« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

新スキル実験

またメンテ。。。;;
どうやら2Gもらえたキャラがいたようで巻き戻りがあるかもとの噂。。。
人がいっぱいの中でやっとブラッディオーク100匹狩ったのに。。。
巻き戻ったらまたサイドが人であふれて狩りなんかできないよ;;
巻き戻るかどうかは別として、明日またメンテするに1票w
仕方ないので昨日ちょこっと実験した結果をまとめてみよw

まず、この実験&結果は個人的なものです
結果が逆転する可能性もあるのであしからず^^;

20080131askil01

画像がちょっと見難くてごめんなさい><
まず、SBはLv9、ヨ~ヨ~はLv18にしてあります
攻撃力を見るのを忘れちゃったので元々600だとすると
SBは1710、ヨ~ヨ~は1886
あらら?何も考えずにヨ~ヨ~で決まりなんじゃ?
まぁ、せっかくなので続けます^^;
それで、グリフォン1匹を相手にクリ無しとクリ有りで、与ダメ自体は計算できないので経験値を比較してみました

まず、クリ無しの場合
SB 2569  ヨ~ヨ~ 1627
ヨ~ヨ~はSBの6割程度、むむ。。。
クリが出た場合
SB 5112  ヨ~ヨ~ 5125
同じくらい、むむむ。。。
ヨ~ヨ~使えねぇ><

おかしいな~
何でこうなったんだろ??
グリフォンじゃダメだったかな?
SBは位置と打撃回数で変化するから、敵が複数になるとヨ~ヨ~の方が安定してダメ与えられるのかも?
まぁいいやw

ということで
与ダメ SB>ヨ~ヨ~
範囲  SB=ヨ~ヨ~
クールタイム SB<ヨ~ヨ~
範囲は使う場面や人それぞれだと思うのであくまで自分の感想です
SBは射程7に貫通なのでゲートの向こう側でも攻撃できるのが面白いw
という感じで、個人的には SB>ヨ~ヨ~ かな^^;

そして、スキルの付加効果は
SBがダウン90%
ヨ~ヨ~がHP持続減少付き
というところですがこれも SB>>ヨ~ヨ~
ですね。。。

結論としてはヨ~ヨ~を積極的に使う理由がない;;
コンボで使うとしたら、クールタイムの短さを生かして

BoJ→スタンプ(レイ)→ヨ~ヨ~

だけで回すのと(1撃はもらうけどw)
SBのダウン効果の高さを利用して、スタンの効かない相手に

SB→ヨ~ヨ~→ED→スタンプ(レイ)

で回すことくらいかな~
ただし、ヨ~ヨ~で連続攻撃もらう可能性高いので耐えられる場合のみかなw

う~、慣れないことしたので間違いだらけかも^^;

////////////////////////

あと、モータルベインの使い道を考えてみましたw
Lv20にすると防御力-70%で済むのでアートオブディフェンス(AoD)と併用すると
もともと防御力900として
(900+2000)×0.3=870
で防御力はほぼ変わらず攻撃力と魔法攻撃力を+300できる!
モータルが60秒、AoDが40秒だから、40秒経ったらモータルを右クリックで消せばいいんですね~
まぁ、本当に使えるかどうかは分からないし、使う勇気もないなw

ちなみに右クリックで消せるというのは昨日ギルメンに教えてもらって初めて知りました^^;
しょぼ~w

ついでにモータルベインってどんな綴りなのかな~
mortal vain
でいいのかな?これをエキサイトで翻訳すると。。。

死すべき者無駄です。

あはは(爆笑
まぁ捨て身ってことでしょうが、無駄らしいですww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Lv140&UG3.0

緊急メンテは21時に終わったみたいだけどついでに更新w

昨日はついにUG3.0が実装されました~
案の定メンテ時間は延長されてましたね~
インしてみるとスキルがカンストしてるし、ワロタw

さっそく新スキルを覚えて、慣れるためにMFでPTしてました
とにかく、よく光るな~というのが第一印象ですw
シャドウシールド使ってみたんですがPTメンバーに聞いてみるとまずまず使えそうだけど、前にかけてたバフが消えることもあるみたいです;;
持続時間も短いし使い時が重要かな~

そして、遂にLv140到達!
試しにポントゥスフェルム(PF)行ってみました
地図を見てなかったので適当に探険♪

20080130bpf01

ヘリポートみたいなところからマップを見下ろしてみましたw
敵が寄ってきたので戦ってみます><

20080130bpf02

MA03から被ダメ700。。。
い、痛いw
でも運良く1体しか寄ってこれないらしく俺ターンで何とかなりました><
ついでにアートオブディフェンス(防御力+2000、移動不可)を使ってみると被ダメが16にwww
40秒しか持たないけどすごすぎw
シールドスプリント(ヨ~ヨ~w)も試すと与ダメがクリ出て
BoJは155なのにヨ~ヨ~は2000ってww
ただ、ヨ~ヨ~はスタンやKBがないからボス戦で使えるか微妙。。。
PTならがんがんいけそうだけど、ソロだと辛そうかもね^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

