« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009/04/30の戦争結果

2009/04/30 22時 FB

20090430war22scoremap

1敗
惨敗
まぁ当然でしょ^^;
コールドにならなかっただけ善戦したね
さすがに人数差を感じたな~
-15%で勝った昨日の方がどうかしてるw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/29の戦争結果

2009/04/29 22時 FB

20090429war22scoremap

1勝
今回は人数多かったな~
それでも50人ずつくらいだけどw
S5あたりが激戦でカクカクしてる><
そこではまともに動けないのでネズミ狩り&ネズミになってましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/28の戦争結果

2009/04/28 22時 FS

20090428war22scoremap

1勝
終わってみれば快勝だけど、いい戦いでしたね
W9なかなか落とせなかった><
詳しくは書けないけど、AODしてGDと敵と味方と地形がうまくはまって、味方に敵をあまり寄せ付けずGD倒してくれたときは嬉しかった^^
これこそFSの仕事だ!なんてなw
まぁ実際、プロキがCHQやE当たり狙いに行ったり、味方が陽動してくれたりで手薄になっただけかもしれないけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シールドスプリント

またまた今更だけど、前回のアプデでシールドスプリントにスタンが付きました

20090426ss

スタン4秒持続となってますが。。。
いろいろなところで本当にスタン付いてるの?
と疑問の声があがってましたね
自分も当初はBOJと同じ感じで使えると思ってましたがいざ使ってみると???

とりあえず、BOJの様に発動中行動阻害はないというのは分かりました
ただ自分は亡者B2しか行ってなくて、以前はスプリント撃つと2・3発はもらってたのにアプデ後は1発しかもらってないようでした
なのでとりあえずスタンは効いてるけど、スプリントの使用時間とスタン時間が同じなので次のスキルを発動すると1発もらうと漠然と認識してました

それでちょっと前ですが、Tクエ進めてるときにダスクで少々実験してみました
近接攻撃MOBの索敵範囲ぎりぎりに入って、MOBが寄ってきたらスプリントを撃つ
すると、MOBは途中立ち止まります
時間も表示されてるので見ていると、立ち止まってから2秒以上3秒以下で動き出します
つまり、スプリントを撃ってから2.5秒間スタンが効いていると判断しました
2.5秒ってのは適当だけどw

4秒間持続って書いてあるんだからその通りにしろよ!
とは思いますが、まぁないよりはましかな。。。
事実亡者B2をクリアしたのも、雑魚とボスまとめてスプリント撃った時にはふるぼっこだったのが、1発しかもらわなくなったのでかなり余裕ができたからです
以前は3、4ボス飛ばしても時間足らね~とか思ってたのに、アプデ後は20分も余ったのは驚きでしたw
(火力ダウン防御力アップの装備にも変わってるけど^^;)

表記通りのスタン時間にするのが当たり前だと思うけど、多分ずっとこのままでしょうね
当たり前のことを当たり前の如くやらないのがCABALです!

結論
『シールドスプリントはスキル発動後2.5秒間スタン持続』

間違ってるかもしれないけど、ダンスと同様自分の中ではっきりさせておきたかっただけですw
すっきりした^^b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットLv2

やっとペットがLv2になりました~
さて穴埋めしてみるか~

20090425pet01

。。。
MP+30って一番いらね~w
でも次はクリ確上限埋まったからいっか

さて今日はなんとLv150の戦争に参加してみました
一応、結果(2009/04/25 22時 Lv150↑)

20090425war22lv150

なんとか勝ってるね
でも、やっぱり行くもんじゃないと痛感
被ダメがでかいのは仕方ないとしても、与ダメがしょぼすぎる><
2桁って。。。
クリ出て3桁って。。。
予想していたこととはいえ、やはり戦力になりませんw
それに戦略とかないに等しい
火力に任せて進むだけw
マラソンと言われている所以がよく分かりました
Lv130~149も似たようなものかも
やっぱりLv95~129が一番面白いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いまさらTクエ

ずっと放置してたTクエですが、全部終わらせると称号もらえるらしいので進めることにしました
残ってたのはダスクと亡者とシングル&パーティダンジョンでした
こつこつ進めていき、遂に十字架から受けられるクエがこんなことにw

20090425tque01

って実はまだS&Pダンジョンはカード持ってないと表示されないので、全部は終わってないんだけどね

Sダンジョンのボスは即死ビーム出すけど、AODしたらどうなるんだ?
という素朴な疑問が沸いたので古代都市の廃墟Dで実験。。。

見事に即死w
雑魚が弱すぎるという点を除けば、緊張感があって意外と面白いね^^
まぁ、適正レベルじゃないしね
それにボスがチタンB頭S2出してくれたおかげで、久々のいい収入になりましたw
寺とか島とかもいいけど、もっと高レベルで行けるこういうダンジョンも作ってくれないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/23の戦争結果

2009/04/23 22時 FS

20090423war22scoremap

1勝
Cに行くとGD半分以上削られてた><
一度回復させてから攻撃するべきだったけど、敵排除してる間に味方が大挙押し寄せて倒しちゃったw
案の定、拠点の権利はプロキ><
まぁ、あの状況では仕方ないよね
敵は一人もいなくなったけど、多分WAが拠点取りに来てふるぼっこw
でも、GDは出すことができなかったみたいなので拠点総攻撃
体感的に30秒もかからずに取り返した気がするw
Oは最初カペラだったけど、取り返されて結局そこが残ったみたい
最後30秒でOのGD総攻撃して半分まで削れてるw
やっぱり拠点攻めるときはPCよりGDだね
まぁ、PCもある程度排除しないとすぐ死んじゃうから難しいところだけどね
しかしプロキ+5%でこうなるとは。。。今日のカペラ強かったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット

ペットなんかいらね~
とか思ってたのに。。。

20090422pet01

買っちゃいましたw
『マヤドリル』

20090422pet02

自キャラよりでかいw

20090422pet03

サングラスは必須らしいですが、なぜか地上に出ると外してますw

20090422pet04

移動時は地上を水の上のように泳いでます?!
直線的にしか移動できないのはドリルの性能だと思われますw

現在Tクエの亡者B1を進めてて、1回行くと1Mくらい貯まり20Mくらいに増えて、委託商店見てたら15Mで衝動買いしてしまった^^;
本当は吸血耳+3でも買おうかと思ってたのにw
ま、いっか~
亡者B1が終わる頃にはLv3くらいにはなってくれないかな~
とか思ってますが無理っぽいね
まぁ、ぼちぼち育てていきます~
Lv10になるとダンジョンの壁を壊してくれるらしい。。。w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/19の戦争結果

2009/04/19 22時 FB

20090419war22scoremap

1勝
ハンデ無しの白熱した戦いでした
一時はE3まで攻め込まれるもA&Oを取って、Sライン攻めてくれたのでE3が手薄になり取り返せました
今日はFBで行ってよかったと思います
主に建設護衛してました
建設者近くでエクゼ入れてたのは自分ですw
建設者まで辿り着かせないのはFB冥利につきますなw
イミュニティ使ってれば辿り着けるだろうけど、その場合はマナフリだしねw
スコア見ると一番差が大きいのは残ったFTだね
やはり建設は大事><
無意味な建設をしてポイント稼ぐ厨がいるらしいから、復活とワープのみ加算でもいいから建設ポイントあげて欲しいな
この2つなら作りまくっても問題ないでしょ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/18の戦争結果

20090418war22scoremap

2009/04/18 22時 FS

1勝
22時はプロキ+5%だった@@
こんなこと初めて><
さすがにやばいかな~と思ったけど。。。
終わってみれば快勝じゃないか!
カペラここまで強くなってたのか~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/16の戦争結果

2009/04/16 18時 FB

20090416war18scoremap

2009/04/16 22時 FB

20090416war22scoremap

2勝
18時はPHQ攻めてる間にCHQセージ残り15%とか危なかったw
22時はいい戦いだったね~
初動Cと途中CHQ落とされたのはプロキGJ
でも、その後が続かないみたいだね~
結局CHQ取り返されて、W9まで侵食b
正直今のカペラは初動C落とされてもCHQ落とされても安心していられる
そういえば、初動でデバフ建てに来るWizいなくなったな~
さすがに意味ないと悟ったか単に休みだったのかw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/15の戦争結果

2009/04/15 22時 FB

20090415war22scoremap

1勝
SS撮れなかったけど+5%でした
とにかく今日は復活が多かったw
全部で15くらいはあったと思う
残ったFTのスコアが半端ないw
自分もワープ1復活3建てたけどw
最初、N方面にデバフ建てに来るWizがいるけどいい動きしてるね~
まぁ正直意味ないと思ってる。。。
前にS方面のGDと重なってAODして何人か倒してたことあるけど、やっぱり多勢に無勢
あまりロスなく通過されていくw
やっぱり初動は邪魔するより如何に早く重要拠点を落とすか、だね
自分のFSならたいした火力にならないからいいけど、Wizはもったいないね
最後PHQ攻めてるときデバフ建てようとしたら、プロキも建ててて作れなかったw
やるね~
しばらくしたら消えていったから、持ってる携帯FT全部建てたけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/14の戦争結果

2009/04/14 22時 FS

20090414war22scoremap

1勝
今日はなかなか面白かったね~
Cをプロキに取られるも、A&Oを奪取
こうなるとE4が重要だね~
ここをプロキが守ってSの取り合いしてればどうなったか分からなかったね
久々にハンデ無しのガチ対決
今まではCHQ残して。。。という状況になることが多かったのにカペラ強くなったね~
敵軍破壊が1.5倍ってすげ~
それに関しては自分は貢献できてないだろな
最後PHQ攻めてて、携帯バフ&デバフFT建てまくってたけどスコア厨なのかそればっかり殴ってるプロキ多かったねw
S7はときどきBLやWizが復活叩きに来て、たこ殴りにされてたくらいか。。。南無~
逆の立場なら自分がそうなってただろうから、心中お察しします><
まぁ、携帯FTが釣りにできると分かったのでPHQ攻めるときはどんどん建てまくろうw(お金次第だけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/13の戦争結果

2009/04/13 22時 FS

20090413war22scoremap

1勝
初動W10に行ったらプロキPTが来たw
そこで突っ込んで死んでCHQ戻って一応見回りしてから行こうとしたら、ちょうど大群来たw
すぐ報告できて対処できたからラッキーw
W10は確かに面白い案だけど、こちらが初動E4取ると考えるとイマイチだね
取れたらスコア的にはちょっと有利かもしれないけど、開始2分以内には取ってないと意味ないね
すぐ本体きて殆どロスなく取り返されて通過されるw
それよりは。。。やめとこw
しかし陽動多かったな~
N12とかN1とかたまに赤くなってたけど、FSは基本戻らない
だいたいWizとかいてFSじゃあ逃げられる
FBなら戻る、というか大体最初から防衛してるw
応援要請がくれば戻るけど、小拠点だからすぐ取り返せるし、いっぱい戻ると敵の思う壺だからね
それよりは前線押さないとね
明日は初動○○あたりにプロキくるのかな~?
気をつけないとね~

そうそう、残り2分切ったところで落ちた;;
戻れないかと思ったけど、ギリギリロビーに戻れた!
待機だったけどねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンス♪@2

2008年2月の記事でダンスの回復量を計りました
その後のアプデでダンスの回復量がかなり下方修正されているのでまた計りたいな~と思ってたのでやってみましたw

ダンス
1本目 1分40秒 50SP/秒
2本目 3分10秒 26SP/秒
3本目 3分35秒 23SP/秒
4本目 6分15秒 13SP/秒
5本目 10分    8SP/秒

3本で 8分25秒
5本で24分40秒
うわ、かなり遅くなってますねぇ
戦争後に放置する分にはいいけど、ダンジョンでは0→2本が精々だな

ふと、案山子を殴った方が早いのではないかと考えてやってみました~
インパクトスラッシュとフラッシュドローをオートアタックで放置
面倒なので5本目だけです(案山子だから何本目でも変わらないと思うしね)

案山子
11分40秒 スキル+0   7SP/秒
 7分10秒 スキル+14 11SP/秒
 5分30秒 スキル+36 15SP/秒

おお、熟練+36だと4本目からはダンスよりも早いw
装備全部変えるの面倒だから、アデプトブレとアミュとリングだけで試したのが2番目だけど、5本目のダンスよりも早いなw

ちなみにダンスのときは熟練装備でもそうでなくても同じです

あはは、どうでもいいことだけどちょっと気になってたのですっきりした^^b


追記
称号付けてたので、全て更にスキル+3でした^^;
失礼><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11の戦争結果

2009/04/11 22時 FS

20090411war22scoremap

1勝
最初C取ったけど、GD出してなくてやばいと思ったらすぐとられた
でも、盛り返してW8までとってからは膠着状態
いつものパターンだね~

携帯FT建てたり、復活建ててみたりするからどうしても
『リダ』
って叫んじゃう><
チャットうるさかったらごめんね m(_ _)m
懲りずにPTしてね~
あと、最前線の更に先に突っ込むから1分も生きていられないFSで申し訳ない;;
それで敵がちょっと引いて前線が押しあがってくれた時が嬉しい^^

敵GDは拠点の外に出さないとだめだね
敵復活でAODで嫌がらせしてたらGDもついてくるんだよねぇ^^;
なので死んだ後戻ってGDを拠点の外に釣ると、ものすごい勢いで削られていくんだよねw
まぁ、混戦状態じゃ誰に付いてきたかわからないし、同じ考えで他の人が釣ってくれたのかもしれないけどね~
そこまでいったら拠点とれるだろうから、GDほっといて後は前に出て的になってるw

マイティウィッシュできてからしばらく経つけど、平均的に与ダメが3割くらい増えてるね
FSらしくない気もするけど、ありがたいことです^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/10の戦争結果

2009/04/10 22時 FS

20090410war22scoremap

1勝
22時はいつもハンデ戦なので余裕だねぇ
最後、OF攻めてて一度復活破壊したけど、どうやら建設しまくってるFBがいて再度建てられた
そのおかげでOF落ちなかったので、あの状況で建てるのは敵ながらあっぱれ!
味方は攻撃FTに群がってた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/06の戦争結果

2009/04/06 10時 FB

20090406war10scoremap

2009/04/06 14時 FB

20090406war14scoremap

2009/04/06 18時 FS

20090406war18scoremap

2009/04/06 22時 FS

20090406war22scoremap

2勝2敗
10時は敵の戦略にはまったな
14時はCHQ強化&防衛に努めたし、前線にワープ作ってくれてCHQに敵が来たらみんな戻って応戦してくれたりいい戦いでした
18時はぼろぼろ~ +20%なのにね。。。
22時はコールド!セージ半分削った後が長かったw

しかし、4回もいったのか^^;
行きすぎだろw

最近のブログちょっと増長してるような気がした^^;
まぁ、自分のだから言いたい放題でも構わないかもだけど少し自重

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05の戦争結果

2009/04/05 10時 FB

20090405war10scoremap

2009/04/05 14時 FB

20090405war14scoremap

2009/04/05 22時 FS

20090405war22scoremap

被ダメがちょうど写ってるw
だいたいいつもこのくらいだな

3勝
10時はプロキ優勢なのかと思ったけど、GD出てなかったり復活なかったりと、やっぱり建設者がいないと進軍止まるね
戦争時間が短縮されたんだから、固定FT建設時間も短縮しろよ~
14時は。。。忘れたw
22時は最初Cをプロキに取られたときはやばいかな~と思ったけど、PHQの復活破壊しに行ったらすげーいっぱい戻ってきたw
それにいつもいい動きしてるPTが陽動してくれたのでCも取り戻せてそれからは比較的安定
FSから言わせればAOD中に相手してくれる近接職はありがたいね~
最近、AOD専用コンボの組み合わせをいろいろ試してるw

今日は日曜だし、22時10分にはログインできないんじゃないかと思ったけど、8分くらいにギリギリインできた><
やれやれ

追記
今日までの戦争結果の年が全部2008になってた^^;
修正修正。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステータス

Lv154ソードFS
装備はオスミブレ、ラピクリ、オスミ頭、その他ミスリル
装備のSS撮るの面倒だったので省略w

20090405amastatus

バフは盾+クラブレ+マイティです
まぁ、こんな感じです
もうね、増幅装備どうでもいいやって感じ^^;
FSなんだから硬さを求めてみた結果です
はい、しょぼいFSのできあがり~
SFSを目指してる方はこうならないように注意しましょうw
FSやってる方の参考になれば幸いです

ちなみに、120台FSも同じ装備できて攻撃力、防御力50くらいずつしか違わない。。。
レベ上げってなんだろね
ステータスポイントってなんだろね
もうちょっと装備やポイントの上昇率を考えてくれないとレベ上げする気になりません;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/04の戦争結果

2009/04/04 10時 FB

20090404war10scoremap

2009/04/04 22時 FS

20090404war22scoremap

2勝
今日は楽勝だったね
30%と35%じゃあねぇw
ってあれ、10時で30%で勝って25%でしょ?
14、18時は25、30%で負けたのか。。。
この前PTでメインかサブか聞かれてそのときは自分以外メインだったし、カペラはメインが多いのかな?
まぁ、殆ど野良PTだしそんなに連携は取れないんだろうね
誰かこのレベル帯の戦争用ギルドでも作ってくれないかな
そのうち作ってみるかなぁ

しかし、22時は全然接続できない
ログインできたのは戦争始まった後だもんなぁ
全レベル帯が同じ時間にロビーオープンするし、待機時間が10分しかないしで相当集中してるな
こんなの当たり前だろー
全くログインサーバーを増強するとか、レベル帯でロビーオープン時間だけずらすとかましな対策とってほしいものだね
明日の日曜の22時は悲惨だろうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亡者B2@ソロ11

何ヶ月ぶりかにB2にソロってきました
とりあえず、クエを忘れてるかもしれないので全ボス&ヴァンパイアクエもこなしていきました

20090404ftb201

ぐぁ、SP&時間足りない><
キルリのHP2割くらいかな
マテしてないとこれを削るのに5分くらいかかるんだよねぇ
マテしてもマテ時間いっぱい使ってやっと倒せるくらいかなぁ
ということで、必要なボス以外はパスして2回戦!

20090404ftb202

あら、思ったより時間余って初のキルリ討伐!
おお~、やればできるじゃんw
ちょうど、宝箱も撮れてていい感じw
さて、次回のためにメモを残しておこ~
・マテを使ったのはラストキルリだけ
・白キルリは5匹まとめて戦える
・ダメージ通路はダメージない時間が増えたのか楽勝で通過
・3、4ボスまとめて倒す或いはヴァンパイアとまとめて倒す

ふむ、ラスボス以外にもマテ使って効率よく倒していった方がいいかもね
まぁ、ソロクリアできたからもうソロではあまり行かない気がするけどね

そうそう、4ボス宝箱からこんなものが。。。

20090404ftb203

守護のオスミアーマーグローブ1S(防御力+16)
また、しょうもないものが出たもんだw
さて、クリア記念にそのうちステ晒しとくかw
FSのステ晒しってあまり見たことないんだよね
やっぱ全くたいしたことないからかなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/03の戦争結果

2009/04/03 22時 FS

20090403war22scoremap

1勝
圧倒的じゃないか、我が軍は!
と思ったら+35%かよ、当然じゃないかw
昨日から負け続けてたのかね~
アプデ後、初めて戦争に行ったけど初めて与ダメが1M超えた~
新バフ、マイティウィッシュの効果でたのかな
と思ったけど、超長久しぶりにWizさんが3回もレイズくれたおかげでいつもより多くマテできたからだな
ちなみにいつもは、マテは1回か2回しかしてません。というかSPなくてできませんw
SPバイタル使えよって感じだけど、戦争に出る1M+αに苦労してるので無理w
でもさすがに、SPなくなって時間がまだかなりあるときはたま~~に使ってます

そうそう、マイティウィッシュのバフ系列が身体強化!!
希望通りだなんて信じられないw
当然リジェネで使ってたスロットに上書き!
リジェネよさらば~
うん、やっぱり嬉しいね^^v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »