« 100の質問(1~50) | トップページ | アップグレード@2 »

100の質問(51~100)

続き~

51. あなたはブログを書いていますか?また書いている場合はブログの更新頻度はどれくらいですか
ここを見ればわかるw
52. ブログを書いている方はそのブログの内容はCABALがメインですか、それともその他の内容がメインですか?
CABAL Only
53. 空いた時間が1時間あります。ブログ更新とCABALどちらを優先しますか
CABAL
54. ブログorサイトの1回の更新にかける時間はどれくらいですか
30分くらい
55. あなたがブログを書いて、良かったことは何ですか
コメントもらったこと
56. あなたがブログを書いて、悪かったこと、困ったことは何ですか。
装備晒しはちょっと悩みました^^;
いかがわしいトラックバック

57. あなたが、ブログを書いている事を、家族、または友人は知っていますか?
とんでもないw
58. あなたのブログに荒らしが来て、掲示版が荒らされました。どうしますか?
削除
59. クエストはどのぐらいまで進めましたか?
そういえば98D以降進めてないな~
60. クエストがそこで止まっている理由を教えて下さい
チケット要らずで楽しめるダンジョンだったので^^
エポ+5をいっぱい拾いたかったw
今はどうでもよくなったので放置^^;

61. 今までクリアしたクエストで一番悩まされたクエストは何ですか
カラスナズダン
この辺りのクエストから火力不足に悩まされました;;

62. クエストを進める上で重要なことがあるとしたら何でしょうか
忍耐
63. あなたの好きなMAPはどこですか
フォートルイーナ
64. あなたがCABALのBGMで好きな曲があれば教えて下さい
駅で流れるあの曲
65. 敵モンスでお気に入りがあれば教えて下さい
メカバッファロー+
経験値&コンボ練習でお世話になりました^^

66. 敵モンスで顔も見たくないモンスがいたら教えて下さい
クロウナイト(デスナイト)
苦労ないといいながら苦労しました(失礼^^;)

67. フィールドにいるNPCで好きなキャラを教えて下さい
アイスのケラーさんw
まだアップグレードで失敗してないので^^

68. クエストNPCで好きなキャラを教えて下さい
ミスティックブレード
お金に困っていた当時(今もだけどw)、3Mもくれたので^^

69. クエストNPCでこいつだけはお天道様が許しても許しておけないキャラを教えて下さい
スカイルド
バイクちょうだいw

70. NPCがズラをかぶっていることを発見しました!!どうしますか?
SS撮る!
71. クエスト進行中、フィールドで赤ネームの敵に囲まれてしまいました。どうしますか?
砂漠のラグクイーンが与ダメの5倍くらいの経験値をくれた頃よく突っ込んでましたw
今のレベルで赤に囲まれると気付いた瞬間即死だと思いますが、一応リタストw

72. PTダンジョンはよく行きますか?またよく行くPTダンジョンはどこですか?
B2ソロ。。。
73. 詐欺被害に遭ったことはありますか
ない
74. 詐欺被害にはどのように対処しましたか?
。。。
75. 無言勧誘(PT、ギルドなど)にあったことはありますか
あります
76. 無言勧誘はどのように対処しましたか?
無視
77. BOTについてどう思いますか?
邪魔、運営の怠慢の結果
78. あなたの知人がBOTを使用していました。あなたはどういった対応をしますか?
多分疎遠になる
79. PKしたこと、PKにされたことはありますか。
ありません
80. PKされて勝った時、負けた時の感想は?
。。。
81. PvPについての思い出があればお願いします
PvPとはちょっと違うけど。。。
国家ch(現16ch)でアイスで買い物してたら攻撃されたので砂漠にワープして、熟練装備から本気(?)装備に着替えたら同じ奴が仲間を連れてやってきてまた攻撃してきた。
相手オスミ、こっちシャインだったので一人は倒したけど後はいつまで経っても勝敗がつかない感じだったのでチャンネル変えた。気分悪かった。
名前見えるようにすればいいと思うのだけど。。。

82. あなたがPvPで強いと思う職を教えてください。またPvPに不向きな職を教えて下さい。
強 FA、Wiz
弱 FS
でも実際不向きなのは、職じゃなくてプレイヤーだと思います

83. ギルド戦(GvG)を体験したことがありますか
ありません
84. ギルド戦(GvG)での対戦成績を教えて下さい
。。。
85. 国家戦についてどう思いますか
PC&PSスペック足らなすぎw
今度実装されるカオスアリーナみたいにレベル別にするともっと面白いかもw

86. CABALで攻城戦が実装されたとします。参加しますか?
戦争とは違うのかな?よく分かりません
87. 公式サイトをどのくらいのペースで見ていますか?
一応毎日?
88. 公式サイトの掲示板に書き込みをしたことはありますか?
あります
89. メールマガジン(CNN)を読んでいますか
ぼちぼち
90. メールマガジン(CNN)の感想を教えて下さい
アップデート情報をもうちょっと詳しくして欲しい
91. 運営についてどう思いますか
職務怠慢w
まぁ、実際まずまずやってくれてるとは思うけど、ユーザーが運営の視点に立って妥協する必要はないと思います。
悪いところはどんどん報告すべき。悪態をつくだけなのは違うと思いますがね。

92. 運営のこれだけは許せない点を教えて下さい
BOT対策で右クリックで敵をターゲットできなくなったこと
93. CABALの運営がユーザー間で悪評高い会社になりました!あなたはそれでもCABALを続けますか?
今もそうなんじゃ?w
94. GMに会ったことはありますか?
ありません
95. GMに何かしてもらったことはありますか?
ありません
96. CABALの良いところ教えて下さい
無課金でも続けられる
ソロでも生きていける

97. CABALの良くないところを教えて下さい
BOTやRMTが多すぎ
ソロでも生きていける

98. CABALがここを直したらもっと人が増えるのに…と思うところ教えて下さい
PTクエスト、ドロップ、製造
MMOはやることなくなっても友達に会うためだけに課金している人もいるくらいだから、いかにPT時のメリットを打ち出せるかが人を増やすというよりは引退者を少なくする鍵になると思います。
そういう面ではCABALはイマイチな気がします。
PT経験値ボーナスだけじゃねぇ。。。

99. CABALがサービス終了するのと貴方が引退するのとどちらが早いと思いますか?
引退かな?^^;
100. ここまでありがとうございました。最後に一言お願いします
まず、この質問を作ってくれた方に感謝を m(_ _)m
そして、ここまで見てくれた方がいたらおつ&ありです^^
アップデート3.0が楽しみですね^^
延期されないことを祈りましょう><

|

« 100の質問(1~50) | トップページ | アップグレード@2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463433/9981233

この記事へのトラックバック一覧です: 100の質問(51~100):

« 100の質問(1~50) | トップページ | アップグレード@2 »