴーレムから3匹倒す(24分)
23.さっきの本の上の十字架骸骨を調べる → 最奥まで進み、イックスコベイトを調べてワープ(23分)
24.ラスボスの部屋から雑魚を隔離(20分) → ラスボスを倒す(12分) → 少し戻って時計を調べる → 奥に進んでワープ

20071009bftb1f18

25.(試練の部屋)中央の石を調べる → 右の門に入る(12分)

20071009bftb1f19

26.階段の下の墓を調べる → トレジャーチェストを破壊して終了(11分)

20071009bftb1f20

クリアタイムは残り11分25秒でした

20071009bftb1f22

ラスボス部屋で雑魚を隔離しようとしたけど、ボスが手前で雑魚が奥にいてボスに見つかって隔離失敗><
仕方ないので雑魚から片付けました^^;

20071009bftb1f23

そして、ボスと戦い始めましたが画像右上の雑魚が寄ってきそうで怖いw
でも、最後まで寄ってこなくて助かりました^^

20071009bftb1f21

亡者B1F制覇したぜ^^v
でも、クリア後は何もする気が起きないくらい疲れた~><
コアは何も出ないし、亡者B2エポも出ないし。。。
一番いいのはオスミマーシャルスーツS2くらい。。。
しょぼ~

なんとかソロクリアできることは分かったけど、同時に火力のなさも痛感;;
もうソロで行く気はしません。。。
でも、亡者B2エポ探しには行かないといけないかもね。。。

この後、1時間半くらい休んで、フォガの探険をまったりやってると。。。

20071009cfr

なんと!ホーナプレート初ゲットww
亡者2時間行くよりフォガのほうがいいんじゃね?w

|

« Lv94・カラスナ守護 | トップページ | キャラマーク »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463433/8310321

この記事へのトラックバック一覧です: Lv95・フォガ&亡者B1F:

« Lv94・カラスナ守護 | トップページ | キャラマーク »