« スキルTR/TR | トップページ | ボルケ納め »

亡者B2@ソロ

20071227aftb201

この前何も考えずに亡者B2に行ってしまったので
前半のクエストを覚えようとソロで突撃したときの様子とクエストメモをw
ボスは攻撃中でよく見えませんがご容赦を><

20071227aftb202

1.まずは入口すぐの碑石を調べる

20071227aftb203

2.敵は無視してまっすぐ進んでゲート脇の碑石を調べる
ゲートが一定時間で開くのでタイミングを見て更に進む

20071227aftb204

3.デスフラワークイーンを2匹倒す
デスフォグは倒せないが、遠距離攻撃して釣る
すると、自分が攻撃した位置までゆっくり動いてくるので放置してクイーンを倒す
クイーンを倒すとデスフォグも消える

20071227aftb205

4.2体目のクイーンの先に碑石が現れるので調べるとゲートが開く

20071227aftb206

5.ちょっと広い部屋まで進んでフレイムスレイブゾンビを一定数倒すとボス①エクジャネが出るので倒す
宝箱ゲットw

20071227aftb207 20071227aftb208

6.デスフラワー地帯を抜けてゲート脇の碑石を調べると画像左奥にボス②フレイムエマナエラゾンビが出るので倒す

20071227aftb209 20071227aftb210 20071227aftb211 20071227aftb212

7.ちょっと手前の床に剣が刺さっているのでそれを調べるとゲートが開く

20071227aftb213 20071227aftb214 20071227aftb215

8.7のゲートのすぐ先の床の遺骨を調べ、ノートをもらう

20071227aftb216

9.ゲートの左下の火鉢?を調べゲートを開ける

20071227aftb217

10.ボス③アルバンライケットを倒す
実はここで逝ってしまい戻ってこようとすると。。。

20071227aftb218

②ボス部屋の出口ゲートが閉じてます^^;
でも、攻撃できるので破壊して戻ります

20071227aftb219

11.③ボスを倒した先の2つのゲート(上画像とそれを抜けて左側にある)は
5秒開いて55秒閉まるとのアウトゲートコントローラの説明だったけど
Wikiでは30秒のうち2.5秒開くとあるし、調べる余裕はなかったので
開いたら通るということで^^;

20071227aftb220

12.11の一つ目のゲートをくぐってまっすぐ行き、ボス④ペルリーンスルロウを倒す

20071227aftb221

13.11の2つ目のゲートをくぐってまっすぐ行き、ボス⑤ペルゼンヴハを倒す

20071227aftb222 20071227aftb223

14.ボス⑤の側のゲートの左下の火鉢?を調べゲートを開ける

ここで時間切れ><
うまくやれば⑥ボスくらいまでは倒せるかもしれません
そして、ヴァンパイアクエストができれば2Mもらえるんですけどね^^;

ボスはとにかく硬いです><
1匹20分くらいかかった気が。。。
デスフラワーは痛くないので無視w
クエストの内容は終了してSS見て初めて分かったという感じです
やってる最中にこんな長い文章読んでる余裕ないw

今回は赤コア2個拾ったので赤字にはなりませんでした^^
経験値はバーの4本くらいしかあがらないのでMFの方が効率がいいと思います
B2好きなんですが、やっぱり2時間というのがネックです^^;
B2終わった後はリアルでも軽く逝ってますw
暇をみつけてまたいきたいな~^^

|

« スキルTR/TR | トップページ | ボルケ納め »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463433/9595080

この記事へのトラックバック一覧です: 亡者B2@ソロ:

« スキルTR/TR | トップページ | ボルケ納め »