« 実行! | トップページ | 100の質問(51~100) »

100の質問(1~50)

ブログ探険していたら面白いのを見つけたので自分もやってみたw

こちら

1. あなたがCABALで主に活動している、メインキャラ名を教えて下さい。
amanojack
2. CABALを始めた時期を教えて下さい。また始めたきっかけはなんですか
2007年7月頃 たまたま
3. メインでプレイしているサーバとチャンネルはどこですか
ヴィーナス 11ch
4. 全サーバ合わせてキャラは何人いますか
10人くらい?
5. メインキャラの職業を教えて下さい。またその職業にした動機を教えて下さい
フォースシールダー
ソロでも生きていけると思ったから^^;

6. メインキャラのレベル、スキルレベル、性別を教えて下さい
Lv138 T/T 女
ゲームなんだから野郎見ててもつまらないのでw

7. メインキャラの名誉レベル、所属国家を教えて下さい
クラス6 カペラ
8. メインキャラの装備、アクセサリーを教えてください
晒しちゃってるので以前の記事をどぞw
9. メインキャラの装備は何を重視しているか教えてください
硬め
10. メインキャラの長所と短所を教えてください
硬さ 火力なさすぎ
11. メインキャラと相性のいい職業、相性の悪い職業を教えてください
PT経験豊富じゃないのでよく分かりません;;
12. サブキャラの職業を教えてください。複数いる場合は複数教えて下さい
Wiz あとは倉庫w
13. サブキャラのレベル、スキルレベルを教えて下さい
40くらいだったかな~ ソードAM/フォースGMくらいかな
暇つぶしにTV見ながら壁殴りしてました(今は放置w)

14. 初めて作ったキャラの職業を教えて下さい
FS
15. メインキャラを転職した場合、その理由を教えてください
。。。
16. あなたのメイン狩場を教えて下さい
亡者B2! あとMF
17. 狩場では何を狙って狩をしていますか?
ヴァンパイアクエストを終わらせること!
ドロップは「赤コアが出ればいいな」くらいに思ってます

18. あなたは普段どうやってAzlを稼いでいますか?
今はイベント中なのでライトブルー靴下(超ありがたい^^)
お金に困ったら寺と印章と赤コア

19. 今から1週間以内に100M(Azl)稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか
MFで寺
20. あなたはソロ派?それともPT派?
誘われればどこでも付いていきますw
21. PTボーナス(経験値)が実装されました。貴方は今後PT、それともソロどちらをメインで続けていきますか
PTでB2や寺行きたいw
でも資金面で寺はまだ無理かな~

22. 貴方がPT狩に向いていると思う職を教えて下さい。またソロ狩がしやすいと思う職を教えて下さい
全職やったわけじゃないからよく分からないけど、FAはPT必須みたいですね
(個人的にはどの職でもいいと思います^^)
ソロはWizが足止め豊富、FBがスタン強力、FSが硬いって感じですかね

23. PT狩りに不向きな職を教えて下さい。またソロ狩が難しい職を教えて下さい
PTにFSはいらなそう;;
WAはスタンないみたいだから高レベになるほどソロ辛そう
(吸収付ければ火力あるからかなりいけるみたいだけどね)
正直PTに向き不向きな職はどうでもいい。
でもできるなら固定PTで、反省や試行錯誤してお互いの不得手をカバーしながらどんどんチャレンジしていけるのが理想かな(当たり前か^^;)

24. ギルドに入っていますか?
はい
25. ギルドに入っている方はギルド名とギルドの人数を教えてください。
堕天使【るしふぁ】 24名(掲載許可とってないけど多分大丈夫だよね^^;)
26. ギルドに入っている方はそのギルドにした理由を教えて下さい
公式掲示板に書き込んだら誘われたので^^
27. ギルドに入っている方はギルド内の称号を教えて下さい
水銀灯
28. ギルドに入っていない方はその理由を教えてください
。。。
29. ギルドを移籍したことがある方はその理由を教えて下さい
ない
30. ギルドのオフ会に参加したことがありますか?
ない
31. CABALの友人にリアルで会おうと言われました。どうしますか?
勘弁してください^^;
32. CABALで告白されました!!どうします?
有り得ないw
33. CABALの友人にあやしげな勧誘(宗教orマルチ販売)をされました。どう断りますか
はっきり拒否したい
34. CABALを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか
TVを見る時間が減った
35. プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
今は毎日2、3時間くらい
36. 最高に長かった連続接続時間と、そこまで長くなった理由を教えて下さい
12時間くらいかな
スキルをGMにしたくてひたすら壁殴り。。。

37. 貴方が、CABALをプレイしている事を、家族、または友人は知っていますか?
はい
38. 貴方が、CABALをプレイするのに最大の障害は何ですか?
時間
39. 課金したことがありますか?課金されている方はよく買う物を教えてください。またこれだけは買わない物といったものがあれば教えて下さい
プラチナチケット
BPショップ全然見ないのでよく分かりません

40. 無課金の方は、これから課金する予定がありますか?
。。。
41. 運営がサービスで500BPくれました。何に使います?
ペットとアバター
42. 課金アイテムで実装して欲しい物は?
PTDカード、寺チケ、エポ+7、8
43. NPCに何か販売してほしい物がありますか?
SDT&PTDカード
44. あなたはボードに乗ったことがありますか?またバイクに乗ったことがありますか?
ありません;;
45. 次にNPCのエポーレットが発売されるとしたら誰のエポーレットを希望しますか
べラドリックス?w
モンスター系があると面白そう

46. CABALをはじめてから休止していた時期はありますか?
2週間くらいインしなかったことはある
47. CABALをはじめてから休止していた時期がある方は理由を教えて下さい。
リアルが忙しかったので
48. CABALを始めようか迷っているリアル友人がいます。勧めますか?
ソロが好きなら勧めますw
49. 影響を受けたプレイヤーはいますか?どんな影響を受けましたか?
ギルドのFSの先輩
俺ターンや装備について教えてもらいました。感謝 m(_ _)m

50. CABALのサイト(ギルドサイトなど)を運営していますか?またサイトを運営している場合、更新頻度はどのくらいですか
してません

長くなったので次~

|

« 実行! | トップページ | 100の質問(51~100) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463433/9981122

この記事へのトラックバック一覧です: 100の質問(1~50):

« 実行! | トップページ | 100の質問(51~100) »