亡者B2ソロ@4

19時から緊急メンテ中なので、アップデート前の最後のB2ソロでもw

ボス3、4、6を無視して何とかボス8ジュマルカルボに辿り着いて、必死にコンボしていると

20080130aftb201

おお~40コンボ達成!
もう2度とできませんw

ちなみにこいつを倒してデスナイトに突っ込んで終わりでした~
待ってろよ~9ボスめw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

寺初参拝

いつものようにB2ソロから戻ると寺にいってみようとギルメンからお誘いが来たのでもちろん突撃w
しかし、2人とも初めてなので戦争中のギルメンが戻るのを待って3人でGO!

20080128btemple01

おお~こんなところか~どきどき

20080128btemple02

最初の関門の大砲&ファイアゲートです
初めは画像の位置からチマチマ遠距離攻撃してましたが、うずうず。。。
途中でゲートに突撃してしまいましたw
しかし、ゲートのHP残り5ミリで死亡。。。
2人共ごめんなさい><
逝きそうになったら戻って遠距離攻撃してればよかったんですよね;;
でも一度前に進んだら戻れない性分で。。。(絶対FAはできないなw)

そして、ナスバイトとご対面と思ったけど
あれ?入口のゲート開かないよ??
炎が弱まった一瞬に入るのかと思ってゲートに向かってひたすらダッシュ。。。
違うじゃん!入口右脇にある像を調べて部屋にワープするんでした;;
早く気付けよ、自分><
そうこうしてる内にナスバイト部屋の雑魚処理失敗してビームで即死^^;
あとはもう雑魚無視でナスバイトを削って死に戻りって、なんとかナスバイト退治完了

20080128btemple03

そして念願のピュリパイエポゲットb
HP+300、防御力+500ってまじですかw
かっこい~^^

20080128btemple04

そしてチャクリス部屋へ!
雑魚を処理してチャクリスへ攻撃、の繰り返しだけどピュリエポあっても痛い;;
それにチャクリスの回復は異常すぎる。。。
ということでここで終了~

とんでもない恐ろしいところでした。
とりあえず、吸収をもっとあげないといけないと痛感しました><
吸血耳を買わないといけませんね~
+3は無理だから+2を2個で400Mかぁ
この前やった100の質問じゃあないけど、MFで寺チケゲットするしかないか
まぁ、UG3.0もあることだし、新スキル見てからでもいっかな~
ぼちぼちがんばろ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

B2初クリア!

え~実はちょっと前の話なんですが^^;

20080128aftb201

FS、BL、Wizの3人で行って、とうとうB2初クリアできました><
ラスボスのキルリは700ダメ以上。。。
あまりの痛さにHP2桁になり敵前逃亡w
逝ったかと思った^^;
火力なさすぎでボスのタゲはほとんどBLさんに行く始末で。。。
役に立ったのは7ボス後のゴースト釣りくらいw

まさかクリアできるとは思ってなかった^^;
ホント2人のおかげです^^

今回は時間なくてトトロクエできなかったけど、いつかできるようになればいいな~

///////////////////

ラスボス前の通路をどうしてもうまく通過できません;;
いつも折り返し点で画面が超ドアップになって進めなかったり、
反対側にダッシュしたり。。。orz
更に出口でもうまく出れず、出口前で立ち往生して。。。
特訓したい><
でも通路はソロでは行けないので、他のダンジョンで同じ構造の場所がないかな~
まぁ、オーラかけて何度も逝って慣れるしかないか><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モナ&ミスリル

協力者クエを進めてたんですが、フォガボスを5匹倒せという。。。
とりあえず、クエを受けて探しに行ってみると

20080127amona

モナクスカリオンがいました!
初めて会いました><
被ダメは700くらいですが攻撃速度が遅いので余裕ですb
他の4匹は後回しにしてモナを探し回るも見つからず、数時間後に探しても見つからない;;
1匹目が見つかったのは運が良かったのか、悪かったのか。。。
あと4匹、終わる気がしません><

ギルメンが寺に行ってミスリル製造用のインスタントFCを買ってきてくれました^^

20080127bmithril01

ブルーミスリルを持ってないのでミスリル自体は製造できないのですが、ミスリルの素材となるリガドフォーオノラブルを製造してみることにしました

20080127bmithril02

ボルケにあまり行かないのでインペリアルルビーを持ってなかったのですが、ギルメンからもらって製造を試すと。。。

20080127bmithril03

できちゃいましたw
ただ、これは100%成功するらしいとのこと^^;
ドロップアップ期間中だし、MFで寺チケ出して寺突撃してみようかな。。。
そう簡単にはブルーミスリル拾えないかw
やっぱりB2で遊んでようw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァンパイアクエ完了

土曜日なので昼間にソロでB2突撃~
道中2回逝ったので6ボスは無理かな~と思いつつ進めてました

20080126bftb201

なぜか意外に6ボスのプロザクフォンジャテルレルアンとご対面w
あと13分弱。。。

20080126bftb202

そして遂にヴァンパイアクエ完遂!
嬉しい^^
ちなみに棺を調べると6ボスが出てきて、その右脇にある小箱を調べるとヴァンパイアクエ完了できますb
やっと2Mゲットですよ~
宝箱からはご覧のように赤オスミカタナN。。。
しょぼw
喜んだのも束の間、振り返ると5ボス付近の雑魚が沸いてましたw
適当に雑魚狩りしてThe endでした

さて目標のヴァンパイアクエが完了できたので、次からは3、4、6ボスを無視してどこまで進めるのか?
をやってみようと思います
貴重な宝箱を無視する暴挙w

目指せ8ボス!

おまけ

20080126cepo

協力者(妨害者w)クエをやってたら叡智エポ+3がぽろりとw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FSFS

昨日ついに和心さんに会えたので、2人でB2突撃~
しかし、3ボスと戦ってる途中に自分が落ちてしまいました;;
B2突撃して15分も経ってなかったのにごめんなさい m(_ _)m

インし直すと亡者の塔入口で待っててくれて、もう一度突撃してくれました

今度は落ちることもなく順調に行けました^^

20080126aftb201

ヴァンパイアクエも無事こなし、8ボス手前でダンス中w

20080126aftb202

ラスボス部屋の最初のキルリに突っ込んで終了~

FS2人でもここまで行けるんですねb
和心さん、かなり火力ありそうですごいな~

報酬は6ボス宝箱から意思オスミMP+140って^^;
と赤コア4とごみ多数w

BoJやSBなどFSスキルが2倍w
自分がどのスキル使ってるのか分からなくなったりもしましたが、とても楽しかったです^^
FS仲間を増やしていってFS3、4、、、7人で突撃してみたいww
ありでした^^
また行きましょうね~^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アップグレード@2

(アップグレード@1は「実行!」記事ということで^^;)
昨日はインできなかったし今日もイン出来そうにないのでここの更新でもw

この前おバカな実験をした赤オスミブレですが、性懲りもなくまだ赤コア入れてたりします^^;
では+4からの続き~

4→3→3→4→5

はいっ、+5になりました~^^
さすがに怖くてここで止めてますw
ん~これで売るかこのままチャレンジするか悩んでます><

ということでこれはしばらく眠らせておいて、この前拾った破壊オスミ手のアップグレードに挑戦ですw

0→1→2→2→2

赤コア尽きたw
しかし4個入れて+3にもならないとは。。。
こいつは相当ハードル高そうですね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

100の質問(51~100)

続き~

51. あなたはブログを書いていますか?また書いている場合はブログの更新頻度はどれくらいですか
ここを見ればわかるw
52. ブログを書いている方はそのブログの内容はCABALがメインですか、それともその他の内容がメインですか?
CABAL Only
53. 空いた時間が1時間あります。ブログ更新とCABALどちらを優先しますか
CABAL
54. ブログorサイトの1回の更新にかける時間はどれくらいですか
30分くらい
55. あなたがブログを書いて、良かったことは何ですか
コメントもらったこと
56. あなたがブログを書いて、悪かったこと、困ったことは何ですか。
装備晒しはちょっと悩みました^^;
いかがわしいトラックバック

57. あなたが、ブログを書いている事を、家族、または友人は知っていますか?
とんでもないw
58. あなたのブログに荒らしが来て、掲示版が荒らされました。どうしますか?
削除
59. クエストはどのぐらいまで進めましたか?
そういえば98D以降進めてないな~
60. クエストがそこで止まっている理由を教えて下さい
チケット要らずで楽しめるダンジョンだったので^^
エポ+5をいっぱい拾いたかったw
今はどうでもよくなったので放置^^;

61. 今までクリアしたクエストで一番悩まされたクエストは何ですか
カラスナズダン
この辺りのクエストから火力不足に悩まされました;;

62. クエストを進める上で重要なことがあるとしたら何でしょうか
忍耐
63. あなたの好きなMAPはどこですか
フォートルイーナ
64. あなたがCABALのBGMで好きな曲があれば教えて下さい
駅で流れるあの曲
65. 敵モンスでお気に入りがあれば教えて下さい
メカバッファロー+
経験値&コンボ練習でお世話になりました^^

66. 敵モンスで顔も見たくないモンスがいたら教えて下さい
クロウナイト(デスナイト)
苦労ないといいながら苦労しました(失礼^^;)

67. フィールドにいるNPCで好きなキャラを教えて下さい
アイスのケラーさんw
まだアップグレードで失敗してないので^^

68. クエストNPCで好きなキャラを教えて下さい
ミスティックブレード
お金に困っていた当時(今もだけどw)、3Mもくれたので^^

69. クエストNPCでこいつだけはお天道様が許しても許しておけないキャラを教えて下さい
スカイルド
バイクちょうだいw

70. NPCがズラをかぶっていることを発見しました!!どうしますか?
SS撮る!
71. クエスト進行中、フィールドで赤ネームの敵に囲まれてしまいました。どうしますか?
砂漠のラグクイーンが与ダメの5倍くらいの経験値をくれた頃よく突っ込んでましたw
今のレベルで赤に囲まれると気付いた瞬間即死だと思いますが、一応リタストw

72. PTダンジョンはよく行きますか?またよく行くPTダンジョンはどこですか?
B2ソロ。。。
73. 詐欺被害に遭ったことはありますか
ない
74. 詐欺被害にはどのように対処しましたか?
。。。
75. 無言勧誘(PT、ギルドなど)にあったことはありますか
あります
76. 無言勧誘はどのように対処しましたか?
無視
77. BOTについてどう思いますか?
邪魔、運営の怠慢の結果
78. あなたの知人がBOTを使用していました。あなたはどういった対応をしますか?
多分疎遠になる
79. PKしたこと、PKにされたことはありますか。
ありません
80. PKされて勝った時、負けた時の感想は?
。。。
81. PvPについての思い出があればお願いします
PvPとはちょっと違うけど。。。
国家ch(現16ch)でアイスで買い物してたら攻撃されたので砂漠にワープして、熟練装備から本気(?)装備に着替えたら同じ奴が仲間を連れてやってきてまた攻撃してきた。
相手オスミ、こっちシャインだったので一人は倒したけど後はいつまで経っても勝敗がつかない感じだったのでチャンネル変えた。気分悪かった。
名前見えるようにすればいいと思うのだけど。。。

82. あなたがPvPで強いと思う職を教えてください。またPvPに不向きな職を教えて下さい。
強 FA、Wiz
弱 FS
でも実際不向きなのは、職じゃなくてプレイヤーだと思います

83. ギルド戦(GvG)を体験したことがありますか
ありません
84. ギルド戦(GvG)での対戦成績を教えて下さい
。。。
85. 国家戦についてどう思いますか
PC&PSスペック足らなすぎw
今度実装されるカオスアリーナみたいにレベル別にするともっと面白いかもw

86. CABALで攻城戦が実装されたとします。参加しますか?
戦争とは違うのかな?よく分かりません
87. 公式サイトをどのくらいのペースで見ていますか?
一応毎日?
88. 公式サイトの掲示板に書き込みをしたことはありますか?
あります
89. メールマガジン(CNN)を読んでいますか
ぼちぼち
90. メールマガジン(CNN)の感想を教えて下さい
アップデート情報をもうちょっと詳しくして欲しい
91. 運営についてどう思いますか
職務怠慢w
まぁ、実際まずまずやってくれてるとは思うけど、ユーザーが運営の視点に立って妥協する必要はないと思います。
悪いところはどんどん報告すべき。悪態をつくだけなのは違うと思いますがね。

92. 運営のこれだけは許せない点を教えて下さい
BOT対策で右クリックで敵をターゲットできなくなったこと
93. CABALの運営がユーザー間で悪評高い会社になりました!あなたはそれでもCABALを続けますか?
今もそうなんじゃ?w
94. GMに会ったことはありますか?
ありません
95. GMに何かしてもらったことはありますか?
ありません
96. CABALの良いところ教えて下さい
無課金でも続けられる
ソロでも生きていける

97. CABALの良くないところを教えて下さい
BOTやRMTが多すぎ
ソロでも生きていける

98. CABALがここを直したらもっと人が増えるのに…と思うところ教えて下さい
PTクエスト、ドロップ、製造
MMOはやることなくなっても友達に会うためだけに課金している人もいるくらいだから、いかにPT時のメリットを打ち出せるかが人を増やすというよりは引退者を少なくする鍵になると思います。
そういう面ではCABALはイマイチな気がします。
PT経験値ボーナスだけじゃねぇ。。。

99. CABALがサービス終了するのと貴方が引退するのとどちらが早いと思いますか?
引退かな?^^;
100. ここまでありがとうございました。最後に一言お願いします
まず、この質問を作ってくれた方に感謝を m(_ _)m
そして、ここまで見てくれた方がいたらおつ&ありです^^
アップデート3.0が楽しみですね^^
延期されないことを祈りましょう><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100の質問(1~50)

ブログ探険していたら面白いのを見つけたので自分もやってみたw

こちら

1. あなたがCABALで主に活動している、メインキャラ名を教えて下さい。
amanojack
2. CABALを始めた時期を教えて下さい。また始めたきっかけはなんですか
2007年7月頃 たまたま
3. メインでプレイしているサーバとチャンネルはどこですか
ヴィーナス 11ch
4. 全サーバ合わせてキャラは何人いますか
10人くらい?
5. メインキャラの職業を教えて下さい。またその職業にした動機を教えて下さい
フォースシールダー
ソロでも生きていけると思ったから^^;

6. メインキャラのレベル、スキルレベル、性別を教えて下さい
Lv138 T/T 女
ゲームなんだから野郎見ててもつまらないのでw

7. メインキャラの名誉レベル、所属国家を教えて下さい
クラス6 カペラ
8. メインキャラの装備、アクセサリーを教えてください
晒しちゃってるので以前の記事をどぞw
9. メインキャラの装備は何を重視しているか教えてください
硬め
10. メインキャラの長所と短所を教えてください
硬さ 火力なさすぎ
11. メインキャラと相性のいい職業、相性の悪い職業を教えてください
PT経験豊富じゃないのでよく分かりません;;
12. サブキャラの職業を教えてください。複数いる場合は複数教えて下さい
Wiz あとは倉庫w
13. サブキャラのレベル、スキルレベルを教えて下さい
40くらいだったかな~ ソードAM/フォースGMくらいかな
暇つぶしにTV見ながら壁殴りしてました(今は放置w)

14. 初めて作ったキャラの職業を教えて下さい
FS
15. メインキャラを転職した場合、その理由を教えてください
。。。
16. あなたのメイン狩場を教えて下さい
亡者B2! あとMF
17. 狩場では何を狙って狩をしていますか?
ヴァンパイアクエストを終わらせること!
ドロップは「赤コアが出ればいいな」くらいに思ってます

18. あなたは普段どうやってAzlを稼いでいますか?
今はイベント中なのでライトブルー靴下(超ありがたい^^)
お金に困ったら寺と印章と赤コア

19. 今から1週間以内に100M(Azl)稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか
MFで寺
20. あなたはソロ派?それともPT派?
誘われればどこでも付いていきますw
21. PTボーナス(経験値)が実装されました。貴方は今後PT、それともソロどちらをメインで続けていきますか
PTでB2や寺行きたいw
でも資金面で寺はまだ無理かな~

22. 貴方がPT狩に向いていると思う職を教えて下さい。またソロ狩がしやすいと思う職を教えて下さい
全職やったわけじゃないからよく分からないけど、FAはPT必須みたいですね
(個人的にはどの職でもいいと思います^^)
ソロはWizが足止め豊富、FBがスタン強力、FSが硬いって感じですかね

23. PT狩りに不向きな職を教えて下さい。またソロ狩が難しい職を教えて下さい
PTにFSはいらなそう;;
WAはスタンないみたいだから高レベになるほどソロ辛そう
(吸収付ければ火力あるからかなりいけるみたいだけどね)
正直PTに向き不向きな職はどうでもいい。
でもできるなら固定PTで、反省や試行錯誤してお互いの不得手をカバーしながらどんどんチャレンジしていけるのが理想かな(当たり前か^^;)

24. ギルドに入っていますか?
はい
25. ギルドに入っている方はギルド名とギルドの人数を教えてください。
堕天使【るしふぁ】 24名(掲載許可とってないけど多分大丈夫だよね^^;)
26. ギルドに入っている方はそのギルドにした理由を教えて下さい
公式掲示板に書き込んだら誘われたので^^
27. ギルドに入っている方はギルド内の称号を教えて下さい
水銀灯
28. ギルドに入っていない方はその理由を教えてください
。。。
29. ギルドを移籍したことがある方はその理由を教えて下さい
ない
30. ギルドのオフ会に参加したことがありますか?
ない
31. CABALの友人にリアルで会おうと言われました。どうしますか?
勘弁してください^^;
32. CABALで告白されました!!どうします?
有り得ないw
33. CABALの友人にあやしげな勧誘(宗教orマルチ販売)をされました。どう断りますか
はっきり拒否したい
34. CABALを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか
TVを見る時間が減った
35. プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
今は毎日2、3時間くらい
36. 最高に長かった連続接続時間と、そこまで長くなった理由を教えて下さい
12時間くらいかな
スキルをGMにしたくてひたすら壁殴り。。。

37. 貴方が、CABALをプレイしている事を、家族、または友人は知っていますか?
はい
38. 貴方が、CABALをプレイするのに最大の障害は何ですか?
時間
39. 課金したことがありますか?課金されている方はよく買う物を教えてください。またこれだけは買わない物といったものがあれば教えて下さい
プラチナチケット
BPショップ全然見ないのでよく分かりません

40. 無課金の方は、これから課金する予定がありますか?
。。。
41. 運営がサービスで500BPくれました。何に使います?
ペットとアバター
42. 課金アイテムで実装して欲しい物は?
PTDカード、寺チケ、エポ+7、8
43. NPCに何か販売してほしい物がありますか?
SDT&PTDカード
44. あなたはボードに乗ったことがありますか?またバイクに乗ったことがありますか?
ありません;;
45. 次にNPCのエポーレットが発売されるとしたら誰のエポーレットを希望しますか
べラドリックス?w
モンスター系があると面白そう

46. CABALをはじめてから休止していた時期はありますか?
2週間くらいインしなかったことはある
47. CABALをはじめてから休止していた時期がある方は理由を教えて下さい。
リアルが忙しかったので
48. CABALを始めようか迷っているリアル友人がいます。勧めますか?
ソロが好きなら勧めますw
49. 影響を受けたプレイヤーはいますか?どんな影響を受けましたか?
ギルドのFSの先輩
俺ターンや装備について教えてもらいました。感謝 m(_ _)m

50. CABALのサイト(ギルドサイトなど)を運営していますか?またサイトを運営している場合、更新頻度はどのくらいですか
してません

長くなったので次~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実行!

20080119aup01

こつこつと貯めて遂にインベントリの1面を赤コアで埋めましたw
1日平均2個として約1ヵ月分。。。
もっと早く貯まった気もするけどw

20080119aup02

で、これを安売りしてた赤オスミブレに突っ込みます><
一度+5から+4に戻ったけど、あとは失敗なく+6に!

20080119aup03

さあ、入れてみます!
。。。
。。。
+0に戻ってしまいました~;;
ま、まぁまだいっぱいあるのでなんとかなるだろw

今度は何度も失敗しつつやっと+6に!
どきどき。。。

+0の完成~;;

この後は悲惨でしたOTL
なので全64個の赤コアを入れた記録をどうぞ><

1 2 3 4 5 4 5   1
2 3 3 4 3 4 5 4 3 4
3 4 5   1 2 3 3 4
3 4 5 4 3 3 4 3 3 3
4 3 4 3 3 3 3 4 3 4
3 4 3 4 3 4 3 4 3 4
3 3 3 4

20080119aup04

見難いとは思いますが、2回目の+6以降+5に一度成功しただけであとは+3と+4を行ったり来たり。。。
最終的に+4にはなりましたが、惨敗です;;

ここまでとは。。。
+7に失敗したら素直に売って新しいものを買って再チャレンジした方がよさそうですね^^;
でも、赤コアもう少し拾ったらもう一度だけチャレンジしてみようと思いますw

しかし、このおバカなチャレンジをしなくて全部換金すれば
今の相場で所持金が3倍に増えてたんだけどなぁ^^;
面白かったからまいっか^^
貧乏生活は慣れてる!w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボルケソロ@4回目

では予告どおりボルケ砲台ルートの顛末をw
毎度の事ながらSBかBoJ最中にSS撮ってるので、ボスがよく見えなくてすいません><
さらに今回はオプションでキャラ名とギルド名を切るのを忘れましたが、気にしないことにしましたw
エポは戦神、リングの1つはラックリング+2固定にしてもう一つのリングと体を
①シャイン体&フォースドレインリング
②オスミ体&ラックリング+2
のどちらかに着替えてました

20080118avolc01

まずはティラフ退治(残り43分)
タイムは前回とほぼ変わらないですね~

20080118avolc02

ここからが初めての砲台!
キャノン1はシャインつけてますが雑魚から最低ダメなのでオスミに着替えてキャノン2へw
キャノン1で40分、キャノン2で39分か

20080118avolc03

そのままゲートに突撃~
真っ白。。。だけど、被ダメはよく分かりますね~
ゲートを倒して残り36分

20080118avolc04

久々に見ましたが覚えにくい名前ですね^^;
通称ダークプリースト+らしいですね
こいつを倒して35分
クリアできそうなのかできないのか、まださっぱり分かりません><

20080118avolc05

そして、見慣れたジャッカルを倒して33分
やばい!やはり回避ルートより3分くらいは遅いようです。。。

そして今回の最重要ポイントなのですがSS撮り忘れ><
前回リンクした動画を見てもらえれば分かりますが
まずボルケニックプリズンガードをハックスゲートまで釣り
ゲート&雑魚もろとも倒します

20080118avolc06

プリクリーはほっといて、ハックス部屋の雑魚を倒してハックスを
出現させます

20080118avolc07

ハックスをプリクリーのところまで連れて行き2匹同時に攻撃w
見難いですが、左側の画像の正面にプリクリー、左斜め前にハックスがいます^^;
ハックスまで倒して、残りは約27分で回避ルートより1分遅いくらいです!
希望が見えてきました!

20080118avolc08

緑茶を倒して残り21分強!

20080118avolc09

超分かりづらいですがバレッタを倒して19分

20080118avolc10

ダンデライオンを倒して15分強

20080118avolc11

ざっそんを倒して13分

20080118avolc12

サブ。を倒して10分弱!いける!
こいつを倒してるとき気付きましたが、ダッシュで行き過ぎて壁に張り付く形になったんですが
雑魚が4匹までしか寄ってきません。被ダメがきつい場合はいいかもです^^

20080118avolc13

雑魚無視でサブ。に突撃したのでまだ雑魚が残ってましたw
バログと戦う前にお掃除♪
で、よく見るとバログと戦う前で回避ルートより1分早くなってます!
結局残り3分くらいでバログ退治完了~

20080118avolc14

おお~砲台ルートでもクリアできました!
超嬉しい^^
クリアタイムは2分36秒でした

やはりプリズンガード、プリクリー、ハックスの倒し方がタイムを縮めてくれました
FS限定ではなく、他職の人もやってるんだろうとは思いますが
火力不足な自分には最良の方法でした^^
動画アップしてくれた方に感謝 m(_ _)m

ついでに今回もう一つ確認したかったのが炎床でのダメージ。
1つ目が30くらいで、2つ目が170くらい。。。もう楽勝です^^
ダンスだって踊れますよ(嘘

ちなみに報酬は赤5個とごみでしたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボルケFSソロ動画

どうやって辿り着いたかは覚えてませんが

こちら

にFSソロボルケ挑戦の動画がありました^^
ジャッカル、プリクリー、ハックスをFSならではの倒し方で
なるほど!
と、とても参考になります
これを見てボルケ砲台に挑戦してきました~

が、今は眠いので明日(今日の夜か^^;)に書きます><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャイン体!

露店をぼ~っと見て回ってるとシャイン体1S+5が売られてて、そろそろ借り物を何とかしないといけないな~と思ってたので購入しちゃいました
手元には赤コアが。。。w
とりあえず1個入れてみると。。。

20080115ashain01

+6成功!
まだ赤コアがありますよw
ええい、だめ元だ!+7チャレンジ!

20080115ashain02

なんと初の+7成功!!!
嬉しすぎ^^v

そこでこれに赤コア入れたらどうなるのかなと素朴な疑問が沸いたので入れようとしてみると。。。

20080115ashain03

「これ以上アップグレードできません」
なるほど、当然ですねw

さて後は穴を埋めないといけません
Lv2のクリ確率上限が入ると一番いいのですがそれは無理と判断^^;
無難にHPにします
誰に頼んでも同じだけど、やはり故郷のアイスのケラーさんに頼みますw
オスミ頭1Sを生贄に青&中級&下級コアを入れてGO!

20080115ashain04

これまた一発成功!
信じられない><
こういうこともあるんですね~
ミスリルに着替えることがほとんど無理な今の状況では終身装備かなw

とここまでやって気付きました
オスミA体ソード増幅はどうするんだ。。。?
やばい、育てる気がなくなってしまいました^^;
なんと無計画なw
でもこれでやっと借りてた物が返せます~
よかったよかった^^

製造物は+7になり難いという噂なのでシャインS1ALL+7でも目指すかな^^;
また気の向くまま方向転換しそうだけどw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

亡者B2ソロ@3

亡者B2ソロは10回以上行ってますが、ここに書くのは3回目ということで^^;

20080113aftb201

なんとまたまた紫色w
前回と同じくボス③アルバンライケットの宝箱から出ました^^
しかし残念ながら防御率+100でした;;
ごみですw

その後ボス④を倒し、ヴァンパイアクエを始めるのに必要なクレールバットを逃がしてしまいました。。。
仕方なくボス⑤を倒しても結構時間があったので、ボス⑦に挑戦してみました

その部屋にはデスナイトがいます
98Dでも苦労させられたので大嫌いです><
それで、雑魚を少しずつ釣って入口の階段付近で倒してました。
ボス⑦部屋で重要なのはゲートを開けて1分後に赤い文字が表示されてファントムブレーダーが沸くのでそれを掃除することです。
こいつを倒せないと雑魚が増殖するそうなので。。。
オーラをかけて突っ込もうかなと思ってたんですが、赤文字が出てあせってそのまま特攻><
入口とちょうど反対辺りに発見しBoJで退治完了!ほっ
オーラかけなくても意外と耐えられますw
これでちょっと安心してまたまた雑魚を数匹ずつ釣っては倒してました^^;

20080113aftb202

そのうちボス⑦のプリーンスベルゼンも付いて来ちゃったのでボス⑥の辺りで戦ってましたw
ところが、時間が経ちすぎてボス⑥部屋の雑魚が沸き始めてきちゃいました><

20080113aftb203

慌ててボス⑦部屋に戻り、残った雑魚を掃討してプリンを釣り戻してタイマンw
残り8分でプリンのHP75%くらい。。。
倒せるか微妙~
まぁここまできたら戦うしかないので必死にコンボw

20080113aftb204

そして残り37秒で遂にプリン退治完了~
おお~やればできるじゃんw
実はプリンと戦ってる最中にボス⑦部屋の雑魚が沸き始めてあせってたのは内緒w
逝ったら入口の雑魚退治でもしようと半分諦めてましたw
なので倒せたときは結構嬉しかったです^^
ちなみに奥に宝箱が写ってますが、出てきたのはオスミ+1ってしょぼ~

でもまだボス⑥を倒せてないので、今の目標はボス⑥倒してヴァンパイアクエを完了させることです!
目標があると楽しいな^^
がんばろ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

装備><

たいした装備は持ってないので恥ずかしいのですが。。。
リクエストにお応えして装備晒しw

20080111aitem01

まず、武器は赤オスミブレ+6クリダメとトパクリ+6クリダメです。
無難だ^^;

20080111aitem02

防具は、通常装備が
シャイン頭+6クリダメ
シャイン体+6防御率(借り物^^;)
シャイン手+6クリ上限
シャイン足+5HP上限+25

20080111aitem03

ボス戦などは
オスミA体+5ソード増幅+5%

全然たいした事ない^^;

アクセは
アミュレットがガード+7かヴァマニリック+2
リングはいろいろ変更しますが、クリ確率+10%やフォースドレイン+2、バトル+7
ブレスレットは戦神+2×2
イヤリングは、祝福+1とフォースリジェネ+2(B2で拾ったので愛着が湧いてる^^;)

いやぁ~、ブログタイトルに恥じないしょぼさw
あはは^^;

でも、+2で100M以上、+3で500M以上。。。
+2なら買えない事もないんですが、買う気がしない^^;
被ダメがでかすぎて、吸収以前に即死する場合が多く
何とか耐えられたら、今の吸収量でもHPはすぐマンタンになっちゃうのでw
それにヴァンプ耳はボルケで拾う予定なので!(予定は未定w)

とりあえず今はオスミA体を+7にするべくある計画を実行中~
(計画ってほどでもないけど^^;)

ついでにアップグレードに関する都市伝説はいろいろあると思いますが
自分が実行しているものをあげてみますw

①『穴をフォースコアで埋めるとアップコアの成功率がよくない』
赤オスミブレは+6になるまで穴を埋めませんでした^^;
ただ、Wikiにはアップコアでランクをあげると
穴を埋める実際の確率が激減するってあります

②『アップコアで失敗した場合、成功率が激減する』
これは当たってる気がします。
+5から+6に失敗すると+3まで戻ることが多かったので;;
これを解消するには一度所有権を捨てるといいそうです。
私は失敗したら
アイテムを捨ててすぐ拾う(誰もいないところでw)
倉庫にしまって、倉庫もインベントリも閉じてからもう一度取り出す
誰かに取引で一度渡し、もう一度取引で返してもらう
のどれかをやってました^^;

まぁ、それでも失敗するときは失敗するので気休め程度にw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Lv138

いつの間にかレベル138になってますw
あと2つでポントゥスフェルム(覚えにくい^^;のでPF)ですが、
経験値もドロップもまずいそうなので今のところ全く興味なしw

今はMFでランバージャック、ロバトゥム、エントリタ退治かB2が楽しいです^^
アクトリフはちょっと飽き気味w
ランバージャックは倒せたものの、残り2匹はまだ倒せてません><
ガチ勝負にどうやって持ち込むかが問題^^;

B2はメンバーがいないのでもっぱらソロ;;
5ボスのペルゼンヴハまでがせいぜいです^^;
この前はオスミと99ごみばっかりで赤も出ない強運。。。

20080108ftb201 20080108ftb202

めげずに通ってたらなんと破壊のオスミA手が!
紫色ってチタングレソ以来の2回目。
しかも、攻撃力+16だって~すごw
1Sだったのが惜しかったけど、まいっか。
穴を攻撃力で埋めれば+20にw
+7まで育てよ~(いつになるやら)

20080108ftb203

あとはおまけでエポ+6もゲット!(同じ時じゃないけどね~)
もはやごみ扱いだけどw

ちなみにB2は経験値はまずすぎですw
でも楽しいのでまだまだ通います^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あけおめ^^

あけましておめでとう^^
(ちょっと遅いw)

今回は駅初めに行ってきました~

20080104rs01

牛祭り開催中w

20080104rs02

なんと!プラズマコーティングキットがぽろりとwww
V鯖では150Mくらいで売れるらしいけどなかなか売れない^^;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »