« ボルケFSソロ動画 | トップページ | 実行! »

ボルケソロ@4回目

では予告どおりボルケ砲台ルートの顛末をw
毎度の事ながらSBかBoJ最中にSS撮ってるので、ボスがよく見えなくてすいません><
さらに今回はオプションでキャラ名とギルド名を切るのを忘れましたが、気にしないことにしましたw
エポは戦神、リングの1つはラックリング+2固定にしてもう一つのリングと体を
①シャイン体&フォースドレインリング
②オスミ体&ラックリング+2
のどちらかに着替えてました

20080118avolc01

まずはティラフ退治(残り43分)
タイムは前回とほぼ変わらないですね~

20080118avolc02

ここからが初めての砲台!
キャノン1はシャインつけてますが雑魚から最低ダメなのでオスミに着替えてキャノン2へw
キャノン1で40分、キャノン2で39分か

20080118avolc03

そのままゲートに突撃~
真っ白。。。だけど、被ダメはよく分かりますね~
ゲートを倒して残り36分

20080118avolc04

久々に見ましたが覚えにくい名前ですね^^;
通称ダークプリースト+らしいですね
こいつを倒して35分
クリアできそうなのかできないのか、まださっぱり分かりません><

20080118avolc05

そして、見慣れたジャッカルを倒して33分
やばい!やはり回避ルートより3分くらいは遅いようです。。。

そして今回の最重要ポイントなのですがSS撮り忘れ><
前回リンクした動画を見てもらえれば分かりますが
まずボルケニックプリズンガードをハックスゲートまで釣り
ゲート&雑魚もろとも倒します

20080118avolc06

プリクリーはほっといて、ハックス部屋の雑魚を倒してハックスを
出現させます

20080118avolc07

ハックスをプリクリーのところまで連れて行き2匹同時に攻撃w
見難いですが、左側の画像の正面にプリクリー、左斜め前にハックスがいます^^;
ハックスまで倒して、残りは約27分で回避ルートより1分遅いくらいです!
希望が見えてきました!

20080118avolc08

緑茶を倒して残り21分強!

20080118avolc09

超分かりづらいですがバレッタを倒して19分

20080118avolc10

ダンデライオンを倒して15分強

20080118avolc11

ざっそんを倒して13分

20080118avolc12

サブ。を倒して10分弱!いける!
こいつを倒してるとき気付きましたが、ダッシュで行き過ぎて壁に張り付く形になったんですが
雑魚が4匹までしか寄ってきません。被ダメがきつい場合はいいかもです^^

20080118avolc13

雑魚無視でサブ。に突撃したのでまだ雑魚が残ってましたw
バログと戦う前にお掃除♪
で、よく見るとバログと戦う前で回避ルートより1分早くなってます!
結局残り3分くらいでバログ退治完了~

20080118avolc14

おお~砲台ルートでもクリアできました!
超嬉しい^^
クリアタイムは2分36秒でした

やはりプリズンガード、プリクリー、ハックスの倒し方がタイムを縮めてくれました
FS限定ではなく、他職の人もやってるんだろうとは思いますが
火力不足な自分には最良の方法でした^^
動画アップしてくれた方に感謝 m(_ _)m

ついでに今回もう一つ確認したかったのが炎床でのダメージ。
1つ目が30くらいで、2つ目が170くらい。。。もう楽勝です^^
ダンスだって踊れますよ(嘘

ちなみに報酬は赤5個とごみでしたw

|

« ボルケFSソロ動画 | トップページ | 実行! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

*・ω・)*・ω・)*・ω・)ノ~★祝★~ヽ(・ω・*(・ω・*(・ω・*
もし雑魚のダメージが痛くないならBOJを省いてSB⇒スタンプ⇒アースディバイト⇒ギロチン等の事前が短いソードスキルで回すと時間当たりのダメージがもっと増えて安定してクリアできるかもです。
あと サブ。 は部屋に入ってすぐ右か左の角に引っ付けばサブ。と雑魚二匹しかよってこなくなります^~^
FSではありませんが、参考程度に~

しかしハックスとプリクリー一緒にできるとは。。。FS恐るべし(´~`)

投稿: LEONE | 2008年1月17日 (木) 22時11分

FSのコンボまで知ってるとはさすがLEONEさんw
8割くらいはそのコンボですね~
雑魚を散らせたくないときにBoJ使ってます^^
なるほど~2匹なら楽勝でしょうねw

逆に言うとハックスとプリクリー一緒にしないと時間足りません^^;

投稿: あま | 2008年1月18日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463433/9935666

この記事へのトラックバック一覧です: ボルケソロ@4回目:

« ボルケFSソロ動画 | トップページ | 実行! »