« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ボルケ納め

今年最後のボルケソロに行ってきました
当然ですが回避ルートです^^;

20071231avolc01

前半はもう余裕ですw
プリクリーを倒したところで前回より1分くらい早くなってました!

20071231avolc02

ハックスを倒し、緑茶の時点で2分縮まってます!
ダンデライオンでまた1分に逆戻り;;
この他のボスはSS撮り忘れました><

20071231avolc03

いよいよラスボスのバログと対面!
3分くらい縮まってます!
いけるかも!

20071231avolc04

やった~!!
バログを遂に倒しました><
残り1分半か、危ないw

20071231avolc05

そして最後の碑石に話し掛けて終了~
クリアタイムは一応残り57秒w
そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~♪
クリアできればいいのだ^^v

え~バログを倒した後の画像でマントが出てるのに気付いたでしょうか?w
実はいろいろ着替えてたんです^^;
エポとリングと体を付け替えてましたw
カオス状態のところには、守護+シャイン+ドレインで突っ込んで
ボスとタイマンになったら、戦神+オスミソード増幅+クリ確率にしてました
そうそう頑張って名声6にして戦神ブレ+2も装備してますw(1個だけど)

年内にクリアできてよかった^^
あ、報酬は赤コア4個とごみです
砲台ルートは眼中にないので、自分の中ではこれでボルケも終わりです^^;
たまには遊びに行くけどねw
これで心置きなく亡者B2で遊べます^^

それでは、よいお年を^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡者B2@ソロ

20071227aftb201

この前何も考えずに亡者B2に行ってしまったので
前半のクエストを覚えようとソロで突撃したときの様子とクエストメモをw
ボスは攻撃中でよく見えませんがご容赦を><

20071227aftb202

1.まずは入口すぐの碑石を調べる

20071227aftb203

2.敵は無視してまっすぐ進んでゲート脇の碑石を調べる
ゲートが一定時間で開くのでタイミングを見て更に進む

20071227aftb204

3.デスフラワークイーンを2匹倒す
デスフォグは倒せないが、遠距離攻撃して釣る
すると、自分が攻撃した位置までゆっくり動いてくるので放置してクイーンを倒す
クイーンを倒すとデスフォグも消える

20071227aftb205

4.2体目のクイーンの先に碑石が現れるので調べるとゲートが開く

20071227aftb206

5.ちょっと広い部屋まで進んでフレイムスレイブゾンビを一定数倒すとボス①エクジャネが出るので倒す
宝箱ゲットw

20071227aftb207 20071227aftb208

6.デスフラワー地帯を抜けてゲート脇の碑石を調べると画像左奥にボス②フレイムエマナエラゾンビが出るので倒す

20071227aftb209 20071227aftb210 20071227aftb211 20071227aftb212

7.ちょっと手前の床に剣が刺さっているのでそれを調べるとゲートが開く

20071227aftb213 20071227aftb214 20071227aftb215

8.7のゲートのすぐ先の床の遺骨を調べ、ノートをもらう

20071227aftb216

9.ゲートの左下の火鉢?を調べゲートを開ける

20071227aftb217

10.ボス③アルバンライケットを倒す
実はここで逝ってしまい戻ってこようとすると。。。

20071227aftb218

②ボス部屋の出口ゲートが閉じてます^^;
でも、攻撃できるので破壊して戻ります

20071227aftb219

11.③ボスを倒した先の2つのゲート(上画像とそれを抜けて左側にある)は
5秒開いて55秒閉まるとのアウトゲートコントローラの説明だったけど
Wikiでは30秒のうち2.5秒開くとあるし、調べる余裕はなかったので
開いたら通るということで^^;

20071227aftb220

12.11の一つ目のゲートをくぐってまっすぐ行き、ボス④ペルリーンスルロウを倒す

20071227aftb221

13.11の2つ目のゲートをくぐってまっすぐ行き、ボス⑤ペルゼンヴハを倒す

20071227aftb222 20071227aftb223

14.ボス⑤の側のゲートの左下の火鉢?を調べゲートを開ける

ここで時間切れ><
うまくやれば⑥ボスくらいまでは倒せるかもしれません
そして、ヴァンパイアクエストができれば2Mもらえるんですけどね^^;

ボスはとにかく硬いです><
1匹20分くらいかかった気が。。。
デスフラワーは痛くないので無視w
クエストの内容は終了してSS見て初めて分かったという感じです
やってる最中にこんな長い文章読んでる余裕ないw

今回は赤コア2個拾ったので赤字にはなりませんでした^^
経験値はバーの4本くらいしかあがらないのでMFの方が効率がいいと思います
B2好きなんですが、やっぱり2時間というのがネックです^^;
B2終わった後はリアルでも軽く逝ってますw
暇をみつけてまたいきたいな~^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキルTR/TR

遂にソード/フォースともスキルランクがトランセンダーになりました!
しょぼくて恥ずかしいのですが、ステ晒しをしてみます^^;

20071224astatus01

レベルは131で、アストラルウェポンやバフなしのノーマル状態です。
アクセによっても変動するので参考程度に^^
敏捷を上げすぎてるのでEXポット使って力に振り直し中です^^;
初期にレフレックス入れてそのまま放置してたので、多分ウィンドかウォータマスタリーに変更すると思います。

とりあえず今欲しいのは戦神ブレ+2なのですが、まず名声を何とかしないといけません><
しばらくは名誉クエばっかりやってるかもw
お金が全然足りないよ~;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボルケソロ@2回目

久しぶりにボルケソロ行ってきました~
以前散々だったので慎重に進みました^^;

20071223avolc01

まずはジャッカルまでのタイム差です
以前はジャッカルを倒したのが残り26分くらいだったので約10分も短縮できてます!

20071223avolc02

遂にボルケニックプリズンガードと対面です><
ここに着くまでに炎床と雑魚がいるのでオーラかけちゃいました^^;
でも、かける必要なかったっぽいw

20071223avolc03

そして意外にあっさりプリクリーを倒し宝箱ゲットw

20071223avolc04

次にハックス部屋ですが、前は突っ込んでやられたので今回は入口までおびき寄せて少しずつ殲滅しました
でも、御覧のように結局カオスになっちゃいましたけど^^;

次も炎床と雑魚ですが、ここは定石どおりハックス部屋の出口を開けて部屋の右隅で炎床の雑魚をおびき寄せて一気にダッシュ!
そして炎床もダッシュで通り抜け緑茶手前のゲートを壊して、その先の雑魚殲滅

20071223avolc05

Green-teaです!
結構痛いけど、何とかなりそうです
約3分ほどかかったけど、倒せました^^
ついにラスボス部屋まで辿り着きました!
でも、ラスボス前にボスを4匹倒さなければなりません><
とりあえず部屋を左回りに回るとワープできるところが3ヵ所あるので一つ目に入ります!

20071223avolc06

Wizタイプ部屋でした!
ムチャクチャ痛いです><
でも雑魚はHPが低いらしくさくさく倒せるので、部屋の右隅に移動しボスを無視して雑魚殲滅^^;
雑魚さえ殲滅できればボスのバレッタは何とかなりますw

20071223avolc07

次の部屋に入ると、FSタイプでした!共食いかw
FSタイプなので遠距離攻撃もしてくるので、この部屋の中央にコの字型の柵があるのでその中に入り、隅っこに陣取って戦います
やはり痛いですが、何とか倒すのに成功^^

20071223avolc08

3つ目の部屋はBLタイプです
3部屋の中では一番楽ですw
ボスのざっそんに突っ込んで雑魚諸共始末w

20071223avolc09

ラスボス部屋に戻ると閉まっていたゲートが開いて雑魚とサブ。がいます
どのくらい痛いのか分からないので、ちょっと雑魚を釣って倒してました^^;
何とかなりそうだな~と思ってたらサブ。まで来ちゃったw
宝箱が奥に出るので奥まで移動して殲滅開始
そしてサブ。退治完了~

20071223avolc10

そしてラスボス手前のクリスタル?を調べますが、これが結構長い;;

20071223avolc11

いよいよラスボスのバログとご対面><
30秒待ってもまだ戦えません
このあとしばらくすると戦えるようになったのでコンボ開始するけど、お、重い><
自分のPCではコンボゲージがカクカクで11コンボもできない;;
なので6コンボくらいをずっと繰り返してました。。。

20071223avolc12

があえなく時間切れ~
おみやげは赤コア2つにごみでした
赤字ですな~

約5分でHP半分か。。。
ラスボス重すぎなので、今度はラスボスと対戦する前にエフェクト切ったほうがいいな
それで少しは稼げるとしても、あと4分は欲しいな~
今回は慎重に行ったので一回も死ななかったけど、次は特攻かけてみますw
それで死ななければ少しは短縮できるだろうけど、どう考えても火力不足
バログ倒せる気がしません^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亡者B2

とうとう亡者B2エポがNPC販売されました。

20071222aftb201

フォートルイーナの雑貨商人が5Mで売ってます。
それならということで、ギルメンのFAさんと2人で行ってみました。

20071222aftb202

。。。え~SSとる余裕があまりなかったのでとりあえずこれだけ^^;
クエストを2人とも知らなかったので、右往左往w
結局プリーンスベルゼンを倒せず終了~

後で知ったんだけど、Wikiにクエ載ってたのね^^;

ボルケはタイムアタックになってしまい、火力不足の自分には不向き><
でも、亡者B2なら時間たっぷりあるし、進入チケも入手し易いし
自分はB2の方が好きですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MFデビュー&130

更新サボってる間に実はLv130になってました^^;

20071221amf01

ついに37コンボ達成!
妙にリズムに乗れたようで^^;

MFはサイドより戦いやすい気がします。
ドロップもサイドより印章が結構出ます。

ギルメンのFAさんと狩りするのが楽しくて
ボルケをさぼってたら。。。
なんと、亡者B2をNPC売りするんですね!
う~むまだ値段見てませんが、値段次第では亡者B2に通うことになるかも^^;

さらに緊急メンテでなんとトランセンダーのMAXまでスキル経験値が入るそうで。。。
う~ん、嬉しいやら嬉しくないやら^^;
ダミトレできるのかな?
できるなら上限まで放置だな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤オスミブレ!

ちょっと前に赤オスミブレ+4を買ってアップグレードを試してたんですが。。。

20071220arob01

ついに+6に!!
う~長かった><
ここまでに赤コア20個は使った気が。。。
やっと+6になって超うれしい^^
さらにクリダメを付ける為にオスミグレソを生贄にして
青コアとおまけで中級&下級コア各1を入れて試すと。。。

20071220arob02

1発でクリダメ付きました^^
武器はこれで一応揃いましたw
あとはとりあえず、ギルメンからレンタル中のシャイン体を
何とかしないと^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

顔が><

20071214a

いまだにハロウィンエポを付けてるんですが(これしか持ってないし^^;)
帽子が透けて顔の位置もおかしいし。。。
こ、怖すぎです><
呪われたのか!?
お祓いしに行かねばw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイド120地帯

更新さぼってたら、いつの間にか120を越えてましたw
なのでサイドの120地帯に行ってみると。。。

20071213als01

スチールガーゴイルは攻撃速度早いし、ダークミノタウロスは被ダメ900以上だし
その割に経験値はイマイチだし。。。

ボスが出ても某ギルドが独占するんだろうしもう来ることはなさそう^^;

コンボも最高27回までできるようになった!

そうそう!
115になって初めてブラッディーオーガ倒したら叡智ブレスレット+3出たよw
400Mで売れましたw
2人PTだったので山分け^^
うま~

こんなレア品初めてだよw
また出ないかな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亡者B2エポ&フォースCP

ちょっと前になるけど、ドロップアップイベント中に亡者B1に行ってみると。。。

20071204aftb1f01

亡者B2エポをゲットしましたよ!
初めて拾ったw

そして。。。

20071204bskill

遂にフォーススキルがコンプリーターに!!
スキルカンストまでもうちょいだw

そろそろ亡者B2行ってみたいけど、ソードがTCになってボルケソロできるようになってからだな~
まだまだ長いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »