« 亡者B2 | トップページ | スキルTR/TR »

ボルケソロ@2回目

久しぶりにボルケソロ行ってきました~
以前散々だったので慎重に進みました^^;

20071223avolc01

まずはジャッカルまでのタイム差です
以前はジャッカルを倒したのが残り26分くらいだったので約10分も短縮できてます!

20071223avolc02

遂にボルケニックプリズンガードと対面です><
ここに着くまでに炎床と雑魚がいるのでオーラかけちゃいました^^;
でも、かける必要なかったっぽいw

20071223avolc03

そして意外にあっさりプリクリーを倒し宝箱ゲットw

20071223avolc04

次にハックス部屋ですが、前は突っ込んでやられたので今回は入口までおびき寄せて少しずつ殲滅しました
でも、御覧のように結局カオスになっちゃいましたけど^^;

次も炎床と雑魚ですが、ここは定石どおりハックス部屋の出口を開けて部屋の右隅で炎床の雑魚をおびき寄せて一気にダッシュ!
そして炎床もダッシュで通り抜け緑茶手前のゲートを壊して、その先の雑魚殲滅

20071223avolc05

Green-teaです!
結構痛いけど、何とかなりそうです
約3分ほどかかったけど、倒せました^^
ついにラスボス部屋まで辿り着きました!
でも、ラスボス前にボスを4匹倒さなければなりません><
とりあえず部屋を左回りに回るとワープできるところが3ヵ所あるので一つ目に入ります!

20071223avolc06

Wizタイプ部屋でした!
ムチャクチャ痛いです><
でも雑魚はHPが低いらしくさくさく倒せるので、部屋の右隅に移動しボスを無視して雑魚殲滅^^;
雑魚さえ殲滅できればボスのバレッタは何とかなりますw

20071223avolc07

次の部屋に入ると、FSタイプでした!共食いかw
FSタイプなので遠距離攻撃もしてくるので、この部屋の中央にコの字型の柵があるのでその中に入り、隅っこに陣取って戦います
やはり痛いですが、何とか倒すのに成功^^

20071223avolc08

3つ目の部屋はBLタイプです
3部屋の中では一番楽ですw
ボスのざっそんに突っ込んで雑魚諸共始末w

20071223avolc09

ラスボス部屋に戻ると閉まっていたゲートが開いて雑魚とサブ。がいます
どのくらい痛いのか分からないので、ちょっと雑魚を釣って倒してました^^;
何とかなりそうだな~と思ってたらサブ。まで来ちゃったw
宝箱が奥に出るので奥まで移動して殲滅開始
そしてサブ。退治完了~

20071223avolc10

そしてラスボス手前のクリスタル?を調べますが、これが結構長い;;

20071223avolc11

いよいよラスボスのバログとご対面><
30秒待ってもまだ戦えません
このあとしばらくすると戦えるようになったのでコンボ開始するけど、お、重い><
自分のPCではコンボゲージがカクカクで11コンボもできない;;
なので6コンボくらいをずっと繰り返してました。。。

20071223avolc12

があえなく時間切れ~
おみやげは赤コア2つにごみでした
赤字ですな~

約5分でHP半分か。。。
ラスボス重すぎなので、今度はラスボスと対戦する前にエフェクト切ったほうがいいな
それで少しは稼げるとしても、あと4分は欲しいな~
今回は慎重に行ったので一回も死ななかったけど、次は特攻かけてみますw
それで死ななければ少しは短縮できるだろうけど、どう考えても火力不足
バログ倒せる気がしません^^;

|

« 亡者B2 | トップページ | スキルTR/TR »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ボルケおつかれさまです^^自分はスキルカンストに時間を食いやっと119歳T/T です^^自分も125くらいでボルケ行ってみようと思います^^119でもサイド痛いですよね><どこで狩っておられましたか?

投稿: 釈迦 | 2007年12月23日 (日) 20時50分

すごい!スキルカンストおめです^^

レベルよりもスキルランクが効くと思うのでT/Tなら多分ラスボスまでいけると思いますよ^^

115地帯の左側の通路の先の壊れた橋の所です。
手前に柵があって遠距離攻撃されないので、ブラッディハーピーウォーリア2匹とブラッディオーガ1匹をまとめて狩ってました。

投稿: あま | 2007年12月24日 (月) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463433/9537037

この記事へのトラックバック一覧です: ボルケソロ@2回目:

« 亡者B2 | トップページ | スキルTR/TR »