« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

寺ソロ@1

ついに寺ソロ行ってきました><

いきなり青鍵拾ってしまってが~ん><
まず、火壁に突っ込んで耐えられるか試すも死亡w
次に安全地帯(?)からフォースコンボを試してみるも、魔功を上げてないので与ダメが2桁しか出ないw
仕方ないので突っ込んで、死に戻りで突破^^;
オビデアントは4、6でまとめて問題なし

20080225aftmp01

やっとナス部屋に辿り着いたのが、残り35分くらい。。。

雑魚処理なんてやってる余裕もなく、死に戻りを決めこんで突入

20080225aftmp02

ナス部屋に戻るときに一応、雑魚を確認してビームをやりすごしてから突入
を繰り返すと意外と時間がかかってる^^;
このままではナスを倒すのさえ危ういと感じたので、ビームは気にしないことにして即突入

20080225aftmp03

やっとナスを倒したのが残り5分OTL
どんだけ火力ないんだよw
ナス箱からは青コア。。。

散々なソロでしたが、いろいろ経験できてよかったです^^;
いろいろ試してみたいので、早く次行きたいな~
まだまだ精進が必要です><

あ、ラスト10秒くらいにエネルギーボール拾いましたが使えませんってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇異なショップ

久々にMFの奇異なショップに行ってみました
以前にも来た事はあるんですが、アップデート前だったのでゆっくり見ることもできなかったので、今回はAoDを使って切れるまでのんびり眺めてましたw

20080224amf01

CAユニット-ディザイアオノラブルを見てミスリル1S用の材料だと思って、完成品が買えるのか!と思ったんですが。。。

20080224amf02

ミスリル1Sの材料はリガドフォオノラブルだったんですね^^;
まぁこれもMFに売ってるから、もし無い場合はここで買えばいいんだな~
(それだけ無いということはありえない気もするけどw)

ついでにミスリルの素材は~

20080224amf03

ふむふむ、アスコア(ミスリル)とディザイアオノラブルと各カートリッヂと各装備か~
アーティファクトやアーマーの最上級は高そうだけど、ソードは安かったな~
問題はアスコア(ミスリル)か~
どうやら寺まで行かないと入手できないらしい;;
まぁ、投売りで売ってるのを買ってもいいかもw

ミスリル1Sなんて夢のまた夢なので、その前に一度はミスリルNを作ってみようかな~
まっっっったく、無意味だけどww

ロバ狩りをすると8万くらい経験値をもらえるというのでついでに行ってみました
(いあ、奇異なショップの方がついでだった気もするけどw)

20080224amf04

画像の左上に見えてるのがカペラ側のロバ地帯の最初の入口です
この場所だと障害物があって、ロバをまとめやすいですね~
(ランバージャックは当然隔離してます)
ただ、ここまで来るのにカペラ側はアロマフやランバージャックが密集していて抜けにくい
プロキ側だと楽に来れるのでいつもプロキ側から来てます^^;
ロバ3匹で経験値は5・6万くらいか
火力ある人なら8万はいきそうですね^^
でも、さすがに来るのも戦うのもしんどいので、まだしばらくは馬狩りが続きそうです;;
PFの経験値見直してよ><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡者B2ソロ@5

やっとTのダスククエが終わったので久々にB2ソロw

ここしばらくの間に、吸血耳+2とエクストブレ+3を各一つずつ、回避耳を2つ買っておいたのでいろいろ変更しながらやりました

20080223aftb201

すると、1回死亡してヴァンパイアクエもこなして、プリンを4割くらい削って終了~

死ななければプリンまで倒せたかもw
装備の感想は
吸血耳+エクストブレ+ドレインリングで俺ターンしなくてもなんとかいけるw
いつ死んでもおかしくないけどw

回避耳を2つ付けるとボス戦で意外とミスが出て、火力ないので吸血耳付けるより楽でした^^

ヴァンパイアクエ+プリン倒せるまで頑張るかな~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tのダスククエ

Tクエのモナクエ完了して、やっとクエストが5つ受けられるようになったので今度はダスククエを受けてみました^^;

20080220atque01

No.37 ジダシィ 20匹        名誉3000
No.38 ファシク 20匹        名誉3000
No.39 バルル  20匹        名誉3000
No.40 ベノムトードを倒し書信50枚
No.41 ハック  20匹        名誉3000

このために無駄に地図20枚買い漁りましたw
ベノムトードは20匹くらいいるのかな?
10分沸きなので1度で5回できるんですが、2度行って
20×5×2=200匹! 倒しても24枚;;
まぁ、書信のドロップはこんなものか。。。
あと3回行けば完了できそうですね~

No.40が完了できれば次に
No.46 ジグドリスパエル 10匹    名誉5000

を受ける予定です
名誉クエも同時に受けようかと思いましたが、面倒になったのでパスw
ま、上のクエを完了すれば合計17000もらえるしね~

クエスト5つ受けてるのでB2に行けないのが悲しい;;
でも、書信クエをやってるので1時間フルにダスクに篭ってますが、それが終われば15分程度でクリアできそうなのでそんなに時間はかからないと思ってますが、さてどうなるやらw

さてさてジグドリからシャドチタなんて落とすようになったんですね;;
なんてしょぼいんだと思いつつ確認してみると。。。
マジックスキル増幅+5%!!!

20080220atque02

シャドウチタニウムアーマーグローブ(WA)。。。
喜んだのも束の間、ごみじゃないですか;;
専用装備はやめて欲しい><
専用装備ならWA、BL、(FBもかな?)はソード増幅
WIZ、FAはマジック増幅
埋めにすべきじゃありませんか?
無意味な仕様にOTL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モナクエ完了

11chにインしてすぐモナの見回りに行くと、いたんですが既に戦闘中OTL
チャンネルを変えて探しているといましたー!

20080219amona01

やっと会えて嬉しいよ~^^
なんとか5匹目を倒し、1/27に始めて3週間、今までで最長のクエがようやく終わりました><
長かった。。。
クエストの一箇所をず~っと占領してて、邪魔なので諦めてしまおうと何度思ったことか><
もう2度としたくありませんw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラウンドカット

WIZさんとB2行った時にプリンがよく転ぶんですよね~
いいな~と思ったので内緒で?ちょっと雷をぶつけてみると確かに転ぶw
このあたりがよく分かってないのですが、スキル効果にダウンが付いてるのが転倒じゃないんですかね?
何故にノックバックで転倒なの??
まぁ、下手な考えなんとやらなので、ノックバックなら転ぶ!ということで、ノックバック効果のあるソードスキルを探してみると。。。
ラウンドカットに付いてるじゃありませんかw
UG3.0前は範囲も狭いし、行動阻害もないし、威力もイマイチなので無視していたんですが、もしかしてと思ってコンボに組み込んでB2で試してみました

すると、RCはノックバック60%なので結構転ぶw(雷は55%)
転んだ後にスプリント撃てば大分余裕ができましたw

20080217aftb201a

ボルケもB2も後半のボスは転ばないので、あまり意味ないのかもしれませんが、特にプリンが転ぶのを見て楽しんでます^^

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ダンス♪

ノーマルダンス(ダンス1)とダンス2でSP回復速度に違いがあるのか素朴な疑問が湧いたので試してみると。。。
ダンス1 4分15秒
ダンス2 6分45秒
お~、結構差があるな~

と思ったら大きな勘違いw
実はダンス1は4本目、ダンス2は5本目で測ってしまったのです^^;
つまりダンスによる差はなくて、SPゲージの何本目かによって変わるようです
無駄にオラマテして、SPを全部使い切って試してみました~

1本目 1分10秒 71SP/秒
2本目 2分05秒 40SP/秒
3本目 2分25秒 34SP/秒
4本目 4分15秒 19SP/秒
5本目 6分45秒 12SP/秒

ダンジョンなどでSP使い切ると3本貯めてまた行動開始するということが多かったのですが、5分半あれば3本回復できると分かっただけでも良かった。。。かな?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カオスボックスさまさま

先日の無限メンテのお詫びのカオスボックスを開けると
白コア1、赤コア2
でした
さっそく白コアを売って買っちゃいました><

20080209aweapon01

必殺オスミブレダメ4%です^^;
本当は同じ値段で売ってた率3%を買いたかったのですが、既に売れてたのでこちらにしました
さっそく赤コアを投入して+6を目指します!

0 1 2 2 2 3 3 3 4 3
3 4 5 4 3 3 4 3 3 3
4 3 4 5 4 3 3 4 5 4
3 3 4 3 3 4 3 4 3 4
3 4 3 3 4 5 6

46個でやっと+6に><
せっかく貯めてた赤コアをほとんど使った。。。
ま、こういう時のために貯めてたからいいけどね^^;
製造物って+6にするのも大変ですね~
+7なんて信じられません@@

スロットは当然クリダメで埋めますw
いつも通りアイスのケラーさんのところに行きます
生贄に影チタグレソ、青コアと中級コアを入れ成功確率78%で試すと。。。

20080209aweapon02

よし、成功^^
2つ目のスロットも、生贄に影チタグレソ、青、中級、下級を入れてみますが、それでも成功確率56%なんですね~><

20080209aweapon03

できたー!
嬉しい^^

さっそく赤オスミと与ダメを比較してみると、クリ無しでは当然オスミのほうがやや劣りますが、クリが出るとやはり1割くらいアップしているようですw

こんなものが買えるとは思ってませんでした
カオスボックスさまさまですw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ラウトゥスプルマ

暇つぶしにPFを探険しているとどうやら最奥まで来た様子w

20080208apf01

PFボス UMD-03ラウトゥスプルマです
無意味にBoJかましてますw
ボスだと知らずに突っ込んで、いきなり2000↑ダメ。。。
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
AoDはクールタイム中で使えませんでした^^;
こいつを倒せる日は来るのだろうか?。。。

あ、ちなみに敵が透けたり、床が青くなったりしてますが、PCスペック足らないみたいでいつもこうなります^^;
敵が透けて、Mobの名前だけが表示されてゆらゆら~なんてこともw
最初は驚きましたが、慣れると笑えますw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ダンジョンバグ

B2に通っていて、クエスト対象(碑石や剣など)をクリックしても何も表示されないことがたま~にあります

昇級クエでB2行ったときもデスフラワークイーンを倒した後の碑石で一度ありました
いつもならリログしてたんですが、一度逝って、最初の碑石から再度進めてみました
当然、碑石をクリックしても「すすめてみよう」しかでないのですが、それでもそれを選択して進めます
すると、何も表示されなかった場所で表示され、その後クエを進めることができました^^

B1やボルケでも一回あったんですが、同じようにやればできたのかな~とか思ってます
逝く必要はないと思うけど、もしまたバグに遭遇したら同じようにやってみようと思います
それでうまくいく保証はないけどね^^;

参考までにw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Lv140昇級クエ

2/1 18:30~2/2 22:30 28時間;;
お詫びイベント何かしてくれないかなw
(明日の定期メンテどうするのかな~と思ってたらやるみたいですね。。。
なんか、メンテと聞くと拒否反応が出そうw)
超長かった緊急メンテもようやく終わり、昇級クエをすすめるか悩んだんですがすすめることにしましたw
120クエのブラッディオーガ狩りは大変でしたが、130のアクトリフは楽でした^^
しかし、150匹倒してもアイテム一つ出なかったのには萎えましたOTL

20080204aquelv14001

そして、ようやく140クエ。
バイアント100匹とデュラハン80匹。
何故、130クエがアクトリフで140クエがバイアントなのかは謎w
普通、逆な気もするけど^^;
バイアント2匹が橋の両側にいるところがあるので4匹まとめて処理w
ただし、釣って行きすぎると消えちゃうので位置取りが重要でした

20080204aquelv14002

なんと赤オスミグレソ1Sがドロップ!
いや~、125から140までMFで結構狩りましたが1S出たの初めてw
その他にも印章2つ出てバイアントうま~でした^^

問題はデュラハンです><
1回目、B2に行って2時間まるまる使っても20匹でした;;
でも、やらなきゃ終わらないしB2は好きだから、まいっかw
それで、41、64、80と結局4回で達成^^;

20080204aquelv14003

140クエ終わったのでようやく、同一系バフ2個重複できます^^b

ついでにアップデート後のB2は、やはり99装備バグが修正されたおかげで被ダメが大きくなり、元々ない火力が更に急降下;;
デスフラワークイーンは耐えられなくなりました;;
うまく、AoDを使って3回に1回くらいは死なずにいけますが、きつい><
まぁ、スタートから近いから死に戻りを覚悟してやってますw
正直、かなり辛くなりましたが突撃はやめませんw
ただ、レベルもあげたいのでMFとB2半々くらいかな~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

無限メンテ

なんかとんでもないことになってますね~

1/29 定期メンテ延長(9:00~20:10)
1/30 臨時メンテ(19:00~21:00)
1/31 緊急メンテ(18:20~2/1 8:10)
      1/31 16:40 へ巻き戻し
2/1  緊急メンテ(18:30~2/2不明)
      (さらに巻き戻し?;;)

あああ;;昨日の予感が的中。。。
土日もやばそうですね;;
危機管理能力の欠如というか、事前準備の怠慢というか。。。
メンテが無限に思えてきますね;;

1/30のログアウトする前にようやく見つけたモナ2匹目

20080201afr01

これも巻き戻しされちゃうのかな?
あと、昇級クエでサイドのブラッディオーク200匹狩ったのに。。。
安定するまでクエは進めないほうがいいのかな~

明日の昼までかかってもいいから緊急メンテは最後にして><

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »