« ペット◎金策△レベ上げ× | トップページ | ソロでもいいじゃない@② »

ソロでもいいじゃない@①

ふと検索フレーズランキング見たら

cabal wa 育て方

ってWAやってる人困ってるのかな~とか思った
バックナンバーの記事がない2008年9月~2009年3月は実はWA育ててたんだよねw
ボルケで破壊オスミグレソ拾ったので装備してみたかっただけというw

別にWAだけではなく全職共通になりますがソロでの自分なりの育て方をば
まず、シナリオクエストは絶対に進めた方がお得
Lv90台のシナリオクエは報酬が激ウマで多分50Mくらいはもらえますv
Tクエは書信はパスするとしても、どうせ倒すことになるMOBだしシナリオクエと一般クエと一緒に進めていくとそんなに苦もなく進められます
Wikiから一緒に進められるクエ探すの面倒だな~と思ってたときに見つけたのが↓

FAIRYTAIL

こちらのFCL→クエスト図書館を覗いてみると、素晴らしい!秀逸です!!
レベルやマップごとに一緒にできるクエがまとめられていて感謝感激でした^^
これを見れば超効率よくクエを進められます
(勝手にリンク貼ったのでダメな場合はコメントして頂ければリンクやめます^^;)

Lv1~Lv55くらいまでは通常マップだけでもサクサク上がると思います
熟練装備(スキル経験値+3とか)が着れるようになったらケチらず着がえましょ~
特にチタン装備はレベル110まで使えるので良品を揃えることをお勧めします

Lv55~Lv60はCA中心に上げると楽です
CAではゲート叩いてるときにPT入れてと叫ぶと、たいてい入れてもらえるので積極的にPTした方がいろいろとウマイです^^

Lv61~65
経験値もあまりウマクなく上がりにくいレベル帯というものがいくつかありますが、最初のマゾレベがこの辺りです
CAも2になりあまり人いなくてイマイチうまくない><
ポート最奥でもイマイチ。。。
このレベでお勧めなのがLv60のPTD(ゾンビ山荘、トログロのレーア、キメラダンジョン)です!
過去のアプデでMOBがものすごく弱体化しているので、ソロでもクリアできるし経験値もウマイです
実はこのPTDを見つけたことでこのレベルもマゾくなくなりました^^;
ここまででスキルランクはAEまで上がってれば特に問題ないです

Lv65~75
遂にレイクインダスクに進入できるようになって、このレベル帯は瞬く間に通り過ぎますw
スキルランクAEでもクリアはできますが、レベルあげをしたい人はクリアは放っておきましょ~
入口~ジダシィまでにオークがうようよいるのでこれを狩ります
10分するとまた沸くのでまた狩ります
これを繰返すとダスク1回で65→69は楽勝で上がりますb

Lv75~79
ここでスキルランクをAMのMAXまで上げておくと80以降が楽になります
自分は全身熟練チタン+5スキル+3、アデプトアクセでフォートの鳥さんで上げました
手はHPドレイン2%を埋めたので長時間放置できましたが、埋まってない方はドレインリングを一つ装備した方がいいかも
ルイーナステーション(通称 駅)に行けますが、装備・スキルランクが伴ってないとイマイチうまくないかもしれないです
ただし、WA、Wiz、FSならオンベーダメタバイヤーというボスがいる場所で、石碑を倒すと出てくる牛をひたすら狩り続ける、通称牛風呂をすれば駅1回で75→84くらいは上がります
(WAとWizは多分です^^;FSは実際やって自分が一番驚いたw)
全部の石碑を壊すと耐えられない場合は数を減らすのもアリです
ちなみに範囲3のスキル(BOJ、スタンプ)なら石碑2本同時に破壊できます
貫通スキルもいいですね

Lv80~84
アンデッドグラウンド(UG)のデスソルでさくっと上がります

Lv85~89
亡者の塔B1(もじゃ1)に進入できますが、さすがにチタン装備ではきついかもしれません
ごみオスミ+5が安いので急場しのぎに買ってもいいかもしれません
ただし、絶対買い換えることになるので、製造オスミ良品を1部分ずつ揃えていきましょ~
オスミ装備になれば駅で牛風呂すればこのレベルでもウマイです

Lv90
遂にトレーニングダミー(通称案山子)でスキル放置できるようになります
迷わずCPスキル(9)まで放置上げしましょ~
スキルカンストするまで、自分が遊ぶとき以外は案山子放置することになりますw
しばらくはティエラデルブルート(戦争)と案山子放置で十分です
戦争でWexp稼いで名声を4に上げられます
まぁ、ホナプレが安いので特にこだわる必要はありません
暇になったらサブを育てるのもいいでしょ~

Lv95
遂にTierra Gloriosa参戦できます
一度は体験してみるのがいいでしょ~けど、雑魚ですw
戦争に1時間取られるくらいならもじゃ1行ったほうがいいです
そうそうフォガットンルイン(フォガ)に行けるようになりますが、クエ以外では特に行く必要もありません
多分通常狩りで一番使用されてないマップ
ボス狩りや寺参拝者しかいないかもw
ボルケニックシタデルにも行けますが職、装備、PSでかなり変わってくるし攻略を説明してるところもいっぱいあるので割愛^^;

Lv96~109
もじゃ1に篭りますw
最初は無理かもしれないけど、もじゃ1は基本1時間で終わらせます^^;
ただ、ゾンビの経験値がウマイので時間いっぱい狩り続けることもあります
もじゃ1に慣れたらオスミから再び熟練チタンにw

長くなったので続く。。。

|

« ペット◎金策△レベ上げ× | トップページ | ソロでもいいじゃない@② »

CABAL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/463433/29595775

この記事へのトラックバック一覧です: ソロでもいいじゃない@①:

« ペット◎金策△レベ上げ× | トップページ | ソロでもいいじゃない@② »