CABAL

休止

一応、更新休止します><
いろいろつまらなくなってたから、潮時かもしれないね
①BOTの異常繁殖
②戦争のバランス崩壊
③つまらないダンジョン

①運営も一応対処しているんだろうけど、多すぎ。。。
22時前後の最も活気のある時間帯以外は8割以上BOTでしょう
そのうち、FA80%、BL&WAが各10%かな
どんどんBOTが生まれてくるから初期マップにBOTがあふれるのは百歩譲って仕方ないとしよう
でも、ポート~UGの主要狩場がBOTに占領されているのはひどすぎ
運営なら定点監視とかもできるだろうから、何とかしてほしいものだ
ちなみに16chにもいるので、UGで中立は即PKしてた
そうか、中立はフォート以降のマップに進入できないようにすればいいのかな
まぁ、それだと国家に所属したBOTが増えるだけか。。。
CABAL始めた頃にもBOTいたけど、ここまで酷くなかったなぁ

②自分FBで味方3対敵Wiz1とかでこちらが負けるWizとかいるんだよね
Fイノベ、マナフリ、ハードとか全部入れてるのにあり得ない
だいたいメインの装備をサブがそのまま付けれるのがおかしい
まぁ、自分もミスリル付けてFSで出たけどやっぱり異常だと感じたね
そりゃ最初は俺TUEEEEして楽しかったのは事実
でも、ちょっと違うんじゃないかと思ってFSでは出なくなった
ミスリルの装備可能レベルを130↑に引き上げればいいのにね
マップもずっと同じままだし。。。
あぁそれと結局お金があってバイタルSP使いまくらなければいけないってのがあほらしい

③亡者B2までは楽しかったけど、島以降はつまらん
わざわざ赤字になりにダンジョン行ってられない
寺B2と島チケは拾ったことないw

グラフィック 50点
システム   80点
音楽     50点
運営     30点
総合     50点

グラフィックは可もなく不可もなく
正直CABALのコンボシステムは慣れるまで大変だけど、慣れたら結構楽しい^^
今までやってきたMMO中1位でした
マテオラは有難かったけど、結局バランス崩壊の一因でしかなかったね
いつもテレビ見ながらやってて音楽は消してたので正直わかりませんw
運営は不具合があったらアイテムばら撒いて終わり、最近はそれすらやらなくなった
GM座談会を2ヶ月に一度でもいいから定期的にやればいいのに
まぁとにかく面白くなる下地は結構あるのに運営がダメにしてる気がしてものすごく残念です

とりあえず、しばらくはアンインストールはしないのでたまにはインするかもね(週1かな?w)
7/16に新ダンジョン導入されるけど、FSメインの自分には全く関係ありません
フェードアウトが目に見えるようだw
既に他のMMOに手を出してますw

では何の間違いか、このブログを見て頂いた方、今までありがとうございました m(_ _)m

20090711pet

最後に3日限定叡智7エポ出たので、意味もなくテラグレ買って装備させてみました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気が多い。。。

とりあえず、シャドチタBL手S埋売れました~
買ってくれた人ありがと m(_ _)m

さて今は何をしてるかというと。。。
FA育ててますwww

とりあえず、委託キャラ育てるか~と新規FA始めました
ついでにペットも買っちゃえw
そして調教すると。。。
(前のSSなかったので既にレベル2だけど^^;)

20090611pet

HP回復ついた!
新規キャラには超ありがたいw
2つ目はMP自動回復
ま、まぁこれも低レベにはいいだろ^^;

クエを進めると、お~懐かしいなぁ
とか調子乗ってると20レベ越えてたというw
楽しくなったのでしばらく育ててます^^;
なんて気が多いんでしょw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EXポット

EXポットって偏りあるよね~
在庫なしから拾った結果は

力15、知能30、敏捷57

倍々になってるのか?^^;
敏捷はソードでもマジックでもスキルランク上がったときに上昇するから、その分必要だと考えてるのかもね
自分的には力の方が欲しかったりするんだけどね

おまけ

20090605ld

守護のシャドウエポ+5ゲットw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超おひさの武器新調

や~っっとお金貯まったので、超久しぶりに武器を買いました!

20090603orb

ミスリルオーブ+6クリダメ埋め
武器を買ったのっていつ以来だろ?
多分1年以上前のような気がするw
あの頃は必殺ラピクリ高かったな~(今もか?
当時はクリダメよりクリ率の方が人気あったし、FSだったので率いらね~とか思ってちょっと不人気で安めのクリダメ買いました
その後のアプデでクリダメ倍になってラッキーと今まで使い続けてましたw
なんとなくクリスタルが好きなんだけど、高いしFBとWizにも装備させることを考えてオーブにしました
これでクリダメ20%も落ちるけど、火力ないとクリも生かせないので仕方ありません;;
必殺ラピクリはFA専用だな
あ、Wizも装備できるけどw
実は今回の買い物で一番効果あったのはFAだったりしてw
なにせ片手はトパクリ+6クリダメ埋め使ってたからね~
クリダメ犠牲にせず、火力上がったw

後はミスリルカタナか。。。
まぁ来年かな?^^;
その前にいい加減FAの装備考えてやるかな~
とりあえず必殺オスミ頭だろな
Wizも持ってないからマーシャルにするかなぁ
まぁまたぼちぼちお金貯めていきますかね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Security Checkとか

久々にPFで狩りしてたら。。。

20090601pf01

悪名高き CABAL Security Check!
うぜぇぇぇぇ!
狩りの真最中にこんなもの入力できるわけないだろ!
仕方ないのでAODしてOKを押すと

20090601pf02

これを入力しないといけません。。。
AODのクールタイム中だったら入力なんかできないよ~
どうやら、1時間以上死なずに狩りしてたら出てくるみたい
もし死んで入口に戻るとそこから1時間らしい
死なずに1時間狩りなんてみんな楽勝でしょ?
もっとましなBOT対策にしてくれ~
例えば15コンボ以上してたら、このチェックは出ないとか
或いはこの入力画面中は敵に攻撃もできないし、こちらも攻撃されないとか

BOTではなく一般のユーザーを萎えさせる対策しかできないのかなぁ
BOTは一向に減ってないし、むしろMOB弱体化でFABOT増えてるし。。。
Security Check全く無意味です!

やっぱりCABALは戦争に飽きたら終わりかもね
飽きなくても、軍資金はだんだん減ってくるから入場料払えなくなったら終わりかもね~
サブの軍資金がやばくなってるけど、幸いなことにメインのお金があるからまだできるけど。。。
22時の129以下戦争はカペラが強くなりすぎてプロキの参加人数減る一方なので、メインの人優先にしたほうがいいかなぁと思って参加自粛中
それで130戦争に参加しようと思ったら、今度はプロキ50人、カペラ20人とかでこれも待機。。。
バランス悪すぎ><
150戦争に参加するしかないのかなぁ
でも火力乙ってるから最低与ダメが出ることもしばしばで萎えるんだけどw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/28の戦争結果とS埋

2009/05/28 22時 FB

20090528war22scoremap

1勝
プロキがC方面捨ててた感じがあって、20分経たずにコールド勝ち><

20090528ld01

ちょww
またまた出たよ!
シャドウチタニウムアーマースーツWA用S増幅埋め
シャドウチタニウムマーシャルグローブBL用S増幅埋め
だ・か・ら、何でWAとBL用なんだよ~;;
スーツはごみだな
知り合いのBLさん達は既にいいもの持ってるし、いらない予感
委託見ても売ってなかったので時価が分かりません
とりあえず、Wiz用同等品の時価を見て委託に出しときました
たぶんぼった値w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーバル大佐の幸運服当選!

倉庫整理してたら。。。

20090527present01

ん?何で4ページ目が開くんだ?
えぇぇぇぇぇぇ!!!!
幸運のオスミアーマースーツ+7(アカ帰属)
一瞬、最近流行りの垢ハックなのか!?
と思ってしまったけど、お金は減ってないしそもそもアイテム増えてるのはおかしいだろw
それで公式を確認すると。。。

20090527present02

おぉ~、どうやら10人しかもらえない内の一つらしいb
これだけで2Sドロ率700%かよw
ということは、合計1500%になったw

アカ帰属だから売れないし、期間性というせこい運営らしいアイテムだけど、まぁ90日あるから狩りするときは愛用します^^
現在こんな感じ

20090527present03

これでもWAではなくFSですw
どうせならバイクが欲しかったけど、そこまでの運はないらしいw
それにしても最近のツキが怖い^^;
しかも別にどうでもいいレアばっかりに運を使う始末
こうなったらPF奥でミスリル2Sでも狙ってみるか!?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/26の戦争結果

2009/05/26 22時 FB

20090526war22scoremap

1勝

インしたらイベントの報酬で3日間だけプラチナ課金状態になってたw
しかも今週は久々に本戦でカペラが勝ってくれたのでいろいろ飛べるb
倉庫も増えたし、3日間だけ便利な状態を満喫しますかね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25の戦争結果とびみょ~なレア物

2009/05/25 22時 FB

20090525war22scoremap

1勝
う~む、22時は+20%固定になってきてるな

FAに称号つけさせようとダスクに通ってたら。。。

20090525ld01

ファシクから叡智のシャドエポ+5出たw
ちょうどスーツも拾ったので装備してみた

20090525ld02

おお~、スーツ自体も青くなるんだ~
かっこいいね^^
ずっとこの装備でいきたいw

そしてノダカさんにごみを売ってると。。。

20090525ld03

シャドウチタニウムマーシャルブーツBL用S増幅埋!
危うく売るところだったよw
時価50Mくらいか
FB用だったらなぁ><

微妙なレア物2点^^;
シャドチタはフレのBLさんにあげようとしたらいらないってw
なかなか売れそうにないから倉庫の肥やしにするかな;;

あ~あ、また妙なところで運使っちゃったよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/24の戦争結果とか

2009/05/24 14時 FB

20090524war14scoremap

2009/05/24 22時 FB

20090524war22scoremap

2勝
14時は出来杉^^;
22時は+20%だからね
ん?ということは18時は+15%で負けたのか^^;

22時は90%防衛
NやCHQにソロで来る敵多いんだよね~
確かに強くてやられることもあるけど、こちらは復活近いしそれで相手の強さが分かれば効果的にデバフできるから2回目で片付くw
ついでにPTリーダーだったから、敵が来ない間は復活とワープ作りまくりw
やっぱりPT行動が重要だね

20090524temple

フレと寺1行ったらナス箱から戦神+4出たw
+4アクセ初めて拾ったよ~
本当に出るんだね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

CABAL | ゲーム