« Lv140&UG3.0 | トップページ | 無限メンテ »

新スキル実験

またメンテ。。。;;
どうやら2Gもらえたキャラがいたようで巻き戻りがあるかもとの噂。。。
人がいっぱいの中でやっとブラッディオーク100匹狩ったのに。。。
巻き戻ったらまたサイドが人であふれて狩りなんかできないよ;;
巻き戻るかどうかは別として、明日またメンテするに1票w
仕方ないので昨日ちょこっと実験した結果をまとめてみよw

まず、この実験&結果は個人的なものです
結果が逆転する可能性もあるのであしからず^^;

20080131askil01

画像がちょっと見難くてごめんなさい><
まず、SBはLv9、ヨ~ヨ~はLv18にしてあります
攻撃力を見るのを忘れちゃったので元々600だとすると
SBは1710、ヨ~ヨ~は1886
あらら?何も考えずにヨ~ヨ~で決まりなんじゃ?
まぁ、せっかくなので続けます^^;
それで、グリフォン1匹を相手にクリ無しとクリ有りで、与ダメ自体は計算できないので経験値を比較してみました

まず、クリ無しの場合
SB 2569  ヨ~ヨ~ 1627
ヨ~ヨ~はSBの6割程度、むむ。。。
クリが出た場合
SB 5112  ヨ~ヨ~ 5125
同じくらい、むむむ。。。
ヨ~ヨ~使えねぇ><

おかしいな~
何でこうなったんだろ??
グリフォンじゃダメだったかな?
SBは位置と打撃回数で変化するから、敵が複数になるとヨ~ヨ~の方が安定してダメ与えられるのかも?
まぁいいやw

ということで
与ダメ SB>ヨ~ヨ~
範囲  SB=ヨ~ヨ~
クールタイム SB<ヨ~ヨ~
範囲は使う場面や人それぞれだと思うのであくまで自分の感想です
SBは射程7に貫通なのでゲートの向こう側でも攻撃できるのが面白いw
という感じで、個人的には SB>ヨ~ヨ~ かな^^;

そして、スキルの付加効果は
SBがダウン90%
ヨ~ヨ~がHP持続減少付き
というところですがこれも SB>>ヨ~ヨ~
ですね。。。

結論としてはヨ~ヨ~を積極的に使う理由がない;;
コンボで使うとしたら、クールタイムの短さを生かして

BoJ→スタンプ(レイ)→ヨ~ヨ~

だけで回すのと(1撃はもらうけどw)
SBのダウン効果の高さを利用して、スタンの効かない相手に

SB→ヨ~ヨ~→ED→スタンプ(レイ)

で回すことくらいかな~
ただし、ヨ~ヨ~で連続攻撃もらう可能性高いので耐えられる場合のみかなw

う~、慣れないことしたので間違いだらけかも^^;

////////////////////////

あと、モータルベインの使い道を考えてみましたw
Lv20にすると防御力-70%で済むのでアートオブディフェンス(AoD)と併用すると
もともと防御力900として
(900+2000)×0.3=870
で防御力はほぼ変わらず攻撃力と魔法攻撃力を+300できる!
モータルが60秒、AoDが40秒だから、40秒経ったらモータルを右クリックで消せばいいんですね~
まぁ、本当に使えるかどうかは分からないし、使う勇気もないなw

ちなみに右クリックで消せるというのは昨日ギルメンに教えてもらって初めて知りました^^;
しょぼ~w

ついでにモータルベインってどんな綴りなのかな~
mortal vain
でいいのかな?これをエキサイトで翻訳すると。。。

死すべき者無駄です。

あはは(爆笑
まぁ捨て身ってことでしょうが、無駄らしいですww

|

« Lv140&UG3.0 | トップページ | 無限メンテ »

CABAL」カテゴリの記事

コメント

>>死すべき者無駄です.
ごめん、リアルに笑ったw
SS18とSB9のダメージがほぼ一緒って・・・@@
Noクリ時でもSBのほうがダメージ上な時点で既に疑問だけど、クリ時にSSとほぼ与ダメ一緒って・・・?
SSってクリダメ100%ついてるからクリ時には飛び抜けたダメージが出るものだと思ってたw
FS・・・なかなか謎に包まれた職ですね。

※AOD及びPTバフの吸収かけたFSに最大火力で攻撃してもダメージ一桁でした( ^ω^)・・・

投稿: LEONE | 2008年1月31日 (木) 23時47分

影盾~♪影盾~♪

3,4人のFS♪PTして~影盾を使ったら~~
まさに無敵♪
ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

投稿: 蠱魅瞳 | 2008年2月 1日 (金) 14時19分

こんちゃー♪

SB>SS 間違いなさそうΣ(ノ∀`)
SBには阻害防止もついてるしねぇ~(´・ω・)

でも自分はSSの派手さが好きなのでSB=SS精神ですw

投稿: 和心 | 2008年2月 1日 (金) 17時51分

誰かモータルベインの正しい綴り教えてw

5112÷2569=198%
5125÷1627=315%
増幅なんかも含まれてるからクリダメが単純にこうなるわけではないけど、確かに+100%されてはいますね

LEONEさん、モータルベインの訳が表示されたときは自分も吹き出しましたw

蠱魅瞳さん、なるほど^^
裸でB2クリアできそうですねw
120昇級クエやるとシャドウシールドが150秒もつはずなのでFSペアで寺まで制覇できそうですね!?(火力次第か><)
そして、AoDではなくシャドウシールド中にモータルベインするのがうまそうですねw

和心さん、自分もレイよりスタンプ使ってるし、気に入った方を使いましょ^^

シャドウシールドのおかげでFSのPT人気があがるかも?w

投稿: あま | 2008年2月 1日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463433/10176859

この記事へのトラックバック一覧です: 新スキル実験:

« Lv140&UG3.0 | トップページ | 無限メンテ »