« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

トパクリ

ボルケソロで散々だったので新しい装備を物色していたところ、トパクリ+6が190Mで売ってたのが欲しくなりましたw
寺チケなどを売ってようやく資金を貯めると既に売ってませんでした><
仕方ないな~とか諦めていたら別の人が160Mで売ってたので即購入w
今までで一番高い買い物です!
でも思ったより安く買えてラッキーw
まぁ、攻撃力と魔攻はそんなにあがらないんだけどね^^;

20071126atopaz

さっそく装備してみました><
ふむ、微妙な色だな~
今までのクリスタルの中ではフェリスティンの色が一番気に入ってます^^

次はレッドオスミブレだな~
しかし、資財をほとんど投入したのでいつになるやら^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lv110レイクサイド

20071121als01

ついにレベル110到達~
とりあえず、レイクサイドに行ってみましたが。。。
安全地帯から出てしばらくすると昇天w
被ダメが半端じゃないですw

新しいクエが発生してるのでGDのオフィサーに会いに行くと延々と説明が。。。

20071121bquelv11001 20071121bquelv11002 20071121bquelv11003

ギルメンに場所を教えてもらってたので石像の位置はわかりましたがオーラを使わないと辿り着けませんw
そして、オフィサーに報告してサイドのマップコードとワープコードをもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルケ初ソロ

20071120avolc01

ボルケをソロでどこまで行けるか試してみましたw
ちなみにレベルは109です

20071120avolc02

まず、入口すぐの碑石を調べて奥までダッシュしてティラフを倒します

20071120avolc03

ティラフを倒したら、その脇にある碑石を調べます

20071120avolc04 20071120avolc05 20071120avolc06

これが結構長い。。。

20071120avolc07

当然ながら今回は回避ルートを選択するので溶岩弾エリアの途中のラベスティーマを倒します

20071120avolc08 20071120avolc09

そして、ワープしようとするけど、ここも長いw

20071120avolc10

炎床を抜けてワープ

20071120avolc11

このゲートは時間が経つと開くんだけど、じれったい><

20071120avolc12

ジャッカルを倒します
ここで逝きましたw
戻ってくるには途中の時間差ゲートが邪魔ですw
ジャッカルをなんとか倒し、先に進むと。。。

20071120avolc13

あああ、ここにいるはずのボスがいない;;
その次の宝箱を落とすボスにバカにされてるしw
確か、ティラフを倒して15分以内にここに来ないとこうなるらしい;;
ティラフを倒したのが残り40分くらいで、ここに辿り着いたのが22分くらいか~
ジャッカルで一度逝ったのが痛いな~
いあ、逝ってなくてもぎりぎりっぽいw

20071120avolc14

仕方ないので次へ
ゲートを破壊してひたすら雑魚を倒すとハックスが沸いてきますw
カオスですw
何がなんだかわかりませんww

ハックスを倒すと部屋の隅に宝箱がw

20071120avolc15

そして碑石を調べるとゲートが開くんですが、これまた説明が長い。。。

20071120avolc16

その先は炎床+雑魚大量であえなく昇天w
残り時間6分だったので戻るのをあきらめて雑魚狩り~

20071120avolc17

んで、雑魚いなくなったので砲台に突撃してみたwww

ボルケソロ終了~
う~む、亡者B1に較べて格段に難易度が高いな
何回も逝って練習したいけど印章はレアだし、高いしで無理。。。
印章もっと落とせ~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォースGM

20071117askill

ついにフォースがGMになりました!
イベントでスキル経験値が25%アップしてるのが結構うまいですw
そしてダミー放置して一気に28/93までアップ
今月中にCPまでいけるかも~

フォガに散歩に行くと。。。

20071117bfr01

ボス発見w
まったり狩ってるうちに2度ほどチャット死w
それでも倒すとフォースコア落としましたよw
しょぼい装備落とすよりよっぽどいいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボルケ@2回目

ドロップアップイベント中に印章ゲットしていたので、またまた行ってみましたw
今回はWizさんとFAさんの3人PTで砲台ルートにしました

3人だと楽ですね~
しかし、砲台付近は重いらしくWizさんとFAさんが逝ってしまわれました><
でも、スタート地点から近いからよかったよかった

その後も、自分とFAさんが変わりばんこで逝ったりしてました^^;

そしてラスボスと戦ってる最中に。。。

20071115avolc01

運営からメッセージが!
ホントやめて下さい。。。

結局4,5回は逝ったけど、9分も残ってクリアできてる

Wizさんのおかげだな~
すごいな~

前回と今回ボルケ行ってみて、ボスが全然こっちに攻撃してこないのを不思議に思ったので聞いてみると与ダメの大きい人のほうにいっちゃうそうです
それでWizさんばっかりタゲられてたのか~ 納得

もうね、最近FSの意味がなくなってきてます
囲まれて俺ターンミスると死んじゃうし
遠距離攻撃の敵だと集めることもできずに死んじゃうし。。。
他職よりどのくらい防御高いのかは分からないけど、仮に2割防御高いとしても敵の攻撃が半端ないから死んじゃうのは同じだし、それなら攻撃力が高い他職のほうが役に立つよね;;
まぁ、しょぼい防具しか持ってないというのがまずいんだろうけどね。。。

今までは全然余裕なかったからボスを攻撃する位置とか考えなかったけど、ボスはスタン効かないのでなるべくPTMから離れる方向に転倒・ノックバックさせるように移動しないといけないな

お荷物にならないように頑張ろう!><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名誉クエ

名声がクラス4になったし、ホーナプレートもいくつか拾ったので名誉クエをこなしてみることにしました

20071114aquemeiyolv401

ポートのオフィサーに話し掛けるとクエ開始です
UGのレイスを狩って切れ端を25個集めればいいみたい

20071114aquemeiyolv402

レイスは楽勝なので、シャドウスティールブレードスキル+4&シトリーンクリスタルスキル+4でついでにスキル経験値も稼ぎますw

20071114aquemeiyolv403

さっくり終わらせてオフィサーに報告すると名声ポイント7272をもらえます
もうちょっとくれてもいいのにな~

名声クラス5になるとレイクに行ってオーガを倒さないといけないんだよね~
もらえるポイントは11428だし、レイク地図は高いからレイス狩りのほうが効率いいのかな~
露店で買うとホーナプレートが4M、地図が2.5Mとするとレイクには最低2回行かないと切れ端回収できないみたいだから、クラス5だと9Mで11428か
クラス4だと8Mで14544か
現状だとクラス4のほうがやりやすいみたいだな~

やっぱバランス悪いなこのゲーム。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ボルケ

ついに行ってきました!ボルケニックシタデル!!
自分が初めてだし、2人ということもあって回避ルートにしました

あれ、意外とさくさくに進めるな~
とか思ったけど、自分が強いわけじゃなくて連れて行ってくれたWizさんが強かっただけw
結局、さぶ。で一度死んだだけでクリアできました!

20071113avolc01

しかし、ドロップはイベント中にもかかわらず、いやイベント中だからか
赤コア1個、戦神ブレ+0、ごみ
としょぼしょぼでした;;

でも、面白かったw
印章出してまた行きたいな^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つながった

10日の午後からって言ったのに午前中に来た。。。
1時間以上調べて結局直らなくて、午後から別部隊がアパートの配線を調べるとのこと

で、午後からもいろいろ調べてアパートの大元のアンプを交換して直った
長かった><
やっとつながって嬉しいw

立派なネット依存症ですがなにか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットにつながらない

8日の20時くらいから、ネットにつながらなくなった;;

モデムがおかしくなったっぽい。。。

10日の午後に業者を呼んであるのでそれで直ればいいんだけど。。。

直らなければ回線ごと変えよっかな~と思案中。。。

これを書いてるのはもちろんネカフェ^^;

復活できることを祈ります><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv100昇級クエ最終ダンジョン

クエストの最終ダンジョンなので壁殴り用に残してましたが、全然壁殴りしてないので終わらせることにしました

20071106aquelv10001

MOBが今までの昇級Dとは違い、BIではなくUGになってますが、チタン装備でも楽勝♪
さっくりと終わらせました><

さあ、これで亡者B2とボルケに逝く準備が整いました!

20071106aquelv105

ポートのオフィサーに会いに行くと暗闇の印章をくれました!!
亡者B2は厳しそうなのでボルケに逝ってみようとギルメンを誘ってみるとWIZさんが来てくれるとのこと^^
待っていると、Lv100の昇級クエその2のゾンビ狩りに行くというので今回はそちらに行きましたw
3人で行ったんですが、自分がゲートに挟まれたり、ゾンビにヒールしたり。。。^^;
残念ながら1回で終わらせることができませんでした
まだまだPTに慣れてなくてごめ><
次こそ終わらせましょうね~^^

ボルケはまだまだ怖いしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv106

レベル106到達~

既に亡者B2Fとボルケニックシタデルに行けるんだけど、ギルメンに聞いたらこのレベで行ったら即死らしいw
なので、相変わらず98Dとフォガの往復の毎日。。。
しかもソロで;;
いいかげん飽きてきましたw
次は名誉クエでも受けるかな~

書くことないよ~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv104

ついにレベル104になりました!

20071031ashain

シャイン装備してみましたw
お金がなくてしょぼしょぼのを買ったんだけどこれでも、DEFが結構上がるw
シャインはレベル99から装備できるけど、熟練が安く売ってたので衝動買いしてしまったのだww
これと、熟練チタンで我慢してお金を貯めて全身1S+6にして、その後レッドオスミブレードとトパクリ買わないといけない。。。
書いてみると気が遠くなるな。。。
いつになるやら^^;

20071031bhalloween

友録を31人以上した褒美に、10/30のメンテでハロウィンエポが配布されました^^

各地でこの格好が増殖中^^;

まったりフォガで狩りしてると。。。

20071031cfr01

おおおおおお、獅子のブレスレットゲット~w
もしかして一気に大金持ち?w

20071031cfr02

と思ったら、+1をフォートのソヨンさんが売ってるじゃないか~><
ぬか喜びですか。。。 ごみですか。。。
仕方ないので倉庫にしまっておきましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »