« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

WIZ vs FS

サブのWizが120になりました
スキルのアプグレはHPLv7とチェンジソードだけ取って放置してましたw
先日亡者B1で拾ったガードアミュ+7が売れたので、アプグレを揃えることにしました

HP、ウォーター、フォース、ウィンド、アイス、チェンジソード

にしてみました
ソードスキルがTR104/110なのでもう少しでチェンジソードは外せます
チェンジソードが外せたら、何を取ろうかな?
レフレックスがいいのかな?
戦争行くこと考えたら、ディフェンシブを取った方がいいのかな?
まぁ、気の向いた方にしよっとw

ひとまずWizのアプグレができたので、Wizの魔功とFSの攻撃力を比較してみると。。。

Wiz>FS

武器は
Wiz---トパ&ラピクリ
FS ---オスミブレ&ラピクリ
あはは。。。;;
こりゃFS絶滅するわw
戦争やPTでもシャドウよりレイズの方がかなりありがたいしねぇ
まぁ、絶滅とまではいかないだろうけど150↑で活動するメインFSは激減するかも

①150まで育てれば、とりあえず満足してサブ育て始める
②WA、BL、Wiz育て始めれば火力の差に圧倒されてFSやらなくなる
ありそうなパターンだw

しかーし、Wizのレベルやイン率がFSを越えようともメインはFSです!
FSが好きなんだもん!
そう言い張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

52コンボ@@

20080723acombo01

52コンボ達成!
特にやることも見つからなかったのでPFで半分眠りながらぼ~っと狩りしてたら、いつのまにかこんなことにw
でも、8KILLっていうのがまた微妙でおもろいw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

戦争@2

久々の戦争行ってきました~
3回目かな
最初ギルメンと2人だけのPTだったけど、合体して7人PT
でも、2名ほど待機のまま入れず残念><

一番難しいのはチャットだねぇ
抜け報告とかしようとすると、その間に周りの人が戦って倒しちゃうことが多いから下手にできない^^;

あとそろそろ復活建ててみたいと思って、S3建てようとしたらS4だったとか。。。
まぁ、結局そこは建てない方がいいということを聞いたから建たなくて良かった^^;
ごめんなさい><
やっぱり可もなく不可もなくという行動だと覚えないな

戦局に大きく左右するようなことはやらない(やれない)けど、やってみないことには覚えていかないから、まだまだしばらくは失敗するかもだけど、少しずつ覚えていこう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BL vs FS

たまたまブログ見たんだけど

110BL>154FS

もちろん、攻撃力です。。。
見つけた方はオスミブレ&赤オスミブレでした
まぁ、未だにオスミブレ+ラピクリな自分だから仕方ないのかもしれないけど^^;

いや、火力ないとは思ってたけどここまでとはね;;
ミスリル武器やめて、しょぼいオプションのミスリル防具を買って硬くすべきなのかもしれない
でも、増幅装備脱ぐと更に火力がOTL

「フォースシールダーは、ウォーリアが使うアーマーセットと、アストラルシールドを装備した今、最も強固な防御力を有するようになった。」

バトルスタイルにはこんな説明がありますが、バフでWAに負けてるらしいしこの説明は嘘とは言わないけど変えたほうがいいと思う
火力ないぶん、(力とかに振る)ステの上昇でも~っと硬くしてくれないかなぁ(あとDEF300くらいw)
この先寺B2が実装されるとFAとFBが重要になるらしいってどこかで見た記憶があるし、ますますFSいらない子。。。
いや、FSっていうと語弊があるな
硬くて強いFSはいくらでもいるだろうし。

しょぼいFSに生き残る道はあるのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんななかよく

自分はみんななかよく、まったり、のんびり、のほほんとやっていきたいのですよ
できないのかな?
少し許容するだけでいいと思うけどだめかな?
ちょっと萎えてて愚痴ってしまった

ところで記事のタイトル、どこかで見た記憶があるんだけどどこだったかなぁ
思い出せないな

なんかグダグダだな
何がなんだか分かりませんね
まぁ、いろんなことがありますよね
気分悪くされた方申し訳ありません m(_ _)m

気分転換にブログのテーマ変更してみた
明日からがんばろー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンボ

現在使っているコンボは

BoJ(12)→スプリント(18)→スタンプ(19)→SB(9)

ですが、これはいろいろ使い勝手がいいですb
あとはこれに遠距離Mobが沸いたときにシールドタックルで移動したり、雷キャノンで吹き飛ばして寄ってこさせたりを混ぜて使ってます
スプリントは行動阻害が付いてないのでスタンの直後、スタンプでかなり吸収できて、火力的にSBも欲しいという感じです
例えばMob10匹とかに囲まれて(PF入口付近でよくやってますw)やばそうなときはSBを抜かして
BoJ→スプリント→スタンプ
で回すことが可能で意外と耐えられますw
スタンプをレイにすれば、俺ターンの完成ですが火力しょぼ~なのでほとんど使ってません
それにたまに俺ターンにならずにBoJが入ってしまって、次のBoJまでぼこられまくりとなるとほぼ逝けますw
逆にBoJなくても耐えられそうなら
スプリント→スタンプ→SB
だけでやってます
ソードFSなのでBoJは火力ナッシング;;
スタン目的だけです^^;

あとはボス戦などは

SB→スタンプ→レイ→アースディバイド

を基本にして、スタンプをラウンドカットに変えたり、アースディバイド(ED)をギロチンに変えたりしてます
一般的には使用時間が短いのでEDよりギロチンみたいですが、モーションが好きなのでEDを使ってますw

戦争に行ったときは

レイ→スプリント→タックル→スタンプ

にフォースキックやBoJ、SBを混ぜて使ってます
戦争ではスタン時間や範囲内で攻撃できる人数が制限されるそうです
相手がコンボ中ならスタンもしないし^^;
SBはMobだと補正がかかって強力だけど、対人だとその補正がなくなってしょぼいらしいです
逆にスプリントのクリダメと持続ダメが結構効くらしいです

もっと使用時間の短いスキルも混ぜたいんですが、攻撃力が低く与ダメが3桁いかないので使えません;;

まぁ、対人のことは分かってないので全く参考になりませんがこんな感じです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

腐ってもFS

Lv154FSの裸>Lv92Wizの熟練チタン
もちろんDEFです

レベルが違うので当然かもしれないけど
腐りかけてるけど、やっぱりFSなんだなぁと思いましたw

ミスリルブレクリダメ埋め欲しくて頑張って貯金してましたが、Wizの装備も少し揃えようと思って

ミスティ頭M3%
オスミM体M4%

が格安であったので買っちゃいました
その後で思ったけど、ミスティ製造物ってLv99じゃ装備できなかったような。。。
まぁ、フォガまではチタンでなんとかなるでしょw
Wizに投資する気ないのであとはミスティドレイン手足だな
見た目がオスミよりミスティの方が好きなんだよね~
体を衝動買いしなければよかったか^^;
そのうち買いなおそっと

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今更w

20080709apr01

ええー、叡智エポ+4拾っちゃったよ
ギルドイベントのお試し会で、裸&武器なしでポートから出て1匹目のストーンガーゴイルを殴ったらポロっとw
全く余計なところで運使いまくりw
倉庫のコレクションにでもしちゃいましょb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡者B2@ソロ10

ダメージ通路はマテなしでもなんとか通過できてます
しかし。。。

20080707aftb201

あと5ミリ残してタイムアップ><

火力なさすぎ
ん~、スプリントに行動阻害が付いてないのでボス戦では、
AoD中以外はあまり使えないんだよね;;
使うとボコられて瀕死OTL

まぁ、ここまでくればそのうちクリアできるさ~
運任せだなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lv154

レベ上げには全く関心がなくなって久しいけど、先日インするとLv153で経験値バーがMAX状態で隙間が見えないw
ダンジョンの中でレベアップすると何かいいもの出るかもという淡い期待の元、ギルメンを誘って寺へお参り
案の定チャクリス手前でレベルアップ!

でも、結局FCや青コアOTL

着々とレベルは上がっているもののしょぼさはそのままw
戦争には来るなとか言われそうだけど、たま~にこっそり参加するので勘弁ねw

そういえば、折角プラチナ課金してるのでサブでも育ててみようかと思って、WizをLv92にしてましたw
そして案山子放置すること2ヶ月弱、遂にソードフォースともTRにw
装備は熟練チタンと90昇級クエでもらったオスミM頭しかないし、ギルメンがサブ育ててるのでレベル追いつくまで待ってようかなと思いながら放置中
そのうち、カオスアリーナLv3にでも行ってみようかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡者B2ソロ@9

今回は9ボスまでに2回くらい死んでしまったかな^^;
それでちょっと焦って、キルリ部屋手前の死体付近のデスナイトで敢え無く死亡OTL
恐怖のダメージ通路まで戻ってきたけど、マテ使いたくなかったし、前回でもしかしたらマテなくても行けるかもと思ったのでねじを起動させて、突撃><
すると、思ったとおりというか意外というか、通路出口でダメ受けたものの突破できました!
そして、なんとか頑張ってキルリを削ったけど、HP2割くらい残して終了~

20080701aftb201

うーむ、もう少し><
でも、次回からはSP1本分温存できるからいけるかも!?
ダメージ通路で死なないことを祈ろうw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »