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職(キャラ)の特徴

『次回3月31日(火)の定期メンテナンスは、Upgrade5.0導入のため、
メンテナンス時間を変更して実施いたします。
【メンテナンス時間】
3月31日(火) 10:00 ~ 18:00
※終了予定時刻に関しましては、前後する場合がございます。』

メンテ中なので職ごとの特徴でも書いてみようかと^^;
どうせ、メンテ延長に継ぐ延長で今日はできないだろうし、緊急メンテとかもやって22時の戦争も中止になるとよんだw
ということで、BL以外を育てたので自己バフ込みの感想です

総合
    火力 防御力
WA  10  10
WIZ  10   6
FB   8   7
FS   5   9
FA   7   6

対MOB(レイクサイド以降)
    火力 防御力
WA  10   6
WIZ  10   5
FB   8   5
FS   5   6
FA   7   5

対人
    火力 防御力
WA  10   8
WIZ  10   5
FB   8   6
FS   4   7
FA   7   5

装備やPSによって左右されるけどこんなイメージですね

戦争での感想は。。。
WAとWIZの火力は申し分なし
WAはFSに勝る防御力があり、WIZは逃げ足がピカイチ
FBは火力も防御もそれなりだけど、やはり唯一のデバフ職
FBのライトニングブレードは攻撃力もクリ率・ダメもあがるので、全職中一番の自己バフじゃないかと思ってます
FAは射程とスキルの速さで意外(?)と強い
FAはWAの次にスコア稼いでましたw(Wizは装備適当なので戦争不参加)
FSは盾職なのに防御力でWAに負けるし、当然火力はないしで涙目w
それにリジェネを一生使い続けるって悲しすぎw

対MOB(ソロ狩り)では。。。
レイクサイド以前は前回のアプデでMOBが大幅に弱くなったので、レベルなりの装備をしてれば普通に狩りできます
熟練チタンが装備できるようになったら、スキルT/Tカンストまで通常狩りは熟練チタンでも楽勝です
レイクサイド以降は、防御力が100や200違っても、被弾が1~2発多く耐えられるか耐えられないかという差しかない
防御力よりも、スタン、吸収、回避の差の方が影響が大きいと感じてました
例えば、レイクサイドでブラッディオークを狩るとして完全俺ターンはできなかったので、スタンとスタンの間に1発もらうと考えます
それで、FSやFBはMOBを6匹以上まとめると死ぬ確率がかなり高い
FSとFBを比べると確かにFBの方が死にやすいけど、防御力の問題ではなくてスタンの範囲の差です(BoJ~3、スティグマ~2)
逆にCPスキルに行動阻害が付いてない分、FSの方が死にやすい局面もあります
それに比べてWizは8匹以上まとめてもあまり死なない
スタンを失敗して死んだとか思っても、Miss連発で意外と生きてるんだよねぇ
FAはまとめるまでに死ななければ、距離をとれるのであとは1発ももらわない

こんな感じかな

CABALは
火力3:防御力1
という火力偏重すぎなので、もう少しは防御力のメリットが欲しいところだな
それに職ごとの特色もね
今日のアプデでFSに攻撃力アップバフが来るらしいけど、これでさらに職差を縮めて運営は何をしたいんだ!?
火力を上げるより、盾職なんだから防御力200アップとかの通常バフにしとけよw
あとPTバフもあるけど、長くなったのでそれはまたいつか~

追記
読み返してみて、FAとFBの表と感想が一致してないように感じた(戦争のスコアとか)
それは立ち位置や役割(デバフいれるとか)の違いってことでw
決して書き直すのが面倒だからじゃないんだからね!

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