« ペットLv2 | トップページ | 2009/04/28の戦争結果 »

シールドスプリント

またまた今更だけど、前回のアプデでシールドスプリントにスタンが付きました

20090426ss

スタン4秒持続となってますが。。。
いろいろなところで本当にスタン付いてるの?
と疑問の声があがってましたね
自分も当初はBOJと同じ感じで使えると思ってましたがいざ使ってみると???

とりあえず、BOJの様に発動中行動阻害はないというのは分かりました
ただ自分は亡者B2しか行ってなくて、以前はスプリント撃つと2・3発はもらってたのにアプデ後は1発しかもらってないようでした
なのでとりあえずスタンは効いてるけど、スプリントの使用時間とスタン時間が同じなので次のスキルを発動すると1発もらうと漠然と認識してました

それでちょっと前ですが、Tクエ進めてるときにダスクで少々実験してみました
近接攻撃MOBの索敵範囲ぎりぎりに入って、MOBが寄ってきたらスプリントを撃つ
すると、MOBは途中立ち止まります
時間も表示されてるので見ていると、立ち止まってから2秒以上3秒以下で動き出します
つまり、スプリントを撃ってから2.5秒間スタンが効いていると判断しました
2.5秒ってのは適当だけどw

4秒間持続って書いてあるんだからその通りにしろよ!
とは思いますが、まぁないよりはましかな。。。
事実亡者B2をクリアしたのも、雑魚とボスまとめてスプリント撃った時にはふるぼっこだったのが、1発しかもらわなくなったのでかなり余裕ができたからです
以前は3、4ボス飛ばしても時間足らね~とか思ってたのに、アプデ後は20分も余ったのは驚きでしたw
(火力ダウン防御力アップの装備にも変わってるけど^^;)

表記通りのスタン時間にするのが当たり前だと思うけど、多分ずっとこのままでしょうね
当たり前のことを当たり前の如くやらないのがCABALです!

結論
『シールドスプリントはスキル発動後2.5秒間スタン持続』

間違ってるかもしれないけど、ダンスと同様自分の中ではっきりさせておきたかっただけですw
すっきりした^^b

|

« ペットLv2 | トップページ | 2009/04/28の戦争結果 »

CABAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463433/29314015

この記事へのトラックバック一覧です: シールドスプリント:

« ペットLv2 | トップページ | 2009/04/28の戦争結果 »